『録画方法について質問します』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『録画方法について質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

録画方法について質問します

2010/07/19 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

スレ主 yasu1462さん
クチコミ投稿数:20件

現在、自宅で使用しているテレビは
地デジ、BS、110度CSに対応しているのですが
同時に地デジとBSを録画しながら
他の地デジかBSのチャンネルを視聴できますか?

初めてのレコーダー購入なので知識不足です。

よろしくお願いします。

書込番号:11651271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/19 23:23(1年以上前)

>同時に地デジとBSを録画しながら
他の地デジかBSのチャンネルを視聴できますか?

この機種では不可能です。
可能なS304K/S1004KかX9の購入をお勧めしたいのですが、ハッキリいって東芝の
レコーダーは初心者の方には敷居が高いですよ。
マニュアルを読むのが苦にならなく、短気でないのなら良いと思いますよ。

書込番号:11651467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/19 23:25(1年以上前)

このレコーダーはデジタルシングルチューナーで、アナログチューナー非搭載なので、
選択した1つの番組しか録画できません。

地デジとBS/CSがセットになった一つのチューナーと解釈してください。

地デジとBSを同時にそれぞれ録画はできませんし、地デジ録画中にレコーダーで
BS番組を見ることもできません。

ただ録画中でも、TVのチューナーで受信した番組を見ることはできます。

RD−S304KならWチューナー搭載なので、スレ主様の希望する使い方は
できますので、S304Kを購入した方が良いですよ。

書込番号:11651475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/19 23:27(1年以上前)

>同時に地デジとBSを録画しながら
他の地デジかBSのチャンネルを視聴できますか?

本機はシングルチューナーですのでW録は出来ませんよ。
S1005Kなら出来ますが・・・・

とりあえずW録機の場合として話しますが・・・
レコでW録していても、レコは関係なくテレビのチューナーで受信されるので可能です。

ただし、BSなどの有料チャンネルは契約してるB-CASカードが挿入される機器でしか受信できませんので、レコで録画している場合はテレビでは見ることは出来ません。
テレビのカードでも追加契約すれば可能ですけどね。。

ちなみにBDで無いと他社互換も兼ねたハイビジョンでのディスク化は出来ませんよ。。
HDDは寿命や故障のある消耗品ですので、出来ればBDレコでの早めのBD化がお勧めです。
DVDだと標準画質なら互換性は高いですが、ヴァルディアのハイビジョンのDVD化は、録画した本体かヴァルディア対応機でしか見れませんよ。。

書込番号:11651493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/19 23:31(1年以上前)

>同時に地デジとBSを録画しながら

まずこれが出来ません
E1005Kで出来るのは
地デジの録画かBSの録画のどっちかだけです

>初めてのレコーダー購入なので知識不足です。

東芝は初心者に向いてるとは言えないし
DVDでデジタル放送をディスク化するのも
なかなか思った通りには行きません

パナBW680だと
同時に地デジとBSを録画しながら
TVのチューナーでBS(有料放送以外)でも地デジでも見れるし
BDを使えばデジタル放送のディスク化もDVDよりは簡単です

昔からHDDレコーダー使ってる人は
E1005KみたいなただのDVDレコーダーから
東芝SシリーズみたいなWチューナーのDVDレコーダー
そしてBDレコーダーと発売されてから段階的に何台か買い換えてきてますが
いまは最初からBDレコーダーがあるんだから無駄に段階を追う必要ないです

今なら最初からBDレコーダーの方が簡単で安上がりです

書込番号:11651517

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1462さん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 00:10(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
デジタルシングルチューナーというのは
地デジ、BS、CS合わせてひとつという
意味だったのですね。

東芝は初心者向きではないのですね。

パナソニックのダブルチューナー機を
再度検討してみます。

返答して下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11651775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/20 02:25(1年以上前)

パナソニック
DIGA DMR-BW680
\58,400〜

東芝
VARDIA RD-S304K
\37,450〜

VARDIA RD-S304K使っています。

W録.7倍録画.XDE.おまかせプレイ.おまかせ自動録画など、なかなか便利です。

現在、外付けハードディスク購入を思案中ですが、これを付けたら見て消し+DVDレンタル最強マシンかも?

>東芝は初心者向きではないのですね。

私には少し難しかったですが、レビューを読むと簡単と書いてる人もいまね。

私の頭もそのくらい高性能だったらなと思いました。(笑)

書込番号:11652245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/20 12:25(1年以上前)

yasu1462さん、

>デジタルシングルチューナーというのは
>地デジ、BS、CS合わせてひとつという
>意味だったのですね。

レコーダでは、「同時に」使用できるチューナがシングル(1つ)という意味で使われます。
つまり、チューナがいくつあっても同時に複数が使用できなければ、シングルチューナというわけです。

書込番号:11653267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング