『画質に関して』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

FinePix Z700EXR

2画面サクサク再生/タテヨコオート/ペット自動検出といった新機能を搭載したスーパーCCDハニカムEXR採用のコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix Z700EXR の後に発売された製品FinePix Z700EXRとFinePix Z800EXRを比較する

FinePix Z800EXR
FinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXR

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

FinePix Z700EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

『画質に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z700EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z700EXRを新規書き込みFinePix Z700EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画質に関して

2010/07/19 14:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z700EXR

クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種
当機種

finepix Z700EXRを購入したばかりなのですが、どうも画像がぼやけてしまいます。

カメラには全く詳しくありませんし、画質にもそこまでこだわっている訳ではないのですが
ハッキリ写らないといいますか、特に金属や光沢物などの質感が全然でていないように感じます。いくつか写真を載せて見たのですが、どうでしょう??設定はEXRオートです。
ぬいぐるみはまだマシなんですが、他の写真では全体にノイズ?がかかっているような感じで、いまいちスッキリしません。
こういう物なんですか??もっときれいに撮れますよね・・・?



書込番号:11649007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/19 15:15(1年以上前)

原因はISO感度が上がり1600になっています。感度が上がれば確かにシャッター速度が上がりぶれにくいですがざらつきはでてしまうでしょう。もう少しisoを下げてみては??

書込番号:11649175

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/19 16:52(1年以上前)

ISO感度を一番ノイズの少ない100に固定して撮影してみて下さい。
かなり違うと思いますよ。
確かにISO1600ではノイズが目立ちますが、コンデジの中では優秀な方だと思いますよ。

書込番号:11649451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/07/19 19:39(1年以上前)

Z700EXRを使ったことのある者です。
このカメラの良いところは、気軽に持ち出せて、操作性が良く、どんな状況でもL判プリントまでなら、見られる画像を撮ることができ、赤外線も使える点だと思います。
逆に、レンズが暗く、すぐにISOを上げてしまいがちで、滑らかさを出すためか、大げさに言うと、塗りつぶしたような画像になることがあり、シャープ感がないように思います。
ISOの設定を変更したり、晴天下の風景を撮ってみたり、EXRを止めたり、色々と試されることをおすすめします。
それでも、画質に納得がいかなければ、どんな状況でも、なかなか良く撮ることができる気軽なカメラ、と割り切ってみられるか、次のデジカメを検討の際、沈洞式のタイプの中から、画質重視で探されるといいかと思います。
いずれにしても、値段からすると、良いカメラです。

書込番号:11650130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/21 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXRAUTO

M

AUTO

EXR高感度低ノイズ

みなさま、返信ありがとうございました。

ご指摘の通り、ISO感度を下げて見ると私がイメージしていたようなシャープな写真が撮れました。どうもありがとうございました。



再度質問の形になってしまうのですが
このカメラの売りでもある、EXRAUTOモードが活きるような状況ってどのようなものなのでしょうか?
このカメラを使いこなしたいと思うのでもし何かあれば教えてください!

書込番号:11659629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/21 20:50(1年以上前)

フジのサイトに詳しく載っています。

EXR AUTOは、シーン認識の先を行くFinePixだけの高画質撮影機能。6つのシーンを瞬時に自動認識し、さらに3つの最適高画質に自動設定します。 EXR AUTOなら、今までのシーン認識では撮れなかった領域も、より美しく撮影できます。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/feature002.html
とにかく考えずにカメラ任せで撮影される場合、上記機能がある方が綺麗に取れるということでしょう。

EXRについては
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/exr/index.html
が詳しいかと・・・

書込番号:11659761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z700EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風景 0 2011/07/17 11:22:20
finepixのSDカード 6 2011/06/10 22:50:04
再生から撮影への切り替え 3 2011/02/17 21:37:14
カラオケ等薄暗い場所での撮影 2 2010/12/12 22:30:48
購入について 4 2010/09/29 12:59:23
ディスニーオンアイスの撮影 4 2010/10/02 14:47:41
買いました。 3 2010/09/23 21:36:20
eye-fi対応って 3 2010/09/23 22:34:13
新しく購入 3 2010/09/28 11:02:56
機種を迷ってます。アドバイスお願いします 20 2010/09/08 0:10:27

「富士フイルム > FinePix Z700EXR」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z700EXR
富士フイルム

FinePix Z700EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

FinePix Z700EXRをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング