『KLX125 の純正マフラーの近接騒音のdbは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX125」のクチコミ掲示板に
KLX125を新規書き込みKLX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

KLX125 の純正マフラーの近接騒音のdbは?

2016/03/28 09:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX125

KLX125 のマフラーで悩んでいるのですが、なかなか決められずにいます。

それで知っている方がいたら教えて欲しいのですが、純正マフラーの近接騒音は何dbくらいなんでしょうか?

ネットで社外を探すと

SP武川SPタケガワ:パワーサイレントオーバルマフラー

が81dbで一番音量が小さいようなんですが・・・

気持ち的には
NASSERT-R ダウンフルエキの85dbが気になりますが、かなり音的にはでかそうですし・・・・
でも形が気にいっているので社外のバッフルで多少音が下がればこちらもいいなぁという気がしないでもないです。
(バッフル追加でマイナス5dbは無理?)

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:19736014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 KLX125のオーナーKLX125の満足度5

2016/07/06 13:38(1年以上前)

 KLX125の素晴らしい点として排気音が郵便屋さんのバイクより静かなことで、
騒音で周りに全く迷惑をかける心配のない所が美点です。
 それを気に入ってオーナーになる方も多いため、わざわざウルサクなる改造
の質問には返信がないのかもしれませんよ・・

書込番号:20015710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/07/16 14:54(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:20042320

ナイスクチコミ!2


Untyさん
クチコミ投稿数:7件 KLX125の満足度4

2016/09/06 19:51(1年以上前)

亀レスで解決済みかもしれませんが(^_^;)
ナサートつけてます。
都内乗り回す分には、音の大きさ全然気になりませんよ。主観ですが、ノーマルは音が静かすぎて、車に気付かれないこともあるので、これくらいで丁度いい感じです。田舎だと目立つと思いますが(笑)

サウンド的にも、125なりに単気筒エンジンらしいヌケ感で気に入ってます。おすすめですよ。

書込番号:20176924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 KLX125のオーナーKLX125の満足度5

2017/06/16 07:05(1年以上前)

 義理の弟の知り合いに同じKLX125乗りがいて、ソロで林道ツーリング中、遠くから大きなクマを発見したそうです。

 クマのほうからバイクに近づいてくるため、KLX125のアクセルをアオッて威嚇したそうですが、郵便配達のバイクより情けない純正マフラーの排気音ですので、クマは全く怯えずズンズカと近づいて来て、KLX125乗りさんは死ぬほど怖かったそうです。

 幸い、バイクの直前でクマさんのほうから茂みに入っていったそうですが、KLX125乗りさんは速攻で社外品のマフラーを買い求めたそうです。

 こちらも、山菜採りなどでソロ林道ツーをやってますので全く他人事でなく、人を怖がらなくなったクマなど、斜め上からの視点も必要なんですね・・

書込番号:20971072

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX125
カワサキ

KLX125

新車価格帯:

KLX125をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング