『再び故障?』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

Inspiron 580Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月18日

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

『再び故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580を新規書き込みInspiron 580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

再び故障?

2010/04/15 15:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580

クチコミ投稿数:609件 Inspiron 580の満足度2

レビューで評価したものです。
 故障修理でもどってきました。
ところが、今度は、急にブルースクリーン状態になりいろいろやってみましたが、起動できません。

しかたなく、OSの入れ替えて、これでようやく再起動できました。ところが、再びブルースクリーン状態。 また、さまざまなことをやりましたが、結局起動不可能。
あと一回OS入れ替えてだめだたらハードの故障に違いないと重いやってみましたが、今度は
起動後がたった3分でブルースクリーン。デルに電話し引き取ってもらいました。
これで新品到着後1ヶ月で2回目の修理です。動いていたのは、10日くらいでしょうか。

書込番号:11236035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/15 15:32(1年以上前)

 ほっほートミーさん、こんにちは。

 せっかく購入されたのにそのようにほとんど使えない状態だというのはお気の毒に思います。
 リカバリしてもダメということはやはりハードウェアでしょうね…
 既に引き取ってもらったとのことですが、エラーコードによってどこが原因なのかおおよそのところは分かったかもしれません。

書込番号:11236080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件 Inspiron 580の満足度2

2010/04/15 16:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。前回もデルで問題はまったくなかったものですから、今回も
デルにしたのですが。次回からは、自作にチャレンジしてみようと思っています。そのほうが
すっきりしてしますよね。修理品が帰ったらまたリポートします。

書込番号:11236214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/15 17:46(1年以上前)

自作だと原因切り分けて、パーツの差替えになる訳ですけど、
それが出来ないとなると返って面倒ですね、原因を特定する義務も無いわけですし・・・。

書込番号:11236464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/15 19:39(1年以上前)

D社の信者方へ価格だけでPCを購入されていませんか?納期遅延、サポートの悪さ・・・クワバラクワバラ

書込番号:11236800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/15 19:50(1年以上前)

 きらきらアフロさん、こんにちは。

 確かに、挙げられたその2点はDELLの弱点だと思います。

書込番号:11236843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/15 19:58(1年以上前)

ご愁傷様です。

こういうのってストレス溜まるんですよね。
里帰りしている間の時間はお金では換算できないし。

修理って、原因が特定できないとマザーボード交換でお茶を濁すって事が良くある。
取り敢えず直しましたって事で。
そりゃあ、工場では長時間稼働してテストなんてしないから動けば修理完了。
そのマザーボードも実は新品交換ではなくて別の修理で取り替えた代物なんてことはザラにある。
理由は新品だと高いから。
サポートに金のかけられないようなメーカは不良品の検証さえしない。

本当は消費者センターとかの公的機関にガシガシ連絡入れて改善させないと同じ事が繰り返される泥沼状態に陥ってゆく。
そもそもユーザさんがなんでそこまでする必要があるのか。
メーカがユーザさんにそこまで強いること自体間違っている。
ユーザはメーカのテスターじゃねえぞって言いたい。

書込番号:11236875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/16 12:22(1年以上前)

cottontreeさん>
DELLは良くも悪くもアメリカの PCメーカーですので、アメリカでのサポート対応を前提として日本でも各種 Schemeを作っている所はあると思います。そうなると「障害が発生したときにある程度はユーザー側で障害内容を特定して欲しい」って事になる訳で.....。
個人的には障害発生までの再現手順が明確、かつほぼ百発百中の確度で障害が再現する、と言う状況まで特定出来れば、話は楽なのでこちらから交換部位を指示しますし、逆にサポート窓口が何を言ってきても「それで直ると断言出来る?」って問い詰めれば何とかなりますが(苦笑)。

実際に DELLに限らずメーカー側任せの対応でもかまわないのですが、いかんせん昨今は「ここの部位がおかしいからこの部品は交換してくれ」って部品特定しないと修理してくれないこともあるので、そういう点では cottontreeさんのおっしゃるように「取り敢えず直しましたって事で」ってお話はありますね。それがあるので Parts Listを公開しているメーカーの PCじゃないと個人的には面倒この上ないので(苦笑)。

書込番号:11239427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/16 12:35(1年以上前)

はむさんど、さん
なるほど、やっぱこのメーカーの場合は、障害発生時に最低限その程度のスキルは必要になるわけですよね。
まあ、メーカー保証の効いている期間だけの話で後は自作と同じ訳ですけどね。

書込番号:11239481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件 Inspiron 580の満足度2

2010/04/16 13:01(1年以上前)

実は、今、修理していたPCが突然帰ってきました。
4日ほど前に、送ったきり、預かりのメールも送ってこなかったものですから、電話をすると、なんと今日中にも到着すると信じられない返事。
今セットしていますが、交換部品は、一回目と同じグラフィックボードの不良による交換でした。セットアップして今この投稿を書いていますが、今のところ正常ですが。
でもわからないですね。この会社。メールを見るとデルから商品修理完了、発送のメール
と到着のメールが同時にきていました。
前回は、約10日かかりましたが今回は4日、一応そこは評価したいと思います。
ちなみに、今回は、日本人が担当者が電話に出たので話は、早かったです。(夜中の12時に電話しました。夜中は、日本人が出やすい可能性あるのでしょうか)

書込番号:11239578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/16 14:47(1年以上前)

hotmanさん>
> なるほど、やっぱこのメーカーの場合は、障害発生時に最低限その程度のスキルは必要になるわけですよね。

というか、その位の障害分析は楽勝で出来るようなユーザーが楽に障害改善を行うための各種 Schemeが整っている、と言う事なんですが。
昔の Gatewayや DELLは修理以外に「Parts Replace」もサポートとして正式に行っていましたけど、障害部位が特定出来る人であれば「xxのような状況で、xxを同等部品に交換したら正常動作してるぞ」って話を出来れば、障害の発生している部位の部品だけ交換してもらう方が早い訳で。

自作云々、と言う事ではなくていかに速く障害を改善するのか?、って事を考えた場合、顧客先で的確に障害改善出来る方法があればそれに越したことはないわけです。修理なんてまどろっこしい事、自分で修理する訳じゃないし実際に修理部門で障害が再現しないんだったら時間もコストも無駄ですし。

#個人的には自宅の hp製 Desktop(というか
 実際には Server製品)、Note PC共に
 常に代替機を用意しているので、多少の
 修理納期では全く困らないんですけどね。
 Partsさえあれば Note PCですら修理
 出来ますし。

書込番号:11239875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件 Inspiron 580の満足度2

2010/04/16 14:56(1年以上前)

「メールを見るとデルから商品修理完了、発送のメールと到着のメールが同時にきていました」
は、間違いで
「メールを見るとデルから商品修理受託のメールと修理完了発送のメールが同時にきていました」
が正しいです。 あきれまね。

書込番号:11239900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/16 18:00(1年以上前)

 ほっほートミーさん、こんにちは。

(ユーザーにきちんと連絡すべきとは思いますが)
 修理から早く戻ってきて現在は正常に使えているという事でとりあえず良かったと思います。
 ちなみに不良で交換されたグラフィックボードは何でしょうか。

 なお、2ちゃんねるの下記のスレッドでは、画面が砂嵐になるという現象がいくつか報告されています。
「【DELL】 Inspiron580 専用スレ Part4 【i3】」
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1269397525/

書込番号:11240445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件 Inspiron 580の満足度2

2010/04/16 19:51(1年以上前)

グラフィックボードです。しかも、2回とも。

書込番号:11240832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件 Inspiron 580の満足度2

2010/04/17 00:03(1年以上前)

すみません読み間違えていました。
NVIDIA Geforce GT220です。

書込番号:11242011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 10:52(1年以上前)

 ほっほートミーさん、こんにちは。

 教えて頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:11243357

ナイスクチコミ!0


yakukichiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/22 10:52(1年以上前)

自分もこの製品を購入してから1か月ほど経ちますが現在2度目の引き取り修理中です。
ディスプレイはBenQ E2420HDに接続していますがHDMI端子での接続時に断続的なブラックアウトになりまして1度目の引き取り。グラフィックボードの交換でもどってまいりましたが修理前となんら改善されたところなし!
さらに!! アナログ端子(D−sub)接続においても同様の減少となり最終的には何故か起動さえもままならない状態になりました。
あまり詳しいほうではないのでサポートの方の言われるままに初期化等試してみましたがなんだかどんどん悪くなる一方で時間だけが無駄にすぎました。
今、とっても不安な気持ちでいっぱいです。

書込番号:11265760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/22 11:10(1年以上前)

 yakukichiさん、こんにちは。

 どうもグラフィックボードに一部が問題ありなのかな?という気がしてきました…>Inspiron 580
 もし、ほっほートミーさんの場合と同じGeforce GT220なら、ますますそう思います。
 少しでも早く完全に直った状態で引き取り修理から戻ると良いですね。 

書込番号:11265806

ナイスクチコミ!0


yakukichiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/24 09:02(1年以上前)

カーディナルさん こんにちは

グラフィックボードの名前は 

NVIDIA(R) GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付)

となっておりました。
一回目の修理の際に「ボードを新しいのと換えました」とサポートからの知らせがあったのですが全く症状の改善が見られないってのは、、、

今回二回目の修理では「新品の同製品と換えておくれ!」とお願いしてみましたが無理でした(笑)
しかし、一昨日の連絡によるとマザーボード、グラフィックボード、ハードディスク、メモリーカードの交換(ほとんど全部ですね)をしたということなのでPCの帰宅を楽しみに待っているところです。

書込番号:11273902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/24 21:04(1年以上前)

 yakukichiさん、こんにちは。

「そうでなければいいな」と思っていましたが、GeForce(R) GT 220でしたか…
 yakukichiさんの不具合の場合は別の原因なのかもしれませんが、やはり気になります。

 いずれにしても、早く完全に直った状態で修理から戻ると良いですね>Inspiron 580
 それにしても、DELLもどこが原因なのかはっきりとは特定していない感じがしました(^^;

書込番号:11276417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ 7 2012/07/28 19:51:53
メモリ 3 2011/03/14 20:41:12
FF14 5 2011/03/19 0:10:26
急に動画の画質が悪くなった 2 2011/03/03 16:21:30
グラフィックボードの交換について 9 2010/07/07 20:29:28
ディスプレイドライバの応答停止と回復 6 2011/11/26 19:16:05
OSのリカバリーディスクについて 1 2010/05/13 21:06:49
ハードディスク増設について 11 2010/05/03 21:43:42
再び故障? 19 2010/04/24 21:04:36
この機種で・・・ 1 2010/03/05 20:32:41

「Dell > Inspiron 580」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580
Dell

Inspiron 580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月18日

Inspiron 580をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング