『マーケットでダウンロードが終わらない』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マーケットでダウンロードが終わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

マーケットでダウンロードが終わらない

2010/10/10 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

昨日利用している有料アプリのアップデートの更新をしたのですが
以降、ダウンロード履歴の表示が「インストール中・・・」になったまま
変わりません。
端末の再起動をしても変わらず困っています。
何方か対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しく
お願いします。

書込番号:12037660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/10 11:32(1年以上前)

利用環境はspモード環境でしょうか?
spモードだとたまに同じような現象が発生することがありました。
私の場合、しばらく時間を空けてから再度アップデートしたら大丈夫でした。
WiFi環境があるならそちらで試してみるのもよいかも知れません。
どちらでも駄目な場合は、しばらく時間を置くしかないかも。

書込番号:12037736

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/10 12:16(1年以上前)

バーテックスさん
こんにちは、早速有り難うございます。

> spモードだとたまに同じような現象が発生することがありました。
休日なので、3Gは切っておりWiFiのみで利用しています。

> 私の場合、しばらく時間を空けてから再度アップデートしたら大丈夫でした。
昨晩からなので半日くらいたっているのですが、状況が変わりません。

> WiFi環境があるならそちらで試してみるのもよいかも知れません。
> どちらでも駄目な場合は、しばらく時間を置くしかないかも。
今日一日様子を見てみる事にします。

直ぐに解決させる方法があれば良いのですが・・・

書込番号:12037903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/10 12:26(1年以上前)

WiFi環境でしたか。
逆にspモードに切り替えてみてはどうでしょうか?
あとはアプリを一旦アンインストールして、アップデートでなく新規にインストール
してみるとか。
こちらを試す場合、最悪ダウンロードできずアプリも利用できなくなってしまうので
現行バージョンをバックアップしてから試された方がよいです。
駄目だった場合はバックアップ側から古いものをインストールし直して、その後は
様子を見るしかないかも。

書込番号:12037940

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/10 12:45(1年以上前)

バーテックスさん
何度もスイマセン。

WiFi・SPモード・moperaの何れも試してみましたが
状況は変わりませんでした。

対象のアプリが「アプリケーションの管理」にも表示されず
アンインストールも出来ません。
またアプリはバックアップして無かったので、バックアップ
からのインストールも出来ません。(起動のメニューにもありません。)
マーケットは「インストール中・・・」のままでどうにも出来ず
困ったモノです。
便利なアプリなだけに使えないと不便なので、最悪は端末の
初期化も必要かもしれませんね。


書込番号:12038023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/10 13:18(1年以上前)

>対象のアプリが「アプリケーションの管理」にも表示されず
と言うことは既に現時点でアプリは使えないと言う事ですか?
アプリ自体がアンインストールされている状態なのですね。
で、マーケットはインストール中となっているのでどうにもならないと。
それなら、アプリケーションの管理からマーケットアプリのキャッシュを
削除してみてはどうでしょうか。
少なくともこれでインストール中と言うのは解消されるかと思います。
再度インストールを試みるとまたインストール中の状態になってしまう可能性は
あるかもしれませんが、一時的に状態がずれているだけなら上手くいくかも
知れません。

書込番号:12038130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/10 15:40(1年以上前)

根本的な話ですが…再起動は試されましたか??
インストール中という事はDLは完了しているのでしょうかね。

マーケットで良くあるのはDL遅延ですが…

もしDL遅延でしたら同期をとる事で治る場合があります。
またメールの通数がそんなに無いようでしたら一旦Googleアカウントを
削除するのも手です。
おそらくアカウント認証の遅延と思われるので…

書込番号:12038583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/10 16:15(1年以上前)

>根本的な話ですが…再起動は試されましたか??
最初の投稿で再起動しても駄目と書かれてますよ。

>一旦Googleアカウントを削除するのも手です
>おそらくアカウント認証の遅延と思われるので
アカウント自体の削除を言ってますか?それとも端末に登録した
アカウント情報の削除を言ってますか?
投稿内容からスレ主さんは有料アプリを購入されてると思われるので、
前者だとすると、アカウント削除は適切なアドバイスでは無いと思います。
アカウント削除してしまったら購入アプリの履歴もなくなってしまいます。

書込番号:12038690

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/10 18:17(1年以上前)

皆様、ご回答頂き有り難うございます。
急用で外出から帰宅し、
バーテックスさん、へぇ2133さんの書き込みを拝見ました。
お休みのところ、申し訳ありません・・・

実は再起動もセーフモードでの起動も何回かして見ました。
マーケットのキャッシュも削除したのですが、何度リブート
しても状況は変わりません。
キャッシュ削除等の方法で解決すると思ったのですが、そうも
いかず困ってる次第です。
今日中に解決しなかったら、初期化でもしてみようと思います。

書込番号:12039183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 20:05(1年以上前)

マーケットのアンインストールはどうでしょうか?

書込番号:12039656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/10 20:10(1年以上前)

駄目でしたか。
それでは初期化前にマーケットのアップデートのアンインストールを
試されてみてはいかがでしょうか。
先程のキャッシュの削除のところで、アップデートのアンインストール
と言うボタンがあると思うのでそれを押してみてください。

書込番号:12039682

ナイスクチコミ!0


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/10 20:44(1年以上前)

マーケットでのアンインストールですが、
該当アプリが「インストール中・・・」の表示のままで
アンインストールのボタンが表示されておらず
何の操作も出来ない状態です。

アップデートのアンインストールは追って試してみます。

書込番号:12039837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 21:14(1年以上前)

私も先程まで、インストール中の表示のままだったんですが、マーケットをアンインストールして出荷状態に戻したところ改善しました。改善されるといいですね。

書込番号:12039999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 21:53(1年以上前)

再起動だけでなく、電池を外してみたらどうでしょうか?

以前、ダウンロードが止まらない現象が起きて、
再起動しても止まらず、
電池を外しても止まらず、
(電池はすぐにつけてしまったので)
電池を外して、一時間程経ってから、
取り付けたら、ダウンロードが止まりました。

ご参考までに。

書込番号:12040232

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/10 22:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは
いろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございます。

マーケットをアンインストールもダメでした・・・
マーケットの画面の表示的にはダウンロードは完了しており、
インストールのフェーズに移行しており、インストールには
進まない状態の様です。

現在、電源OFF後に電池取り出した状態で待っています。
これで解決すればいいのですが・・・

書込番号:12040318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/10 22:21(1年以上前)

当該アプリをインストールしてから、アップデートするまでの
間に[バックアップと復元]のアプリでバックアップは取られて
いますか?

もしバックアップを取られているのであれば、その時の状態に
端末を復元してみては如何でしょうか?

可能性は低いかと思いますが、初期化の前に思いつく出来る限
りのことをやってみましょうよ。

書込番号:12040416

ナイスクチコミ!0


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/10 22:30(1年以上前)

標準であるバックアップツールのバックアップはありますが
インストールしたアプリのバックアップはありません。
いつでもマーケットでインストール出来ると思い、アプリの
バックアップは行っていませんでした。
自業自得ですかね・・・

書込番号:12040486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 22:38(1年以上前)

こんばんわ
私も全く同じ状況です、
というかインストールしてあるアプリではなく
マーケットからダウンロードしインストール中のままフリーズしてます

昼間ドコモスマフォンケアにtelして聞きましたが
いろいろ試した揚句相手のオペレーターも困りはて
初期化するかそのまま様子をみてという回答しか得られませんでした

書込番号:12040537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/10 23:02(1年以上前)

>そのまま様子を見て

フリーズしたまま待てということですか?
ひどい対応ですね。

azmuchさん >
確かにアプリのバックアップを取られていれば良かったのでしょう
が、そうではなくてプリイン(9月下旬のアップデートに伴う)されて
いる[バックアップと復元]のアプリの事です。

通話履歴やブックマークを保存する機能だけのようなので、復帰
する見込みは低いと思いますが。



書込番号:12040706

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/10 23:07(1年以上前)

WドルフィンWさん
同じ様な現象ですね・・・
そのアプリが使えないと不便なので、明日くらい
までには復旧させたいと思っていますが・・・
ドコモさんの言う通り様子を見るにしても、仕事に
支障が出る前には復旧させないと行けませんしね。

ついんたさん 
ありがとうございます。
今のところ、初期化+バックアップツール(標準の)で可能な限りの
復旧になりそうです。

あともう少しだけチャレンジしてみますが・・・


書込番号:12040734

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/10 23:38(1年以上前)

僕も、昨日から出来なかったんですが
他の方も書かれている、

アプリケーション→アプリケーション管理→マーケット

→アップデートのアンインストール

で、速攻で更新分のアップデートをしたら、上手くできましたよ。
肝心なのは、もたもたしてるとマーケットのアップデートが勝手にされるので
そうなると、また駄目になると他の所でみました。

因みに、僕は3Gでしましたが出来ました。参考になれば、、、

でも、今回のマーケットの改善は「ちょい悪」ですね・・・

書込番号:12040968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/11 00:12(1年以上前)

望見者さん
 マーケットもアップデートされてるんですか?
 気付きませんでした。

現状でも解決しないので、初期化してバックアップからの
復元をし、アプリの再インストールをしたいと思います。
これからマーケットのインストール済みアプリをメモろうと
思っています。

皆様へ
 もう少しチャレンジしたかったのですが、そろそろ復旧しないと
 不都合が生じますのであきらめます。
 該当アプリが起動すれば、もう少し放っておけたのですが・・・
 色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:12041160

ナイスクチコミ!0


ガルムさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 10:56(1年以上前)

自分はLYNXなのですが、全く同じ症状でこの掲示板にたどり着きました。
そして、ここの情報のお陰で解決しました。
やり方は次の通りです。

1、アプリのデータが保存してあるSDカード内のフォルダ名をメモし、その後そのフォルダ名を変更する
2、マーケット(正確にはマーケットのアップデートですが)を削除
3、マーケットを起動。
4、ダウンロードの履歴を確認すると、ダウンロード中だったアプリがダウンロード可能となっているので再度ダウンロードし、インストールする。
5、SDカード内を確認して保存フォルダが新しく作られていたら、1、のフォルダの中身を上書きする。作られていなかったら1、のフォルダ名を元に戻す

これらの作業で復帰しました。
正確にはこの作業前に一度、単純にマーケットを削除しましたが、改善しなかったのでSDカードを操作してみました。もしかすると、上記の1、5、は無駄な作業かもしれません。

自分も大変気に入ったアプリ(某家計簿アプリ)のアップデート中の症状だったので、無事解決できてよかったです。

皆さんの症状も改善すること祈ります

書込番号:12042720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/11 11:15(1年以上前)

私は弄りすぎたせいか、マーケットのアップデート削除でも
復旧しませんでした。
マーケットで見た感じですが、ダウンロードは完了しており
インストール中のまま進まない状態で、そのアプリの起動も
アンインストールも出来なくなってしまいました。
あきらめて初期化・バックアップから復元をし、アプリの
再インストールを行いました。

アプリの再インストールじには、マーケットに以前インストールした
アプリが一覧で表示されていたので、メモは不要だったかもしれません。
意外と初期化からの復旧が簡単だったのには驚いています。
発売日から何のトラブルもなく動作していたのですが、初期化後は
心なしかキビキビと動作しているような気がします。

マーケットのアップデートを削除する事で復旧された方もいらっしゃる
ようなので、同じ様な症状の方はまず「マーケットのアップデート削除」
を行うべきですね。

ふと気付いたんですが、ホームキーのメッキがはげていました・・・
ちょっと悲しいです。

書込番号:12042802

ナイスクチコミ!0


ガルムさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 12:12(1年以上前)

再インストールでも、復旧して何よりです。

すみません、自分の復旧方法で言い忘れていた事がありました。
2、マーケットの削除
の直前に”マーケットのキャッシュ”を削除していました。

もう、遅いですが。。同じ悩みを抱えているかたはお試しください。

書込番号:12043029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 14:49(1年以上前)

はじめまして、IS01を使っています。
マーケットからダウンロードしたアプリが「インストール中」のまま、何も出来なくなってしまいました。困った末にネットで徘徊し、ここに辿り着きました。
ここに書かれている通り、
1 「マーケット」のキャッシュ削除
2 「アップデート」の削除
で改善しました。
ありがとうございます。

書込番号:12043641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 21:06(1年以上前)

ありがとうございます!
「マーケットのアップデート削除」で元通りになりました!
スマフォンケアに電話してもたらいまわしなのにここはホントにすごい!

感謝カンシャ^^

オペレーターの人もここ検索して対応した方が早い場合もありますよね(笑

書込番号:12050392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/13 20:23(1年以上前)

>アカウント削除してしまったら購入アプリの履歴もなくなってしまいます。
すみません。良く知りませんでした。
Android端末からアカウント削除するとGoogleアカウントも削除されるんですね。
勉強になりました。

書込番号:12054994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/13 20:25(1年以上前)

書き間違い。
アカウント削除すると有償アプリの購入履歴が消えるんですね。
無償は消えないのですが違いがあるのですね。

(クレジットが足かせになっていて現状有償ソフトが買うのに躊躇していて…
実はその事を知りませんでした)

書込番号:12055005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/13 20:52(1年以上前)

へぇ2133 さん>
端末へ登録しているアカウント情報を削除しただけでは消えませんよ。
消えると言ったのはgoogleアカウント自体の削除をした場合です。
Xperiaからでもwebアクセス経由で削除はできたはずなので。
この場合、紐付けも消えるので、有料無料に関わらず無くなります。

"アカウントを削除"というキーワードで両者が想像できたので、確認の
意味と、スレ主さんがもし間違ってアカウント自体の削除をしてしまうと
大変なので、あえて書かせてもらいました。

書込番号:12055147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/14 04:19(1年以上前)

バーテックスさん
”本体の”の一言が足りませんでした。
紛らわしい書き方してしまいました…

スレ主さん
解決して良かったです。
Xperiaではその様な事が起こるんですね。
知りませんでした。
(DesireやHT-03Aでは起きなかったので想像もできませんでした)
解決出来て良かったです。
失礼いたしました。

書込番号:12057051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング