『初歩的な質問かもしれませんがお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『初歩的な質問かもしれませんがお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 bosszaruさん
クチコミ投稿数:42件

現在、BW880の購入を検討中です。そこで、質問があります。
うちのTVがSHARPのLC-37GD7と5年ほど前の機種で、HDMI端子が1つしかついていません。マンションの構造上、CATVを契約しています。HDMI端子はCATVのセットボックスと接続をしており、BW880を購入したとしてもHDMI端子に接続ができません。そこでD端子(TV側はD4まで対応とのこと)で接続をするかもしくは、HDMIのセレクター(SONYのSB-HD41R)を購入して対応したいと考えています。できれば面倒なのでHDMI端子を使いたいのですが、セレクターでそこまで対応しているのかわからないため、ぜひご享受してもらえませんでしょうか。
 また、ある雑誌にCATVを使ってBSデジタルを視聴している場合、レコーダー側がBSデジタルに対応していても録画ができないという記事を見ました。CATVから引っ張っているため、マンションにBSデジタルのアンテナは立っておらず、私自身でもつけていません。この場合はいかがなものでしょうか? (当機以外で対応している機種はあるのでしょうか?)
 色々とすみませんが教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11338947

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/09 12:38(1年以上前)

レコーダーって内蔵チューナーで録画しないと
ハイビジョン画質でも無いしダビング10にもなりません

CATVの場合
STBで受信し外部入力で録画すれば
予約はSTBとレコーダーに手動入力しないといけないし
録画したのは全部標準画質だしコピワンだし
そもそもBD化自体出来ません

地デジに関しては
パススルーといってレコーダー内蔵チューナーで
受信・録画出来ることが多いからまず問題ありません
(地デジはパススルーか?の確認は必要)

BS/CSに関しては
パススルーじゃないことが多いから
ほとんどは外部入力からの録画です

BS/CSに関しての例外が
パナのSTBからi.LINKで録画するケースです
内蔵チューナーほどの利便性はありませんが
ハイビジョンだしBD化出来ます

ベランダにBSアンテナがOKであれば
圧倒的に便利になります

LC-37GD7って地デジチューナーも内蔵なんですよね?
HDMIに関しては
わたしならTVで入力切替してセレクターで切替って面倒だから
STBをD端子接続しレコーダーをHDMIで繋ぎます

地デジに関してはパススルーならTV本体で受信出来るから
STB不要=STBとのHDMI自体不要って事だから関係するのはBSだけです

書込番号:11339031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/09 12:42(1年以上前)

HDMIセレクターで良いと思います。できればオートセレクトのON/OFFができる物か、オートに対応してない物が良いかと思います。

理由は、DIGAが番組表情報を受信する時に勝手に切り替わる物があるようなのをここの掲示板で見ました。


書込番号:11339045

ナイスクチコミ!1


スレ主 bosszaruさん
クチコミ投稿数:42件

2010/05/22 09:41(1年以上前)

返事が遅くなりました。お答えを参考にD端子を購入し、無事接続できました。ありがとうございました。

書込番号:11391317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング