『microSD』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

DR-08

24bit/96kHzのWAV形式の録音に対応するマイクアングル調節機構搭載リニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):6時間 DR-08のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-08の価格比較
  • DR-08のスペック・仕様
  • DR-08のレビュー
  • DR-08のクチコミ
  • DR-08の画像・動画
  • DR-08のピックアップリスト
  • DR-08のオークション

DR-08TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • DR-08の価格比較
  • DR-08のスペック・仕様
  • DR-08のレビュー
  • DR-08のクチコミ
  • DR-08の画像・動画
  • DR-08のピックアップリスト
  • DR-08のオークション

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-08」のクチコミ掲示板に
DR-08を新規書き込みDR-08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

microSD

2010/03/31 10:03(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-08

クチコミ投稿数:28件

購入したので、まずはバッテリーの持ちを確認しようと思ったら付属2GのmicroSDだと最高音質で56分位しか録音できないので、上海問屋オリジナルの8GをDR−08でフォーマットして使用しました。しかし、録音残時間が正常に表示されず録音開始から7秒で「FILE OPERATION FAILED」というエラーメッセージが出てフリーズします。SunDiskの16Gでも試してみましたがこちらは電源を入れたとたんに「INVALLD CARD CHANGE CARD」というエラーが出てフォーマットすらできません。
両方のカードとも、デジカメやPCでは問題なく使用できますし、DR-08をUSB接続モードでPCにつないで問題のカードを入れると正常にファイルの読み書きはできます。

本日メーカーに問い合わせのメールを送ってはいますが、どなたか8Gか16Gのカードで問題なく動作している方はいますでしょうか?

書込番号:11167136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2010/04/01 13:17(1年以上前)

昨日メーカーから回答があり、至極当然な回答で「動作確認されているカードを使ってください。」という主旨の物でした。それは解るんですが、今まで色んな機器(コンデジ、デジ一、ビデオカメラ、ミュージックプレイヤー、携帯電話等)で多数のSDカードやmicroSDを使用してきましたが、他の機器で正常に動作するカードが2枚も連続で使えなかった事ってなかったので、ちょっとショックでした。
あと、回答には「8Gまでしか確認してないので8G以内のカードでお願いします。」とも書かれてました。せっかく32Gまで対応という事になってるのに8G以内のカードで使えっていうのもおかしな話だと思います。こんなに相性に厳しい機器なら対応している範囲全ての容量で使えるカードを最低一種類は提示して欲しい物です。このままだと16G以上は人柱覚悟で購入しないといけないですね。
これ以上の無駄な出費はキツいので動作確認のされている8Gのカードを注文しました。

届いたらまたこちらに動作報告と、使えなかったカードの型番(今は出先でカードが手元にないので)を報告したいと思います。

書込番号:11172362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/04/02 19:07(1年以上前)

どうやら不良品をつかまされてしまったようです。
TASCAMのサイトで動作確認のされているサンディスクの「SDSDQ-008G-J95M」というカードで試してみましたが、「INVALLD CARD CHANGE CARD」のエラーが出ました。電源を入れた時点で出ますのでフォーマット等、他の手を打つことができません。因みにこのカードも他の機器では正常に作動します。
なので、購入したショップに交換を依頼したいと思います。
先の2枚のカードの型番に関しては、今回手元のDR−08が正常品では無い可能性が高い為、記載しても意味を成さないと思いますのでやめておきます。

書込番号:11177796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/02 20:00(1年以上前)

DR-2dの録音時間の極端な短さや今回のDR-08の初期不良など
いままでのTASCAMの高品質のイメージをぶち壊す暴挙ですね。

書込番号:11178003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 DR-08の満足度2

2010/04/02 22:13(1年以上前)

付属のカードでも動作がおかしいです。
録音停止した後FUNCTIONボタンが反応しなくなったり、
電源が切れなくなったりします。
カードに関係なく不安定なのかもしれません。
大事な録音のときに症状が出たらと思うとゾッとします。

書込番号:11178614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/04/02 23:29(1年以上前)

white-noise さんは付属のカードでも不安定なんですねー。わたしのはとりあえず付属のカードだと最高音質で56分位正常に録音できました。でも、ほんとこのまんまじゃ使い物にならないですよね。いつフリーズするかビクビクしながら使うなんて・・・。

ファームウェアの不具合でもあるんじゃないかと思ったりします。PCにUSB接続し、リーダーとして使用すると正常にカードを読み取れるので本体のカード読み取り部の異常は無いはずです。それを正常に操れるかはDR−08のソフト側の問題だと思います。
アップデートで全部直ってくれると良いんですが。

因みに付属の2Gカードで24bit/96kHzだと56分程取れるので、電池(エネループ)を変えずに録っては消してを繰り返してみましたが、3回目の途中で電池が切れましたのでDR-2dと同じく電池の持ちはあまり良くないかもしれませんね。

書込番号:11179039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の出し入れがやりずらい 0 2012/12/25 3:39:58
楽天で 3 2012/11/01 17:19:38
現在利用されている方、教えてください。 3 2012/05/22 23:10:43
野鳥録音 0 2012/04/30 16:07:05
WAVEファイルの分割について 3 2012/04/02 20:31:14
MP3ファイル再生時に出るファイル情報について 0 2011/10/05 16:48:11
DR-08とVR-20 4 2010/07/07 21:52:32
microSD 5 2010/04/02 23:29:34
DR-07 / DR-1で悩んでたら新機種が 6 2010/03/28 15:18:44

「TASCAM > DR-08」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-08
TASCAM

DR-08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

DR-08をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング