『私は買うべきか買わざるべきかな?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私は買うべきか買わざるべきかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私は買うべきか買わざるべきかな?

2010/04/10 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

いま、購入を検討していますがPCを持ってなくても楽しめるのか悩んでいるので助言願います。
【条件】
・パソコン持ってません。・YouTubeとかネットはしたいです。
(詳しくなくて、ネットサーフィンとか意味解らない)
・音楽は手軽に聞きたい。(今まではiPod使用)
・メールは今までi-modeメールだけ。
・i-modeでゲーム、ブログ閲覧、その他サイト等は毎日利用してる。
・電話はケータイだけしかない。
・TV電話しない。
・ワンセグTVはほとんど使わない。

書込番号:11212964

ナイスクチコミ!0


返信する
DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/10 12:20(1年以上前)

無駄な買い物やめましょう。

書込番号:11212981

ナイスクチコミ!7


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 12:21(1年以上前)

imodeがメインであるなら購入は控えた方が良いと思います。

imodeケータイとスマートフォンは別物と考えて下さい。

書込番号:11212984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/10 12:25(1年以上前)

PC詳しくない人はやめておきなさい、なんてレスが付くかもしれませんが。

【条件】
>・パソコン持ってません。
パソコン持ってなくてもXperiaだけでも楽しめます。
ただ、手持ちの楽曲をXperiaに入れたい時はPCが必要になるかも。

・YouTubeとかネットはしたいです。
どちらもできます。

(詳しくなくて、ネットサーフィンとか意味解らない)

・音楽は手軽に聞きたい。(今まではiPod使用)
Xperiaで直接購入はできます。
手持ちの楽曲をXperiaに移したい時はPCが必要。

・メールは今までi-modeメールだけ
i-modeメールを使用する事はできますが、i-mode.netの契約が必要です。
簡単に使用するならIMoNiなどのアプリが必要です。

・i-modeでゲーム、ブログ閲覧、その他サイト等は毎日利用してる。
i-modeゲームはできません。
i-mode公式サイトも閲覧できません。
i-mode全般はできないと思ってください。

・電話はケータイだけしかない。
・TV電話しない。
TV電話機能は標準ではできません。
アプリでできるようになる可能性はあるかも

・ワンセグTVはほとんど使わない。
ワンセグTVは見れません(機能なし)


って事で条件的にはXperiaは合わないかも知れませんね。

書込番号:11212997

ナイスクチコミ!0


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/10 12:27(1年以上前)

興味が有るなら買うべし!
ただ努力する覚悟がいる!

それを乗り越えれば
グローバルな空間が待っています♪

書込番号:11213008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 12:41(1年以上前)

ipodへの音楽転送は
どうやっていたんですか?
PCがないとできないと思いますが・・

書込番号:11213054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2010/04/10 12:54(1年以上前)

コメありがとうございます。
いつも友達からもらってます。

書込番号:11213098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/10 12:59(1年以上前)

http://andronavi.com/2010/04/15717

まずはこちらをご覧下さい。

気軽に楽しむ為には、パケホーダイが必須で月額で+6000円程度必要ですが
お財布は大丈夫でしょうか。

是非、購入して頂き、感想を聞きたいですね。

書込番号:11213114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/10 13:25(1年以上前)

> ・メールは今までi-modeメールだけ。
> ・i-modeでゲーム、ブログ閲覧、その他サイト等は毎日利用してる。
> ・TV電話しない。
> ・ワンセグTVはほとんど使わない。

と言うような項目をわざわざ挙げておられる時点で、あまりスマートフォンについての理解をされていないのではないか?と心配します。
事前に、とし7650さんも紹介されているサイトや、店頭のパンフなどを熟読、検討されるのが良いと思います。
その上でこの機種を選ぶと言われるのなら、それはそれで今までとはまた違った楽しみがあるでしょう。
ただ間違いなく、「使いこなす努力」が必要です。ケータイデンワ以上の。



書込番号:11213211

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/10 13:34(1年以上前)

スマートフォンがどういうものなのか理解してからでないと、購入するのはやめた方が良いかも知れませんね。
ネットサーフィン程度の用語もわからないようじゃぁ、まず論外だと思います。

書込番号:11213242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/10 13:59(1年以上前)

知識に関しては、これを機に自身で調べるなり何なりして
いろいろと得ていけば問題ないと思いますよ。
ただ他の方も仰っている通り、かなりの手間と覚悟は要りますが。。。

>ipodへの音楽転送は
>どうやっていたんですか?
>PCがないとできないと思いますが・・

スレ主さんはiPodとしか仰ってないので何とも言えませんが、
iPodtouchなら、Wifi経由で直にダウンロード出来ます♪

書込番号:11213310

ナイスクチコミ!1


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/10 14:06(1年以上前)

感ですが止めといた方がいいと思います。

書込番号:11213328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 15:19(1年以上前)

買われたらどうですか?
パソコンを必要とさえてない環境でしょうから、
ネット接続が出来る程度でいいのでしょう。

電話、メール機能は、普通の携帯のほうがよっぽど便利で、簡単です。

この機種は特徴はいろいろありますが、私はネットサーフィンが出来ることに
重点を置いて、購入しました。

インターネットを見て、そこにあるアドレスに、次から次に見て回るのを、
ネットサーフィンといいます。
ぜんぜん難しいことではないですし、楽しいですよ。

でも最初だけ、使い方がわかるまでは、扱いにくいと感じるでしょう。
使い方がわかれば、世界は広がりますよ。

まあバッテリーがもたない、等の課題もありますが、常にソフトの更新で
最新機種に劣らぬ性能を得ることが出来る。また新しい自分の必要なソフトを
入れる事が出来る。
こんなことが出来る今までの携帯とは違った楽しみのある携帯、スマートフォン
ですよ。
いろいろ調べて楽しんでくださいね。

書込番号:11213553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/10 17:46(1年以上前)

スレ主さんへ

Xperiaに興味もたれましたか
購入することをおすすめ致しますよ

詳しくなくてもとりあえずXperia買って
いろいろと勉強してみればいいじゃないですか

一応imodeメールもXperiaで使えるわけだし
頑張ってくださいな

書込番号:11214088

ナイスクチコミ!4


sou0326さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/10 18:04(1年以上前)

僕も始めてのスマートフォンは戸惑いましたが
慣れると手放せなくなりますよ^^

どうしてもわからないことがあれば
ここで教えてもらえば良いと思います。

挑戦してみたらいいんじゃないですか??

論外とか書いてる人、冷たすぎです!!
はじめは分からなくて当たり前ですよね?
そんな書き込みいらないとおもいます

書込番号:11214165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 18:45(1年以上前)

サイト閲覧とメールは使い勝手が糞悪いですよ。
そこを我慢して慣れていけるかどうかですね。

Xperiaを使い始めてガラケーの楽さ、使い勝手の良さを認識しましたからね。

書込番号:11214322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/10 19:18(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんの使用状況から察するとi-mode端末しかないでしょう。
i-modeメールはともかく、i-modeに依存しているサイトを利用しているようですから…

レスされる方々のコメントが冷たく感じられる方もいらっしゃるでしょうが、言い回しをどうこう言うのではなく、スレ主さんに適切なアドバイスをすることがスレ主さんの為でしょう。

スレ主さんの使用状況を無視して、スマートフォンにしませんかと等々…言うのは自由ですが、スレ主さんの要望に合わない適切なアドバイスではないですね。

スレ主さんの使用状況から察すると今まで通りの携帯電話の方が合っていると思います。

書込番号:11214447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/10 19:30(1年以上前)

言い回しが変でしたね。

スレ主さんの要望に合わないし、適切なアドバイスではないですね。
と訂正します。
すみませんでした。

書込番号:11214490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/04/10 19:35(1年以上前)

色々コメントありがとうございます。確かにネットについてはマン喫で使う程度ですし、知識も有りません。 自分には無理みたいなので辞めます。スミマセンでした

書込番号:11214512

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング