『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

HD動画撮影機能/ライブガイド/アートフィルターなどを備えたマイクロフォーサーズ準拠のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

『マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプター

2010/08/05 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

クチコミ投稿数:13件

ここで質問する内容ではないかと思いますが、どなたか知っている方おられましたら教えてください。実はCANONのEOSのレンズを数点持っているのですが、このカメラで使用できるアダプターは無いのでしょうか?探したけれど見つかりません。何か技術的に不可能な要素があるのでしょうか?

書込番号:11723071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/05 16:48(1年以上前)

技術的に不可能な事は、実絞りで無い事です。

探せばアダプターはありますが、絞り開放でしか撮影できません。

書込番号:11723109

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/08/05 17:23(1年以上前)

ボーグから出てます。
http://www.tomytec.co.jp/borg/products/micro

書込番号:11723209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/05 17:27(1年以上前)

EFマウントは完全電子マウントなので、レンズに絞りリングがなく電気信号でしか絞りをコントロールできないことです
フォーカスはなんとかマニュアルで合わす事が可能ですが、絞りが変更できないのはかなり不便でしょうね

なので、作っても買われる人は僅か、採算ベースにはのらないかと

書込番号:11723223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/05 17:30(1年以上前)

ボーグからでているんですね
heroojisannさんは買ってみます?

書込番号:11723234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/08/05 17:35(1年以上前)

EOSのボディがあれば絞り値を変更してプレビューボタンを押したままレンズを外すという裏技で開放以外に絞りを変えることは可能です。
撮影時にはあらかじめ設定した絞り値に固定となりますが、こうすれば一応は絞り開放以外で使うことができます。

これはもちろん正規の使用方法ではありませんから、あくまでも自己責任で・・・

書込番号:11723247

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/08/05 17:36(1年以上前)

僕は下記のマウントアダプターを使っています。

http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/ef-m43.html

他の方が指摘されている通り、EFレンズはMFで開放でしか使えませんが、M4/3は、もともと被写界深度が2倍になるので、F4くらいのレンズなら普通に使えます。焦点距離も伸びるので、全て2倍の望遠での撮影になりますが・・・

問題はF2.0以下の単焦点ですね。ピント面が浅いだけでなく、E-PL1はSSが1/2000までなので、開放ではSSの速度が足らなくなり、真夏の炎天下ではNDフィルターが必要になります。

書込番号:11723252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/05 22:33(1年以上前)

自分はディスカバーフォトのマウント使ってます。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-1777.html

絞り開放でしか使えないのは辛いですがなかなか面白いですよ。

書込番号:11724532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/08/05 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

EF400DOIS +EF2.0XII

EF28mmF1.8

EF28mmF1.8

EF28mmF1.8 + EPL-1

EFレンズとE-PL1で撮った写真を参考に貼っておきます。

EF400mmF4DOISとEF2.0XII(1600mm相当)で手持ちで撮った月
EF28mmF1.8とE-PL1で撮った風景や花

EF28mmF1.8を付けたE-PL1

書込番号:11724666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/06 07:16(1年以上前)

皆さんいろいろ情報ありがとうございました。探せばあるのですね。検討してどれかに決めます。
ありがとうございました。今度東京に行く機会がありますので、購入しようかと思っております。
田舎ものですので、何処で買えばよいのか検討が付きません。例えばディスカバーというメーカーは何処で買えるのですか?お分かりでしたら教えてください。

書込番号:11725719

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/08/06 10:23(1年以上前)

店売りは不明ですが、僕は下記のサイトから通販で買いました。

http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/tuusin.html

書込番号:11726133

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/06 10:31(1年以上前)

自分は下記のサイトで購入しました。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/

書込番号:11726155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/06 14:17(1年以上前)

マウントアダプターで色々遊ぶのもE-PL1の魅力でもありますね。
セカンドカメラとして価格も性能も言うことなしです。

書込番号:11726851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング