『2.2へアップさせるとCEOコメント。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2へアップさせるとCEOコメント。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

2.2へアップさせるとCEOコメント。

2010/11/29 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

ソニエリCEOのバート・ノードバーグさんがteitterで
「Xperia X10 Update First 2011... Android 2.2 And Multi Touch Support.」
と発言しました。
http://twitter.com/CEOBertNordberg
マルチタッチニュースでユーザーをわかせ、2.2もご馳走してくれるとなると、
なかなかサポートのあついメーカーへイメージアップしますね。
レスポンスが上がるのが楽しみです。

書込番号:12294283

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/29 12:55(1年以上前)

2.2は半ば諦めていたのですが.....
ちょっとは希望が持てますかね?

kaoru1014さん、ご情報有難うございました。

書込番号:12294369

ナイスクチコミ!2


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/29 13:17(1年以上前)

確かに、なかば諦めていたので、嬉しい限りですね。
来年の早い時期ってことでしょうか、
後は、ドコモが対応するかどうかですね。

最悪、UK版を入れちゃったりして・・・(^^ゞ

書込番号:12294437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 13:54(1年以上前)

私は「半ば」どころか完全に諦めていたのでびっくりしました。
これは「神対応」と言っても良いのではないでしょうか。
Xperiaの寿命がグンと伸びましたね。
本当に嬉しいです。

書込番号:12294569

ナイスクチコミ!2


teru0305さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/29 14:17(1年以上前)

gigazineで記事が上がってました

Xperia(SO-01B)」がマルチタッチ対応に加えて Android 2.2へアップデート決定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101129_xperia_multitouch_android22/

嬉しい限りですね!

書込番号:12294640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/29 14:29(1年以上前)

まぁ、ドコモが対応しないのが、オチでしょうね。

書込番号:12294680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/29 16:18(1年以上前)

2.2はないだろうと思ってたので、うれしいニュースですね。あとはドコモがユーザーの期待を裏切らないことを祈るだけ。

書込番号:12295003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/29 16:36(1年以上前)

実際ドコモがどう判断するかは分かりませんが、次期Xperia(anzu/azusa)はOS2.3と
言われているので、現行Xperiaを2.2にアップしても差別化は保てるから、アップしないという判断にはなりにくいとは思います。
もちろんこの話が本当であることが前提ですが。

書込番号:12295062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/29 16:48(1年以上前)

・・・今までのマルチタッチはハード的に無理という話は?
???

急に希望の持てる話が持ち上がって驚いています。
最低あと1年半、できればそれ以上、愛用し続けたい端末なので・・・

今後のエクスペリアの噂話は色々聞きましたが、その中では最も嬉しいお話ありがとうございました。

書込番号:12295095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/29 17:26(1年以上前)

マルチタッチについてはこの前話題になった疑似マルチタッチ鋸とを言っているのでは
無いでしょうかね。
実装方法はどうあれ、ユーザーからみてマルチタッチ操作が出来るならマルチタッチと
表現すると思いますので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12232955/

書込番号:12295247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/29 17:47(1年以上前)

擬似マルチタッチは別にして、Xperiaに2.2を載せて軽快に使えるなら、しばらくは使いたいところですね。

10月15日に総務省の技適証明を通過したAnzuと思われる機体は現時点ではOSは2.2でしょうけど、SO-01Cも2.2にアップされれば、ソニエリはバージョンアップに積極的であるという姿勢を見せるには良いし、Anzuが2.3⇒それ以降とアップしていく期待感も持てるしね。

やはり問題は、DOCOMOが2.2へのアップをAcceptするかどうかだな。Galaxyの品薄やREGZA発売延期なんて話も聞こえて来てるから、DOCOMOのForecastの頭の悪さが露呈しなきゃいいけど。

書込番号:12295331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/29 20:49(1年以上前)

驚く記事ですね。
2.2は完全に無い…と思っていたので、本当にびっくりしました。
たぶんドコモは対応するでしょうね。(特に根拠はありませんけど、なんとなく。(^^;)

古い記事ですが↓
http://andronavi.com/2010/01/5326

この記事中にある言葉、
「Xperiaはバージョンアップするのが前提となっている」

これが単なる営業話法ではなく、ドコモの「本気度」を実践してみせる事になりますねぇ。
まぁ、ハードスペック的にも2.2が限界なんでしょうし、
これで初代XPERIAストーリーも完結… といったところなんでしょうか。

しかし、
返す返すも驚きの一言です。

書込番号:12296224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/29 22:58(1年以上前)

これはすごいニュース!!もし実現するならばXperia を離れてもソニーエリクソンの機種を使います。これだけスマートフォンを日本に普及させたXperiaユーザーに敬意でしょうか? すごいメーカーです。

書込番号:12297182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 00:05(1年以上前)

仕事からクタクタになって帰ってきたら、
こんなサプライズニュースが載ってるじゃないですか♪

ドコモさんには何としてでも、ここは頑張ってほしい!
じゃないと、ソニエリさんの頑張りが無駄になってしまうじゃないですか!!!

完全に諦めていたので、ほんと嬉しいです!(^^)!
ソニエリ最高(^^)v

書込番号:12297693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/30 00:50(1年以上前)

gigazineの記事に追記がありました
追記の最後に

>>ソニーエリクソン公式アカウントからのフォローはスタッフの手違いか勘違いだったようで、
>>残念ながらAndroid2.2へのアップデートは夢物語と終わりそうです。

だそうです…

書込番号:12297920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/30 08:43(1年以上前)

ちょっぴり期待したけど・・・一夜の夢となったみたいですね。

ソニエリのCEOがBlackBerryからツイートって、胡散くさいなとは思ってましたが。

書込番号:12298632

ナイスクチコミ!1


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2010/11/30 09:23(1年以上前)

CEOになりすましていたalvinzahran98

こいつはいったい何者なんでしょうね

いろいろ身元を調べると面白い事がでてくるかもしれませんね

書込番号:12298723

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/04 06:54(1年以上前)

信憑性はないですが
juggly.cnで下記の記事がありました、期待しすぎず待ちましょう^^

Xperia X10のAndroid 2.2へのアップデート配信は2011年Q2頃?Sony Ericssonトルコがメールで回答してたらしい

http://juggly.cn/archives/13870.html#more-13870

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=857884

書込番号:12317188

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/12/07 13:51(1年以上前)

1週間後に、間違った情報を伝えてごめん

見たいなメールも出ているようですが・・・

書込番号:12333040

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/07 19:41(1年以上前)

そのようですね。
やっぱり2.1止まりですかね・・・。
公式の2.2アップデートは期待できないですね。

書込番号:12334196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング