『画質が悪すぎて困ってます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『画質が悪すぎて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質が悪すぎて困ってます

2010/08/09 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:4件

COOLPIX S8000を購入したのですが,液晶の画質が悪すぎて困っています。

撮影時の液晶はとても綺麗で,撮影した後に一瞬,液晶画面に出る再生画像も綺麗なんです。
いざ再生して撮影した画像を見てみると,画像が劣化しているというか,モザイクがかかっているような感じというか…文字などがはっきり写っていないようなのです。
設定の問題かと思い,Nikonに直接電話してみた所,わからないとの回答が。

ちなみに電気店に置いてあるサンプルも同じような状態でした。
写真を現像してみると,さほど汚さはないのですが,前に持っていたPanasonicの500万画素のデジカメと同じくらいのような画質です。

S8000はこういうモノなのでしょうか?
買い替えを考えるくらい深刻で非常に困っています。

書込番号:11737434

ナイスクチコミ!0


返信する
sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 01:57(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/Q210grouptravelzoom/page24.asp

高倍率ズームコンパクトに期待しすぎかと

書込番号:11737607

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/09 07:31(1年以上前)

パソコンで見ても、モザイクがかかっている感じなのでしょうか?

書込番号:11737928

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/09 07:44(1年以上前)

元々液晶画面は、撮影した写真を観賞するための物では有りません。
S8000の液晶は、類似カメラの中では良いグループに入ると思います。
期待が大きすぎるるのか、はたまた……。

購入店で相談されるか、納得がいかなければ、買い替えでしょう。
期待度が高すぎると、結局はどれを買っても皆同じ、と言うことになりそうですが。

書込番号:11737948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 08:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

パソコンで見たりはしたことがないのでわからないです。
写真撮ったらそのまま現像してしまうので…。

とても綺麗という期待はしていないのですが,液晶が他のデジカメの普通以下というか…
他社のデジカメやS6000と比べても明らかに違いすぎるんですよ。
S6000は自動的に再生画像が綺麗になるようになっているみたいなんですが,S8000はそれがないみたいで…
正直こんなにひどい液晶のデジカメは初めてでびっくりしています。

書込番号:11738014

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/09 09:10(1年以上前)

私はデジカメ本体の液晶モニタで再生することは滅多になく、あるとすれば画像確認程度で画質はほとんど気にしたことはありません。
PCモニタ鑑賞時やプリントしてキレイだったらそれで良しと言う考えかな!? (^^ゞ

>前に持っていたPanasonicの500万画素のデジカメと同じくらいのような画質です

どの大きさでプリントしたかは不明ですが、Lサイズ程度の大きさなら1400万画素も500万画素も見分けがつかないかもしれませんね。
Lサイズなら2〜300万画素あれば十分ですから…

書込番号:11738098

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/09 09:57(1年以上前)

記録画素数は高画質ですか?

書込番号:11738201

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/08/09 10:24(1年以上前)

それはカメラ本体の液晶画面で再生された直後ですよね?
しばらく(1〜2秒ぐらい)そのままにしていると撮影時の画質で表示されるということはないでしょうか?
# ニコンの古いE5700をまだ持っているんですが、撮影直後のプレビューが画素を間引いたようなモザイク画像で表示し、ひと呼吸おいて、撮影時の画像と同じ画質で表示されました。

もし、パソコンにそのデータを移しても見ても同じなら、記録画像サイズなどのカメラ側の設定を見直してはいかがでしょうか?

書込番号:11738281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/09 10:50(1年以上前)

S8000も再生時にはプレビュー用のサムネールでしか表示しないようなので荒く見えるかもしれないですね〜。
拡大表示にすると実画像を読み込んでくれるかも?

書込番号:11738361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/09 11:16(1年以上前)

92万ドット液晶ですのでそんなに汚いはずが無いと思いますが・・・

carulliさんが仰ってるように
ニコンの機種では最初に一旦粗い画像が表示された後
ちょっと間が空いてからちゃんとした綺麗な画像が表示されますので
再生したら数秒待ってみてください
パーっと流し見してると粗い画像しか表示されないかも

書込番号:11738450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/09 23:41(1年以上前)

Nikonのコンデジは買っては駄目ですよ、ヤシカエクゼモード並ですから
P6000以外のNikonコンデジは液晶も、記録画質も無茶苦茶です
S710を買い痛い思いをしまってからは、Nikonコンデジだけは手を出さないと心に誓ったぐらいです。

書込番号:11741235

ナイスクチコミ!1


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 01:09(1年以上前)

液晶の画質が悪い。 カメラで再生した画質はさぼど悪くない。など何を言っているのか、解らない。 ニコンの方もあなたの日本語が解らないと思います。

書込番号:11746014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/11 01:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

再生時に時間をあけるということですが,いくら待っても自動的に綺麗にはならないんです。
S6000の方は時間をあけると自動的に綺麗になるみたいなんですが…


日本語がわからないというのはありえません。
再生時の液晶の画質が悪いと質問の説明に書いています。説明不足でしたらすいませんが。


補足ですが,昨日電気屋に行って展示品を試してみたところ,持っているデジカメと全く同じ症状でした。
店員さんに聞いたところ,『これはひどいのでNikonに連絡した方がいい』とのこと。
やはりこういうデジカメなんですかね?

書込番号:11746130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/11 02:16(1年以上前)

展示品も同じ症状なら、たぶん仕様だと思いますね。
買う前に展示品を見てから買わなかったのですか?
普通欲しい物や興味の有る物は、展示品を見たり触ったりしてから買いますが(僕の場合だと)

書込番号:11746189

ナイスクチコミ!1


ぱた60さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8000の満足度4

2010/08/11 13:07(1年以上前)

まず、液晶による再生時の画質ですが、私の固体は撮影直後に現れる画像(非常に美しい)のままとは云わないまでも、スレ主さんがおっしゃるひどい状態ではありません。これまで3つのメーカー5台のデジカメを所有しましたが、カメラ本体の再生という点では十分なレベルと思っています。次にプリント時ですが、晴天下の写真のL判でしたら、色合いもよく不満はありません。但し、1400万画素(2.3型CCD)、10倍レンズと無理をさせていますから、ピクセル等倍でみたり、拡大すると急激にアラが出ます。また、望遠側の方が広角側よりよい写真の撮れる機種かと最近は思っています。なお、L版プリントレベルで500万画素時代のカメラの方がキレイに見える場合はよくありますね。私の持ち物の中でもコニカKD-510Z、CasioEX-Z850の方が絶対に上です。これはレンズ性能、CCD、画像エンジントータルの問題です。S8000はその点でソフトウェア側が今一歩かもしれません。

書込番号:11747547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/20 23:04(1年以上前)

S60よりはひどくないから大丈夫^^

書込番号:11789700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/20 23:30(1年以上前)

結局悩んだ結果,リコーのデジカメCX2を購入しました。
液晶画質が全く違くて驚きました。
次からはNikonのデジカメは購入を控えようと思います。

書込番号:11789836

ナイスクチコミ!1


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 00:20(1年以上前)

カメラよりフォトフレームの方がよかったんじゃない

書込番号:11790100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング