『smart 430Tと比べてどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:198x418x438mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:3個 smart FB40 SC-FB40-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smart FB40 SC-FB40-BKの価格比較
  • smart FB40 SC-FB40-BKのスペック・仕様
  • smart FB40 SC-FB40-BKのレビュー
  • smart FB40 SC-FB40-BKのクチコミ
  • smart FB40 SC-FB40-BKの画像・動画
  • smart FB40 SC-FB40-BKのピックアップリスト
  • smart FB40 SC-FB40-BKのオークション

smart FB40 SC-FB40-BKAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • smart FB40 SC-FB40-BKの価格比較
  • smart FB40 SC-FB40-BKのスペック・仕様
  • smart FB40 SC-FB40-BKのレビュー
  • smart FB40 SC-FB40-BKのクチコミ
  • smart FB40 SC-FB40-BKの画像・動画
  • smart FB40 SC-FB40-BKのピックアップリスト
  • smart FB40 SC-FB40-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > smart FB40 SC-FB40-BK

『smart 430Tと比べてどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smart FB40 SC-FB40-BK」のクチコミ掲示板に
smart FB40 SC-FB40-BKを新規書き込みsmart FB40 SC-FB40-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

smart 430Tと比べてどうなのでしょうか?

2010/03/10 23:04(1年以上前)


PCケース > Abee > smart FB40 SC-FB40-BK

この度、初めて自作PCを作ってみようかなと考えています。
(実現性は7〜8割ごらいで、BTOにするかもしれません)

色々とケースを探してみて、ホコリが気になるので冷却タイプではなく、静音タイプ
のものにしようと決めました。

そこで、いいなと思ったのがこのsmart FB40で、Abeeのホームページをよく見て
シンプルなデザインにさらに惹かれました。

そして、さらに調べていくと同じような価格でsmart 430Tというものがあると知った
のですが、ホームページで見たところ私には似た感じに見えるのですが、使用するに
あたって大きく違うところがあるのでしょうか?

               FB40            430T
パネル、カバー素材    スティール合金     アルミニウム合金等
重量(本体)         約9.2Kg           約6.9Kg 
前面入出力端子      IEEE1394ポート×1     eSATAポート×1   
拡張カード搭載スペース  奥行き約280mm        奥行き約270mm

上記のような違いと、ドライブベイのところが若干違うというのは理解できたのですが
これがどのような違いとなって影響されるものなのでしょうか?

スチールだと制振性が優れ、アルミニウム合金だと軽くて扱いやすいということでしょうか?

HDVカメラを繋げたい私には、前面入出力にIEEE1394があったほうが便利な感じがしますし
カード搭載スペースは広いにこした事はないので、FB40のほうが私には向いているのでしょうか?

低価格のbalance 640やANTECのSOLOとの価格差ほどのメリットあるかどうかも今後検討してみます。

書込番号:11066481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/11 11:57(1年以上前)

キンメダルマンさん こんにちは

smart 430Tは確かFB40のように簡単に前面パネルが取れなかったと思いますよ。
同封の小さい六角レンチで6個ネジをはずして開けるようになっていると思います。
なので、前面ファンを取り付けたり、前面ファンの埃を掃除するときは面倒です。

私は50Dでスチール、550DTでアルミを使っているのですが、軽い方が断然使いやすいです。
50Dほどの大きさでも、中いっぱいに詰め込んだら、重くて机の上に持ち上げるのに苦労します。

アルミでもそんなにビビリ音は感じないですね。
430Tはシート貼っているのでさらに感じないと思います。

前面端子はIEEE1394ポートもeSATAポートも使わないので私は気にしていません。

拡張カード搭載スペースは奥行きが長いほどハイスペックビデオカード付けれますね。
ABEEのそのスペース正しいのなら、RADEON HD5870(奥行き280o)はFB40ではつけれても430Tは無理ということになります。

私としては、重ささえ気にしなければFB40で良いと思います。

私的な意見ですがFB40のアルミ版が出て欲しいですね。

書込番号:11068504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/03/11 13:11(1年以上前)

嵐グルーニーさん

アドバイスありがとうございます。

>smart 430Tは確かFB40のように簡単に前面パネルが取れなかったと思いますよ。

ホームページを見たところよくわかりませんが、今度大阪の日本橋に行って
実物があれば見てこうようと思います。


>私は50Dでスチール、550DTでアルミを使っているのですが、軽い方が断然使いやすいです。
>50Dほどの大きさでも、中いっぱいに詰め込んだら、重くて机の上に持ち上げるのに苦労します。
>私としては、重ささえ気にしなければFB40で良いと思います。
>私的な意見ですがFB40のアルミ版が出て欲しいですね。

小さいサイズの50Dでもそうなのですか…
形、値段が変わらないなら、嵐グルーニーさんのいうようにアルミのほうがいいですね。
めったにイジル事はないと思いますので、ここは目をつむることにします。


>拡張カード搭載スペースは奥行きが長いほどハイスペックビデオカード付けれますね。

今のところハイスペックのものを付ける気はありませんが、将来的な事を考えると
広いほうがいいですよね。



嵐グルーニーさんは、abee製のケースをふたつもお持ちみたいですが、
この会社のものを好んで使われておられるのでしょうか?
正直、ここの掲示板でもあまり書き込み、評価がなく、参考にできるものが少なく
やや不安であります。

FB40とはグレードが違うかもしれませんが、abee製ケースのよい所があれば
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11068805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/11 14:37(1年以上前)

キンメダルマンさん こんにちは

smart 430Tの前面パネルに関しては、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027987/SortID=9729873/

でAir Grooveさん もおっしゃっているので間違いが無いと思います。
大阪日本橋では、ソフマップ3階にあります。(FB40・430Tともにこの前見ました)

Abeeは元星野金属(現在星野ING梶H)の方が作られた会社だったと思います。
昔星野金属のケースを使っていたので、その流れでAbeeを使っています。

星野ING鰍ヘ現在でもWINDYというブランドでケース出しています。
星野金属は、物はいいのですが値段が高いのと発注していつ届くのかわからないのがネックでした。
現在は購入していないのでわかりませんが、ビビリ音や加工精度がどれくらいかわからないので怖いですが、WINDYもアルミばかりで結構良さそうな感じです。
昔あったMB(シャーシ2o・カバー1.5o厚アルミ)みたいなのがあったら購入したいですね。

http://windy-online.com/

書込番号:11069099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/03/11 21:49(1年以上前)

嵐グルーニーさん 

またまたありがとうございます!

言われる通り、前面パネルの取り外しがしにくいみたいですね。
FB40、430Tの置いている場所まで教えていただきありがとうございます!

一月ほど前に、2年ぶりぐらいに日本橋の中のほうまで歩いたのですが
昔とはだいぶ変わっており、メイドとかもいてびっくりしました。
ビックカメラができてからは、ほとんど行かなくなってしまいましたね。

時間ができた時にソフマップに見に行って来ます!


>昔星野金属のケースを使っていたので、その流れでAbeeを使っています。

こういう話を聞かせていただけると、まったく無知の私でも信頼を感じる事ができて
ありがたいですね。
購入するかどうかは別として、このメーカーに対する不安はなくなりました!

書込番号:11070872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 15:09(1年以上前)

キンメダルマンさん こんにちは

私は、机の上に置くために奥行きの短いケースを好んで使っています。

なので、通常ATXケースは48センチ〜50センチぐらいありますが、それより短いABEEのFB40や430Tを見て回ったことがありました。

私的な意見ですが、
ABEEのケースで気になったところは、スチールのものだけですが、
80Xのレビューで にゃんとワンダフルさん も記載されているのですが、
マザーボードトレーに付ける6角スペーサーを入れるネジ穴がきつい事この上ないです。

その上、苦労して付けた後にマザーをつけてネジを締めすぎると、
今度マザーを外すときスペーサーとネジが外れなくなり空回りして取れなくなりました。
今は、6角のスペーサーをつけたらマザートレーの裏側に、
そのスペーサーのネジが少し出ているので、
その少し出ているスペーサーのネジにさらに6角スペーサーをつけて固定しています。

全アルミ(550DT)のモデルでは、穴はあまりきついとは思いませんでした。

キンメダルマンさん との話の中でWINDYの話をしたので、久しぶりにサイトを見てみたら、
上海という奥行きが短そうなケースがあったのでポチリそうです。

書込番号:11073912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/03/12 22:52(1年以上前)

嵐グルーニーさん 

>マザーボードトレーに付ける6角スペーサーを入れるネジ穴がきつい事この上ないです。

そうなのですか…
初心者には不安ですが、知って購入するのと、知らずに購入するとでは全然状況が違うので
情報ありがとうございます。


今日の夕方にソフマップに行って来ました。
おっしゃられていたように3Fにありました!
abee製のケースが多く置いてあるのには、正直驚きました。

重い荷物を持っていたのと、気温が高く汗だくであまりゆっくりは見れませんでしたが
ホームページで見るのと、現物とでは感じがかなり違いますね。

今の所、第一候補としますが、他のケースも色々調べてみようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:11075958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/03/27 15:09(1年以上前)

もうすでに購入しているかもしれませんが、私は430Tを使用しています。
嵐グルーニーさんが指摘なさっている通りRADEON HD5870は5mm足らなくて入りません。
変えられるものならFB40に変えたい所です。

書込番号:11148280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/04/02 21:48(1年以上前)

>こねこトロさん 

返信ありがとうございます。

残念ながら、まだ購入してません。

今のところ高価なグラフィックボードを買う予定はないのですが、将来的なことを
考えれば、広いスペースがあるほうがいいですよね。

先週、またソフマップに行って見て来て、さらに愛着が湧きました。
今のところ最有力候補です。

書込番号:11178504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > smart FB40 SC-FB40-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smart FB40 SC-FB40-BK
Abee

smart FB40 SC-FB40-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

smart FB40 SC-FB40-BKをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング