『AQUOS LC-32SC1とREGZA 32A1S(K)で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『AQUOS LC-32SC1とREGZA 32A1S(K)で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS LC-32SC1とREGZA 32A1S(K)で迷ってます。

2011/02/19 14:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:27件

32型の購入で迷っています。
用途は主に野球ゲーム、DVD、Blu-rayで、割と野球中継も見ます。
よく聞く遅延という現象が野球ゲームに支障をきたさないかどうかを心配しています。

AQUOSのパネルが国産でREGZAのパネルが海外産のようですがあまり気にしなくて良いと他のところで聞きましたが、本当のところはどうなのでしょう?

最安値の比較でLED AQUOS LC-32SC1の方がREGZA 32A1S(K)よりも5000円程度高いようですが、明らかに良いものであるならばケチらない方がいいと思っています。
(大して変わらないなら安い方が良いですが)
消費電力がかなり違いますが年間消費電力が変わらないのでこれは気にしなくて良いのですよね?

一応第三候補としてVIERA TH-L32C2も考えていますが集めた情報の感じでは自分的には中途半端な気がしました。
レコーダーはパナソニックにする予定なのでメーカーを揃える意味では良いと思いますが。
(揃える事にこだわらないで良いと聞きました)

自分なりに色々調べたのですが、自分は恥ずかしながら現在14型ブラウン管を使っているど素人ですので、良ければお知恵をお貸しください。

書込番号:12677483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2011/02/19 15:24(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

ゲームが気になるのでしたらレグザで良いのでは?

私はゲームは余りしませんし、アニメなどクッキリ画質とクリアーな音声で聞きたいので、SC1にしました。ネットも活用しています。

ただし、速い画像には余り向いていません。これはA1も同じです。ゲームに関しては専用モードがあるのでA1を薦めます。

書込番号:12677573

ナイスクチコミ!0


SH004さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/19 15:30(1年以上前)

この2つを比べる際に、ユーザーレビューを見たんですが
『音質』に着目しました。
東芝が3点前半台に比べて、シャープは4点半ば
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000173016.K0000083480

因みに私、昨日にLED AQUOS LC-32SC1を価格.comの中にあるe-TRENDさんから45000円で注文しました。

書込番号:12677590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/19 16:01(1年以上前)

>空想大好き天然親父さん

早速のアドバイスありがとうございます★
そうとは聞いていましたが、やはりゲームならREGZAですかね。
ただ、自分はひたすら一つの野球ゲームをやり続けてるだけなので、そんなものを基準に考えて良いのかな?という疑問もあったりします。
(打つ、守るに支障がなければAQUOSでもいい訳ですし)
まあ、画質にこだわりがある訳でもないので、ゲーム基準でいいのかも知れませんが。

どちらも一長一短というところでしょうかね?
ならば安い方のREGZAが良いのかな…と傾きつつあります(^-^)

>SH004さん

ありがとうございます★
音質…考えてなかったですが使うと気になるかも知れませんね。
薄型テレビは構造的に音質が弱点になるらしいですし。
大した耳じゃないので気にならないと思いたいですが、今のボロブラウン管より劣るようだと困りますし…うーん。

周囲の店は軒並み高いので自分も価格コムで店を探したいと思ってます(^-^)
(住んでる愛知は都市の規模の割に高いらしいです…)

書込番号:12677693

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/02/19 17:03(1年以上前)

ゲームをするならばREGZAの方が無難です。
ゲームの遅延値はREGZA以外は記載していませんので未知数です。
比較的シャープは優秀な方のようですが、
もし感じてしまえばどうしようもありません。

ですのでREGZAがいいかと。(IPSパネルですので視野角も広いですし)

書込番号:12677960

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/19 17:07(1年以上前)

>よく聞く遅延という現象が野球ゲームに支障をきたさないかどうかを心配しています。
遅延は、GAME内容,人によって感じ方が違います。

野球ゲームは、タイミングが重要なので、遅延の影響が出やすいと言われています。

問題は、ひろりんご★さんが感じるというか、問題になるかどうかです。

SC1にも、ゲームモードが有りますが、遅れ量まで公開してアピールしているのは、REGZAだけです。
(ゲームの展示会でも、用意されたTVは、REGZAばかりとの情報も)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a2/function.html#gamedirect

こればかりは、ひろりんご★さん自身がやってみないと解らないですし、簡単に店頭で試す訳にもいかないから・・・

個人的には、REGZAを勧めておきます。


>割と野球中継も見ます。

あと、残像という液晶テレビの原理からくる現象が有ります。
この残像低減技術が、倍速技術です。

残像は、大型画面程目に付きますし、こちらも人によって感じ方も許容度も違います。
32インチですと、倍速技術が付いていない(この2機種も無し)機種が多いので、店頭で自ら感じてください。


書込番号:12677970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/19 21:08(1年以上前)

ゲームをするなら東芝のレグザがいいと思いますよ。

書込番号:12679071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/19 23:10(1年以上前)

>ネネ!さん

REGZAに一票ですか(^-^)
REGZAが数値を公表してるのは自信の表れですかね。
シャープも比較的優秀というのは新しい情報で助かります。
IPSの評判はよく目にしますから自分としてもポイントが高いです。

ありがとうございました★

>m-kamiyaさん

そうなんです。
野球ゲームの性質上タイミングがズレる時点でゲームが出来ないのと同じですからね(;´Д`)
SC1にもゲームモードがあるというのは初耳でした。
ゲーム展示会場ではREGZAばかり…ここまでくるとゲームしたいならREGZAにしなさいという雰囲気です。

残像の件は気になりますが野球中継は流し見する程度ですし、ここは妥協すべきかなと思っています。
(民放の野球中継は減る一方ですしね…)

ありがとうございました★

>ひろジャさん

簡潔ですね(^-^)
ゲームで失敗したくないならREGZAという事ですね。

ありがとうございました★

書込番号:12679881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/23 15:37(1年以上前)

皆様の意見を参考にしながら熟慮した結果、REGZA 32A1S(K)購入を基本線に検討していこうと思います☆
倍速ありでサイズも大きい40A1も気になってきたのですが、IPSでないようですしゲームの遅延に関しては32A1S(K)に劣るようですので、現在のエコポイントを含めた価格差を考えればREGZA 32A1S(K)の方がコストパフォーマンスは良いかと思いました。

テレビ購入を考え始めてからまだ日も浅いですので、冷却期間も兼ねて来週辺りに決断出来れば良いと思っています(^-^)

書込番号:12696491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング