『アルミホイルOCについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 登録

Celeron Dual-Core E3400 BOX

LGA775に対応したデュアルコアCPU(2.6GHz)

最安価格(税込):

¥7,088

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,088¥7,088 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3400 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3400 BOXインテル

最安価格(税込):¥7,088 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 2月 1日

  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのオークション

『アルミホイルOCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3400 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3400 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

アルミホイルOCについて

2021/06/02 12:08(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3400 BOX

このCPUがガチャで当たりましたが調べると切り欠きから2個目のピンをアルミホイルでかくすと2.70GHzぐらいまでOC可能とききましたがどう言う仕組みでしょうか?
FBSを騙していると言う事ですが、FBSが対応しているマザーボードが必要なのでしょうか?またあのピンの部分はFBS信号ピンなんでしょうか?無知ですみません。詳しく教えて頂けますてましょうか?
最後に、、、アルミホイルOCは継続運用は危険ですか?最悪発火とかしますか?

書込番号:24168132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/02 13:16(1年以上前)

>アルミホイルOCは継続運用は危険ですか?最悪発火とかしますか?

そういう実験的なものについて、そしていまそのCPUを稼働できたり、試せたりは誰もいないでしょうし、
尋ねること自体が何か方向違ってると思いますよ。

書込番号:24168219

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2021/06/02 13:25(1年以上前)

ピンをショートさせることで、昔のジャンパーピン設定の原理で倍率を変更できるという話ですが。Passmarkで1000も無いCPUをOCしてまで使う意味が無い。

>アルミホイルOCは継続運用は危険ですか?最悪発火とかしますか?
中古品の質問乱発しているけど。回答されて実際にやったことはあるんですか?
やりもしないことを質問しないように。雑談したいのなら、よそで。

書込番号:24168229

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/02 13:33(1年以上前)

>最後に、、、アルミホイルOCは継続運用は危険ですか?最悪発火とかしますか?

信号のピンをショートさせているだけのようで大して電流は流れていないのでしょうけど、継続使用はどうなのでしょうね。
剥がれて別のピンやほかのパーツのピンとショートしたりというのも怖いし。
Athlonとかでも鉛筆でショートさせてというのがあったけど、特に問題があったという話は聞かなかったとは思う。

検索して焼損したという記事も一緒に出てこなければ大丈夫だとは思うけど、自己責任だし自分で加工したところの様子を見ながら運用するべきで、他人に意見を求める内容ではないと思う。

書込番号:24168241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2021/06/02 13:44(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000084089/SortID=13087145/

この質問と私の質問何が違いますか?

書込番号:24168255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2021/06/02 13:50(1年以上前)

答えたくないならスルーで良いのでは?

書込番号:24168272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件 IEEE1394を知らない方はこちらを 

2021/06/02 13:52(1年以上前)

>ムアディブさん
まともな返信きませんし、私だけなんか嫌味言われて不快です。

書込番号:24168276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/02 14:14(1年以上前)

>この質問と私の質問何が違いますか?

その質問については安全性についての質問はされいません。

OCの仕組みについてはメーカーが公開している訳ではないので、それは分かりません。
ピンアサインを調べて試したらうまくいっただけの話でしょう。

書込番号:24168310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2021/06/02 22:42(1年以上前)

何が一番違うかと言ったら10年の時が違います。
見たら自分の返信がありましたが正確には覚えていません。
(10年前のmodだと答える側も調べないと無理でしょう)

検索してそのスレッドにたどり着いたものと想像しますが、
だとしたら一歩踏み込んで其処にあるキーワードを拾って検索した方が良いでしょう。

スレッド内にある「BSEL mod」で概要、
https://www.google.co.jp/search?q=BSEL+mod
「BSEL mod E3400」でどの位OC出来そうか予測できるかと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=BSEL+mod+E3400
(あとは適当に、FSB、マザーボード等々)

ピンとピンをショートさせるので画像が掲載されたBlogを参考にした方が宜しいかと。

(FSBを誤認させる以上そのFSBに対応したM/Bは必要だったかと)

*性能的に実用的でないし古いmodなので、答えが多少乱雑になっても仕方がない部分はあるとも思います。

書込番号:24169145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core E3400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3400 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3400 BOX

最安価格(税込):¥7,088登録日:2010年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Celeron Dual-Core E3400 BOXをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング