『シャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『シャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピードについて

2010/06/29 02:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:3件

LUMIXのFX66とTZ7ではどちらがシャッタースピードが速いのでしょうか?

どちらもとても魅力のある機能が満載なのですが、そこだけが全くわからなく購入を迷っています。
 
素人でカメラ用語にうといので、違いを易しくご説明頂けると幸いです。

書込番号:11558841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/29 03:47(1年以上前)

ちょっと意味不明の質問かなぁ

シャッター速度はどちらも8〜1/2000秒(星空モード時:15秒、30秒、60秒)で
同じ被写体で明るさが同一、絞り、ISOが同じならシャッター速度も同じになる

違いが出るとしたらFX66の絞りはF2.8〜F6.3で、FX7はF3.3〜F6.3だから
例えば広角端で撮影となった場合どちらも絞りが開放だったらF2.8とF3.3の差でFX66の方がシャッター速度は気持ち速くなるかも
でもどちらもプログラムAE機だしそんなこと気にする必要性はないかも

書込番号:11558892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/29 07:40(1年以上前)

正式には各機種のプログラム図を確認しないと判りませんが、一般的に考えれば
室内なら、レンズが明るいFX66のほうが少し速いと思われます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083221.K0000017813

書込番号:11559123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/29 10:22(1年以上前)

いつものように、シャッタースピードとはタイムラグの事を言われているんだと思いますが・・・。

書込番号:11559542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-FX66のオーナーLUMIX DMC-FX66の満足度4 休止中 

2010/06/29 11:13(1年以上前)

ワイド側ではFX66が多少明るいレンズ仕様です。一方、テレ側ではTZ7の方が明るい仕様です。
つまり、切れるシャッタ速度は遜色ありません。
自動焦点の合焦速度は同等です。

大きな違いはFX66はコンパクトですが、その分だけ液晶サイズが小さく画素数もTZ7の半分です。
また、ズーム倍率も5倍(普通は結構これで足りますが)でTZ7の12倍に較べて小さい。

TZ7の多少の大きさが我慢できるなら、TZ7の方が中味が濃くてお奨めです。
TZ7の画素数10Mpixというのも無理がなく歓迎できます。

書込番号:11559681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 21:44(1年以上前)

どちらも所有したことは無いのですが、触ってみたことはあります。
その程度とご理解いただいたうえ、ご参考になればとおもいます。

ピントに関してはFX66の方が明らかに早く合う印象です。
場面ごとに異なるとは思いますが、FX66は本当に早いです。
タイムラグに関しては、正直あまり違いは無かったように思います。

書込番号:11561932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/01 02:46(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
無知でおかしな質問をしてしまいましたが、わかりやすくご説明頂き大変参考になりました☆
シャッタースピードはあまり比較対象ではないのですね^^;
重量や液晶の画質、ズームなどが大きな違いだとわかりました。
もう少し購入に踏み切るまでは時間がかかりそうですが、他の機種も視野に入れてまた考えてみたいと思います(*^_^*)

ちなみに…FinePixF70EXRが一年弱で故障してしまったために購入を考えているのですが、重さがやや不満点だったので、やはりそれを考えるならFX66かと思ったのですが、動画撮影中のズームができないそうですね(+o+;)ガーン
ズームがある程度あり(動画撮影中のズーム可、動画トリミング可)、重くなく、女性の手にもなじむようなデジカメがあれば是非教えて頂きたいと思います。
(あればの話ですが・・・☆)


書込番号:11567272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/07 16:59(1年以上前)

間を取ってパナのZX3などいかがでしょうか?
動画撮影中のズームはOKです。

しかし動画トリミングまで出来るのはTZ10じゃないと無理だったような・・・。

少し高くなっちゃいますが、欲しい機能があった方が楽しめますよ!^^
高いと言っても私が買った時より15%くらいは下がってますけど。。。

書込番号:11595844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/10 23:37(1年以上前)

たかぽんどっとこむ様 

貴重なご意見ありがとうございます★”

返信まさかいただけるとは思わず、夜な夜な独自に調査した結果、やっとこさ本日ZX-3を買う事に決めたところでした)^o^(!
今ここの口コミをふと見たら書いてくださっていたので、より安心して買うことができます♪

光学8倍ズームで本体質量は159gととても軽く、ムービーもハイビジョンで驚くほどキレイ、動画トリミングや静止画への切り取りも本体で可能でした☆

今日店頭で実際に触れてみた感想はむしろ、軽すぎるし小さすぎるし大丈夫?くらいな印象でしたが、首からぶら下げて使うのにはちょうど良いと思いました。操作方が以前使っていた富士F70とは全く違い、ちょっと戸惑いましたが、これは使ううちに慣れるかと。シャッタースピードも早い印象でした。
価格もネットなら二万円ちょっとで買えるし、私の理想にやっと辿り着きました(*^_^*)

あとは購入後うまく使えれば言うことなしです☆

本当にありがとうございました。

書込番号:11609962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング