『FH11と比べて期待はずれの仕様』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Xacti DMX-SH11

「アドバンストズーム」を採用し、30倍ズームまで対応するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:204g 撮像素子:CMOS 1/3.6型 動画有効画素数:400万画素 Xacti DMX-SH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-SH11の価格比較
  • Xacti DMX-SH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-SH11のレビュー
  • Xacti DMX-SH11のクチコミ
  • Xacti DMX-SH11の画像・動画
  • Xacti DMX-SH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-SH11のオークション

Xacti DMX-SH11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Xacti DMX-SH11の価格比較
  • Xacti DMX-SH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-SH11のレビュー
  • Xacti DMX-SH11のクチコミ
  • Xacti DMX-SH11の画像・動画
  • Xacti DMX-SH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-SH11のオークション

『FH11と比べて期待はずれの仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-SH11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-SH11を新規書き込みXacti DMX-SH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

FH11と比べて期待はずれの仕様

2010/02/25 21:06(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-SH11

スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

FH11の後継品のハズなのに、FH11と比べて撮影素子が1/2.5→1/3.6になり、画素数が800万画素→400万画素に下がって機能は増えたっていうのにこういうところで画質を下げて後継品の質を落として欲しくないなぁ。
前のFH11にあったはずの、Full-HRモード(1080/60p)が無くなっていて、せっかくXactiが始めて採用した60pも一瞬で終わり短命でしたか。
夜間や室内などの暗いところの撮影に欠かせない最低被写体照度も2ルクス→4ルクスになりFH11よりもさらに暗くなりますね。
そして、以前のFH11で不評だったAF性能や手振れ補正も改善しているのでしょうか。
光学12倍ズーム、サウンドズーム、広角35mm、被写体追尾機能などせっかくの良い機能をビデオカメラの基本とも言える「画質」を落としてしまえばせっかくの後継品も台無しです。
FH11の後継品であればFH11と同じまたはそれ以上で無いと後継品の意味がありません。

書込番号:10997912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/25 22:49(1年以上前)

サイズはともかく、画素数が減ったことが直ちに画質の低下を招くとは限らないと思いますが。

書込番号:10998607

ナイスクチコミ!2


sddaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/27 20:28(1年以上前)

今日届きました
今まではDMX-HD1010です
やはり広角が便利です、レンズ上にある録画ボタンと相まって「自分撮り」系が使い易くなってます
今まで9点フォーカスではピントが迷うのでスポットフォーカスにしていましたが、、
なぜか今回スポットフォーカスの方が迷うように思います
9点のフーォカスのほうがHD1010より びしっと合いました
写真は相変わらず「おまけ」って感じですが
僕の目線から下を向けて地球儀を撮ってみました
今までのHD1010の画角と比べたらいかに広い範囲が撮れるか解って頂けると嬉しいです
とりあえず少し触った印象でした、

書込番号:11007737

ナイスクチコミ!0


sddaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/27 20:37(1年以上前)

当機種

画像忘れてました(爆)

書込番号:11007784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/01 02:39(1年以上前)

ここに記事がありました。[デジカメ]タブで探してください。
http://c-kom.homeip.net/review/blog/

下記にはまだレビューありませんね。そのうち出るかも。
http://www.camcorderinfo.jp/

書込番号:11015351

ナイスクチコミ!0


zukakazuさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 13:11(1年以上前)

youtubeのジェットダイスケ氏の
レポート及びサンプル画像を見て
下さい!
画質とっても良いですね。色が
記憶色で見ていて気持いいです。
他のメーカーの画質の中で一番
好きかな!!

書込番号:11093723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xacti DMX-SH11のオーナーXacti DMX-SH11の満足度5

2010/03/30 17:11(1年以上前)

でも重量が3分の2になっている。
この形では、最軽量です。
ズームもアップしています。
もっと人気があってもいい商品だと思います。
知っている人は知っています。

書込番号:11163771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xacti DMX-SH11のオーナーXacti DMX-SH11の満足度5

2010/04/05 22:06(1年以上前)

SH11とFH11との比較を見つけました。
SH11では、AFと手ぶれ補正がFH11より、改善されているようです。
スペックだけでは、わからないこともあるようです。


http://d.hatena.ne.jp/d_wackys/20100325/1269503850?utm_campaign=d_wackys&utm_medium=twitter&utm_source=am6_feedtweet

書込番号:11193084

ナイスクチコミ!2


sddaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/08 16:23(1年以上前)

別機種

2月27日に画像をアップした者です、液晶が割れました
落としたとかではなくズボンの後ろポケットに入れて車を運転していまして、、
割れてました、液晶部分が本体外側からの圧力に弱いようです、内側から割れています。
小型だからついつい ズボンのポケットに入れてしまった私が不注意でした
みなさん持ち運びには気をつけてくださいね、

書込番号:11599792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-SH11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-SH11
三洋電機

Xacti DMX-SH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Xacti DMX-SH11をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング