『wimaxについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

wimaxについて

2011/04/15 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:83件

おはようございます。

エクスペリアを使って1年になるのですが、今度wimaxを買おうと思っております。
1年フラットで契約すればパケホより安いですよね?

実際に使用している方、使い勝手を教えてください。

また、常にwifiで使用するときは本体の設定はどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12897871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/04/15 12:46(1年以上前)

>使い勝手

ルーターのバッテリーに少々気を使う程度です。
それよりもスレ主さんの行動範囲の電波状況をよく調べたほうが良いです。


>本体の設定は

常にWifiはONで、3Gは切っています。

書込番号:12898512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/15 12:59(1年以上前)

ふぐちりなべさん  こんにちは
>パケホより安いですよね?
気持ち判ります。私の友人もそうしておりますから。でも1k位しか安く無かったです。
私としてはこのままで、ドコモが安くしてくれないかな〜と思います。
PONちゅけさんおしゃる通り行動範囲ですね。

書込番号:12898543

ナイスクチコミ!0


East-Lifeさん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/15 19:22(1年以上前)

> 常にwifiで使用するときは本体の設定

設定→無線と…→モバイル…→「データ送受信」のチェックを外す

書込番号:12899472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/04/16 08:58(1年以上前)

おはようございます。

PONちゅけさん
ありがとうございました。電波状況は都内での使用なので、多分大丈夫だと思います。
建物内は弱いのでしょうか?

孫大好きさん
ありがとうございます。1kぐらいですか。でも速度を考えると魅力的ですよね。

East-lifeさん
ありがとうございます。なるほど、データ送受信を外すんですね。

書込番号:12901461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 23:23(1年以上前)

ふぐちりなべさん

最近、WiMAXに変えました。
それまでは、自宅は光を契約していて、Xperiaはb-mobile SIMで運用してましたが、
自宅の光を解約して、WiMAX一本にしましたので費用はかなり削減できました。
自宅はAterm-WM3400RNで、モバイルはAterm-WM3500Rを切り替えて使ってます。
おなじWiMAXでも契約先によって、機器追加サービスなど異なるので、
じっくり検討されたほうがよいと思います。
一番は本家UQだと思いますが、私はDIS Mobile WiMAXで契約しました。

それで本題ですが、WiMAXは建物内が弱いです。
たとえば会社のビルの窓際ではアンテナが2〜3本でも、建物の中央にいくとまるっきりだめだったりします。

また速度に関してですが、WiMAXは確かに早いです。
でも場所や時間帯で遅くなったりするので、私はドコモの3Gでも十分かなと思います。
私の場合は、iPad2(Wi-Fi版)を購入予定ということと自宅の回線も含めて考えたので、乗り換えましたが、
もし、Xperiaのみに使用するのであれば、どこでも不都合なく使えるドコモの3Gのほうが良いような気がします。

にしても、ドコモは高いですよね・・・

書込番号:12904357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング