『KDL-40EX700 (40)とKDL-40EX500 (40)で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『KDL-40EX700 (40)とKDL-40EX500 (40)で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

スレ主 ybjp2222さん
クチコミ投稿数:5件

KDL-40EX700 (40)とKDL-40EX500 (40)で迷っています。
EX700のLEDはとても魅力的なのですがEX500の方が安いので……。
どちらの方がいいでしょうか?

できればそれぞれの短所など教えていただければありがたいです。

書込番号:11074330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/12 20:03(1年以上前)

色のコントラスト均一感と白の綺麗さと黒の引き締まりと
チラチラ感の少なく滑らかなのと省エネ性とバックライトの寿命で考えると
EX700でしょう。ただ、SONYの場合の特有の原色のはっきりした
感じという方向性だと従来のバックライトのEX500でしょう。
個人的には、滑らかな映像で省電力性でEX700が良いと思いますが。
後は、これからだと40インチだとLED液晶で3Dで4倍速のKDL-40HX800
や3D要らなくてもLEDで4倍速のKDL-40NX800
何て言う選択肢もありだと思いますのとEX500にするなら
4倍速でパネルもグレードの高いクリアブラックパネル
のF5の後継のKDL-40HX700という様にハイグレードタイプ
のよりコントラストの良いパネルや4倍速搭載タイプが発売
する4月頃まで様子見れるのであれば見られた方が良いでしょう。
旧機種もV5は省エネですが?正直F5と比べたら回路やパネルの差で
映りでF5の方が良かったのと私のF1にも綺麗さでは及ばなかったので
より映りの良い物というなら待ちだと思います。
どうせ買うならより高画質のでしょう。よしんば、EX700
買うにしてもハイグレードの実物見てからでも遅く無いと
思いますよ。これが買ってしまった後に発売してこっち
の方が良かったとなるより良いと思います。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX700/index.html

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40NX800/index.html

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX800/index.html

書込番号:11074925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/12 20:15(1年以上前)

すみません、HX800は3D対応という事で
3Dシンクロトランスミッター外付けと
3Dメガネ別途購入で3Dに対応という事です。

書込番号:11074979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/12 22:05(1年以上前)

3D内蔵はKDL-40LX900になります。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40LX900/index.html

LX900は6月発売でHX800は7月発売みたいです。

書込番号:11075612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 16:25(1年以上前)

スレ主さんの悩む気持ちよくわかります。
違いは、LEDバックライト・人感センサー・主電源スイッチの有無です。

個人的な意見ですが、人感センサーや主電源スイッチはなくてもいいです。
映像の見え方ですが、店頭で2台を並べて見るとLEDの方がより明るい(白っぽく)見えます。
あくまで比較したらの話しで、LEDなしでもフルHD・2倍速ですから悪くはないと思います。

私は、リビングでの使用を考えているので、斜めから見た時の視野角が気になりました。
視野角で言うと、プラズマ>LED>液晶ですから悩むところです。
で、YouTubeが見れるのはパナソニックかソニー悩むなぁ〜

書込番号:11079256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/15 14:21(1年以上前)

視野角は気にすることありません。どうせ問題になるような角度からは視野角が180度でも映像が見にくく鑑賞に適した角度ではありません。この機種は旧型と比較すると映像的には4倍速でないF5シリーズになると思います。むしろパネルはよくなっていると考えられるので価格を考慮するとかなりお買い得だと思います。EX700とはコントラストの差を感じますがこれはこれで十分綺麗だと感じました。

書込番号:11089010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ybjp2222さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/15 18:12(1年以上前)

ありがとうございました!
みなさんの意見を基にもう少し考えてみることにします^^
わざわざこんな者のために真剣に考えてくださりありがとうございました

書込番号:11089715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング