スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
支払いはパケホWに統一されるようだけど
Iモード自体は まだ使えないってこと?
おさいふとかも 書かれていないということは
使えないってことなんでしょうね。
いつまで たっても そういうことをしてるのって
何か意味でもあるのでしょうか?
技術的には問題ないだろうし・・・。
それが嫌なら スマートフォンじゃなくて、
普通の携帯を使えってことなのかもしれないけど
両方の機能を待ち望んでいる人は
諸外国とはちがい、日本にはたくさんいると思う。
HTCとかサムスンじゃなくて
ソニー(エリクソン)が作っているのに・・・
書込番号:10817917
3点
スマートフォンにiモードを求めてもねぇ…
iモードが使えなくてもとても便利な端末(OS)だと思うわよ。
ちなみににソニーエリクソンモバイルコミュニケーションズは英国企業よ。
書込番号:10818074
9点
スマートフォンとしての課題
レスポンスの速さを追求する上では、
仕方のないことではないでしょうか。
そんなものがついてしまえば
「スマート」ではなくなると思います
書込番号:10818084
1点
ソニーエリクソンは「ソニー」ではなくて、「エリクソン」の方が強いです。
たしかにiモードメールが出来ればいいなとは私も思います。
iモードは要らないのですが。
それでも、きっと買います。
書込番号:10818206
5点
技術的問題はなくとも、コスト的問題が生じる。
日本ローカルでしか使えない機能を付ければ、確実に端末の値段が上がる。
しかし、付加機能によってより多くの売り上げに繋がる保証はない。
よって、ローカライズは行わないと考えるのが妥当なのでは?
書込番号:10818267
3点
もともと海外メインで売ってるから、ガラパゴスな日本専用の機能などつけてられないと思う。
書込番号:10818986
4点
当分の間は他のスマートフォン同様、SO-01Bでもiモードには対応していません。
ただし、本日の発表会では「年内にはスマートフォンでもiモードメールを使用できるよう、鋭意開発中」というコメントがNTTドコモ代表取締役社長の山田隆持氏からありましたね。
書込番号:10819004
2点
以下、推測ですが...
Android OSに互換性の問題が生じてしまいますから、
ネイティブでiModeを動かすのは難しいと思います。
もし無理にやるとすれば、アプリ上でエミュレートするとか、
SSLの中でサーバを立てて類似のサービスを提供するとかの
アプローチになるのではないでしょうか。
でも、そこまでドコモが気合入れてやる(やれる)とも思えないけどなぁ。
書込番号:10820127
1点
私もiモードが使えるスマートフォンを待ってます!
昨年11月にシャープがキャリア独自サービスへ
対応したAndroid機を開発してるというニュースがありましたしね。
本心は今のi-mode端末に実用的な表計算とテキストエディタを
つけてくれるだけでもとりあえずいいです。
もっと言うとテキストメモの各種制限をはずしてくれる
だけもいいです。docomoとしては機能を限定して2台以上
持たせたいのでしょうが勘弁してくれ〜。
書込番号:10820321
2点
日本のためだけにICなどを付け足すために設計からやり直すなんてないでしょう。
そもそもこの携帯は外国で出すものを、日本でも出しますとなった物で日本人を対象にして作られたものじゃない。
(普通の携帯にあってこれにない機能を見ると、どれだけ日本人が携帯に求めている機能が世界と違うか分かる)
おサイフを期待するならSHARPやNECのAndroid機に期待するしかないかも。
iモード使える事のメリットが俺にはないので、iモード搭載よりも中身の細かい所の作り込みを行って欲しいです。
絵文字やデコメもついこのあいだiPhoneがアプリでデコメ対応したように、
ドコモが対応させる前にアプリでGmailに対応するようなのが出ると思います。
(元々PCのGmailは絵文字送れるし、相手からの絵文字もキャリア間なく見れるわけだし)
あとこれはAdobe次第だけど、はやくFlash対応させていただきたい。
加えて2.0or2.1に発売からどの程度で出来るのかも気になります。
書込番号:10820562
3点
ドコモのI-modeメールって、MMSではないのでしょうか?
SOFTBANKやe-mobileはMMSソフトをインストールして、サーバーなどの設定すれば
プリインストールされているメールソフト以外でもキャリアメールが使えるのに。
要は、Imodeの設定情報を公開してもらえれば、すぐにでも使用できると思うのですが、
ドコモは特別なんですかね。。。
書込番号:10820633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










