『放送中の番組を録画した時の終了時間について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『放送中の番組を録画した時の終了時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

質問がありまして、教えていただければと思います。

テレビを見ていて急遽録画をしたくなったときに、録画ボタンをおして録画が開始します。
で、その番組の終了時間には録画をとめたいなので、設定しようと思いました。
が、設定がどこにあるか解りませんでした。

昨晩このような状況で、説明書が見当たらなく、EPGの情報から番組終了時間には終わるかななんて思っていたら、朝まで録画しっぱなしでした。

録画ボタンでの録画の場合の、終了時間の設定はどこかにあるのでしょうか?

前に使っていた東芝のRD機には有って便利だったので、新しいこの機種に無いとも思えませんでした。

ただ、ホームページのQ&A見ると、停止する場合は停止ボタン押してになっていました…。

教えていただけると助かります。

後、録画ボタンでの録画の場合のSD持ち出しの設定など細かな設定は出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11472847

ナイスクチコミ!0


返信する
SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/09 13:48(1年以上前)

レコーダーのチューナーを通してTVを見ていて・・・
録画したい!!と思い、リモコンのフタを開け録画ボタンを押した・・・
で、いいでしょうか?

それなら朝まで(たぶん8時間)録画し続けますね。問題ない動作です。

番組表を出し赤ボタンを押せば、その番組の録画を始めますし、番組が終われば録画が終了します。

SD持ち出しの件は、後に詳しい方のレスをお待ち下さい。

書込番号:11472877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/09 13:51(1年以上前)

>録画ボタンでの録画の場合の、終了時間の設定はどこかにあるのでしょうか?

ありません。
番組終了時に録画を終了したいのでしたら、番組表から予約を行って下さい。

>新しいこの機種に無いとも思えませんでした。

思い込むのはご自由ですが、東芝にあるからと言って全てのメーカーでも
同じとは限りません。
東芝には無くて、他メーカーにはある機能だってあります。

書込番号:11472888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/06/09 13:52(1年以上前)

ko-1kunさん、

手動操作なのですから、録画ボタンで録画したら停止ボタンで停止というのは当然のような気がします。
パナ機を使い始めて5〜6年になりますが、手動操作で録画したことはないので、それ以外の停止方法があるかはよく分かりません。(ひょっとしたら、裏技があるのかもしれませんが。)

それより、放送中でも番組表から録画してはどうでしょうか?
そうすれば、番組終了で録画も終了しますヨ。

書込番号:11472891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/06/09 14:15(1年以上前)

以前のDIGAならレコーダー本体の録画ボタンで終了時間の指定ができたんだけど、新型は本体の操作系のボタンを廃止しちゃったから、この機能も無くなっちゃたみたいだね。

番組表から録画するようにすれば、番組終了で録画も止まるから問題ないけど…

書込番号:11472947

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/06/09 14:17(1年以上前)

番組表からではなく、録画ボタンを押して録画開始した場合ですが、リモコンでは無く、本体の録画ボタンを
押せば30分単位くらいで録画オフ時間が指定できた様に思いましたが(BW800の場合ですが)...
この機種の本体には録画ボタンはありませんか? あれば録画ボタンを押してみて、録画オフの設定が
できませんか?

最近の機種ではこの機能は無くなったのかな?

書込番号:11472953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/09 14:29(1年以上前)

nehさん

この世代の機種から本体に電源ボタンとトレイ開閉ボタン以外
一切のボタンがなくなりました

書込番号:11472988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/09 14:33(1年以上前)

DIGA MANAGERからオフタイマーが使えませんでしたっけ?

書込番号:11472998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/09 14:37(1年以上前)

30分単位の録画はBW○80世代から無くなったようです

EPGが無いアナログ放送時代は
30分単位で停止時間の指定は使う事もあったかもしれませんが
デジタル放送では使う事もありません

番組表から予約して録画開始させれば
放送時間変更にも対応するしそのまま電源OFFにしても構いません

予約録画中であれば自由に電源ON/OFF出来るのは
東芝以外では当たり前の事ですが東芝は出来ません
こういう違いはたくさんあります

録画ボタンで録画するのに番組持ち出しの事前設定とか出来ません
これも番組表からの予約で録画開始することで解決すると思います

書込番号:11473006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/09 21:47(1年以上前)

パナソニックでもCATVのHDR(TZ-DCH2000)では、設定によってこの機能があります。何でBWシリーズには採用しないのでしょうね。番組表からの録画で対応できるからですかね。

書込番号:11474573

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/06/09 23:46(1年以上前)

この機種のシリーズから本体の操作ボタンも無くなったのですか...
リモコンでしか操作できなくなった訳ですね。
基本操作だけ位は残しておいて欲しかったですね。

書込番号:11475290

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/10 01:52(1年以上前)

返信遅くなりました。
皆様、ありがとうございました。やはり無いのですね。
番組表から録画することにします。

確かに、RDはアナログ機で番組開始時間が過ぎると番組表から録画は出来なくて、できりゃいいのになとは思っていました。だから重宝していたのかも…。

時代は変わっていますね。

でも、それはそれで便利でした。

郷に入れば郷に従えですね。

ありがとうございました。

書込番号:11475748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/10 02:10(1年以上前)

>RDはアナログ機で番組開始時間が過ぎると番組表から録画は出来なくて

それ最近のデジRDでは普通にできます。手動録画からの終了時間指定も付いてますが。

>郷に入れば郷に従えですね。

そう思います。この程度の操作でストレス貯めても仕方ないです。

書込番号:11475775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング