『ズバリ!みなさん、画質はどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『ズバリ!みなさん、画質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ズバリ!みなさん、画質はどうですか?

2010/03/02 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

クチコミ投稿数:25件

電気屋でこの46EX700が46F5とが並んで展示されていて、見比べることができました。
映像はぱっと見ても、F5の方が明るく見映えする映像でした。

ただ、これは素直に、46F5の出来が良いから見映えがするのか、よく言われるように
「ソニーは派手な色」という設定によるもので、見映えのしない46EX700の方が本当は
現実に近いナチュラルさなのか、映像のオリジナルを見て比べることができないので、
判断しかねます。

みなさんは、どう判断されました?

書込番号:11024125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/03/03 09:03(1年以上前)

画質そのものの良し悪しは見てお分かりにならないのなら好みの問題でしかないと思います。
良し悪しを他人に判断してもらわないと自分の価値が定まらないのあればなおさらです。
好み次第です。

>映像のオリジナルを見て比べることができないので、判断しかねます。

この文の意味がわかりません。オリジナルってのは現実の被写体という意味ですか。

書込番号:11025975

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/03/03 10:43(1年以上前)

LED機種でシャープかソニーにしようかと迷っていてソニーの製品が出るのを待ってましたが、画質は期待していたわりにはあまりきれいだとは思いません。

現実に近いナチュラルの色でもなく、かといって派手な色でもない何となく中途半端な感じがします。設定を変えればきれいになるのかもしれませんが、しかし実際にいじって見ましたがあまり効果はなさそうです。

むしろシャープのLED機種のほうが画質はきれいに見えますので、近いうちにシャープの製品を買うつもりです。

書込番号:11026245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/03/03 21:34(1年以上前)

返事ありがとうございます。

好みの問題、といわれても、店頭ではふだん見ている番組を心行くまで
ゆっくり見比べることなどできないので、みなさんの判断も参考にしたい
と思ったので。
電気屋の明る過ぎる環境も、我が家とは全然違いますし。

ドキュメント番組を映していましたが、パッと見でF5がきれいに見えまし
たが、はたして実際の現地の映像に忠実なのか?、少し地味に見える
EX700こそがリアルな映像なのか知りようがないので、判断に迷うという
ことです。

書込番号:11028519

ナイスクチコミ!1


duff0134さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/04 02:59(1年以上前)

EX700のスレに度々現れている者です。
EX700のLEDの種類や配置方式は画質を良くするためのものではありません。
あくまでも超薄型と省エネにするためのものです。
以前あったXR1のようなLEDの方式が画質にこだわったものと言えるでしょう。
ソニーは技術は確実に持ってますのでこれからそういったモデルが発売されるでしょう。
ですから、シャープを買われるのは少し待たれてみては?

書込番号:11030239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 19:49(1年以上前)

先日から有楽町ビックカメラの1階に46EX700と46F5が並んで展示しているので、
何度かじっくり見比べた事があります。

ビックカメラが、どんな設定で表示しているのかまで見ていませんが、ぱっと明るい
のは46EX700の方でした。

EX700はエッジライト方式で46インチのパネルを均一にほどほどの明るさで光らす
技術に、まだまだ難しさがあるのか?
ないしは、液晶材のタイプが違って遮光性が低いんじゃないか?などと感じました。

白系ばかりの映像は見栄えがいいのですが、白飛びが強く、黒は大げさにいえば灰色
っぽく、かつ微妙な回調の表現に幅がない事。かつ映像のざらつきが目立ったからです。

ちなみに私はF46ユーザーですが、贔屓したつもりはないので悪しからず。
まあ、EX700はスタンダードモデルなのでF46と比較したら、新型と言えども厳しいん
だと思います。

ちなみに、黒の回調はディープな黒から浅い黒のポイント(光の陰や、女性の髪の毛)
ざらつきは細かな画像が全体的に動くポイント(サッカーグランドの芝目、木々の揺
らめき)を見ればわかると思います。

気にならなければ、逆にEX700の方がエコで良いと思います。

書込番号:11049810

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/08 10:47(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20100305_352985.html
32型ですがここに評価が載っています。
4倍速以外(32型のみ2倍速)旧型にメリットはないと思います。
現在はエントリー機でも価格が安くて高性能、高機能機しか売れません。他メーカーと差別化するのに必死になっています。
この機種の画質は調整項目が非常に多いので自分の好みに出来ます。本来の絵(たぶん入力信号に忠実な映像はあまり美しく感じない?)がどのようなものか正確に判断できないのですから好みに調整すればよいのです。

書込番号:11052856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング