デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
今回もB&Hが安いですねえ。
次はパナのGH2にしようと思っていますが、
ボディとVF-2のセットで6万円くらいになったら、
思わず買ってしまいそうだなあ。
http://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=e-pl1&N=0&InitialSearch=yes
書込番号:10882056
0点
B&Hにはブルーがありますね。 d (-_^)
書込番号:10882166
1点
「ペン Lite」なんですね。
(個人的には)カッコはいまいちなんですけど、お安いですよねぇ。(E-P1/2が高すぎるのかも?)
GF1も気になるけど、ボディ内手ブレ補正が。。。って人(あたしみたいな)にE-PL1売れそうですかねー。
書込番号:10882227
2点
ヨドバシでは、レンズキットが79800円のようです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001191374/index.html
書込番号:10882451
1点
オンラインショップで白のレンズキットを予約してしまいました。
うーん、どうしよう。
コンデジ代わりになるかな。
書込番号:10882485
2点
イギリスには赤がありますが、、、
各国で好みが違うのでしょうか?
ちなみに白黒ゴールド赤のラインアップです。
書込番号:10882500
2点
失礼しました。
ゴールドーー>シルバーです。
書込番号:10882547
1点
レンズ資産?を生かすためにボディ内手振れ補正のないパナを手放し、E-P2またはE-620を購入寸前でした。
まさに「待ってました」と言わんばかりにオリンパスオンラインショップにてポチッてしまいました。ひょっとして一番乗り?という時間帯でしたけど。
マウントアダプターを準備しておとなしく長いひと月を過ごしたいと思います。
書込番号:10882549
2点
カメラも安いけど為替も安い。
ポンドはきっと130円切るところまで下がりますよ。
そしたら英国サイト(ポンド建て)で買いだと思います。
海外通販はオウンリスクで(←今回もちゃんと書きました)。
書込番号:10883028
1点
円高なので仕方ないですが、国内外で値付けに結構な差があるみたいですね。
DPReviewではED14-150の方も同じ実売予想$599.99となってました。
できたらOlympus Japanと日本の景気に貢献したいですが、これくらい開くと
ちょっと考えるかな。。
書込番号:10883105
1点
本家のフォーサーズは開発をやめたのでしょうか。それだけが心配です。
書込番号:10884776
3点
gintaroさん>>>>>
日本円所得者の皆さんがガイコクで買い物する(円売り外貨買いする)と、円高に歯止めがかかります。
それも巡り巡って日本の景気や、もっと巡り巡ってOLYMPUS JAPANの売り上げ増大に貢献することになりますよ♪
なので日本で買ってもガイコク(ガイコク通販含む)で買っても、結局は同じことです。
経済は世界中でつながっているので、まずは何処ででもお金を使うことが大事です!
書込番号:10884793
1点
皆さんおはようございます
センサーはE-620用らしいですが、こちらの方がかなり安く出来るんですかねえ。
私も英国の赤とアメリカの青がいいなあと思っております。
これでVF-2セットボディが出たらいいのに。
http://www.amazon.co.uk/Olympus-E-PL1-FourThirds-Digital-Camera/dp/B0036DE10S/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=electronics&qid=1265235283&sr=8-10
http://www.bhphotovideo.com/c/product/674722-REG/Olympus_262861_E_PL1_SLR_CAMERA_w_14_42mm.html
ただこう矢継ぎ早に新機種が出てくると、
後継機種を確認するまでは、怖くて手が出せませんねorz
書込番号:10884957
1点
欧米仕様が“プラスチック”ボディー、日本仕様はアルミ合金のボディーです。
カラーも各国仕様で分かれているようですがマーケティングの結果なのでしょう。
質感に小うるさい日本のユーザーに合わせてアルミ合金にしてくれたと思うのですが、私はプラボディーで良かったような気がします^^;
書込番号:10885088
2点
>欧米仕様が“プラスチック”ボディー、日本仕様はアルミ合金のボディーです。
え、そんなムダな投資をしているのでしょうか???
書込番号:10885131
1点
当初の噂ではプラボディーで、
http://43rumors.com/ft5-say-hello-to-the-new-e-pl1-microfourthirds-camera/
しかし実際に欧米でリリースされたモデルについてもう少し詳しく記すと
Body material Plastic with metal front panel
ということだそうです(^^;)
DP Reviewでは
The back of the E-PL1 is simpler than the E-P2 - with fewer buttons, no control dials, a smaller screen and cheaper-feeling plastic construction.
と記されていたりします。
http://www.dpreview.com/previews/olympusepl1/
私にとっては“Cheaper-feeling plastic construction.”でいいので安い方が良かったな〜。
書込番号:10885831
1点
>欧米仕様が“プラスチック”ボディー、日本仕様はアルミ合金のボディーです。
ソースによって表現が違うだけで、同じ素材です。1グラム単位で重量も一致してますね。
DPReviewによれば、USで599ドル,EUで599ユーロとなってますから、
米国ではユーロ圏と比べてもお買い得ですね。
書込番号:10886704
1点
おはようございます。
EP-1との比較ビデオです。
http://www.whatdigitalcamera.com/videos/reviews/441041/olympus-e-pl1-first-look-video.html
かなりボテっとした感じで、デジカメ草創期の35〜80万画素時代のエプソン機みたいです。
書込番号:10889669
0点
オンラインショップで、プレミアム会員割引とポイント割引を併用すれば
\75,800*0.95*0.8≒\57,600 8G SD付き
これだと、結構お得感ありませんか?
で、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6+フードも合わせてポチしました。
(\59,640+\3,990)*0.95*0.8≒\48,400
ただ、どんどん新しいμフォーサーズBodyが出てきそうなので
レンズキットはしばらく遊んでドナドナ、E-P3に備えます。(笑)
書込番号:10889785
1点
のーえーさん ご購入おめでとうございます。
9-18mmフード付のお値段 は、安かったですね。
レンズキットは、レンズとSDの実勢価格を差し引くとボディ単品では3万円見当でしょうか。
ちなみに、私のE-P1ツインレンズキットは予約発注で106500円。
特典のアダプターMMF-1:1.6万円・光学ファインダー:1万円・パンケーキ:3.5万円・14-42mm:2.5万円換算で、
差し引きボディは2万円見当でした。
突然のE-P2発表とE-P1のEVF非対応にはカチンと来ましたが、ボディが2万円なら怒るほどでもないかという感じです。
今回は,相変わらずの乱発ぶりを静かに眺めています。
願わくばスペシャルコラボ製品として、パナのパンケーキ付で49800円くらいで出ないかなあ〜。
書込番号:10908394
1点
ガリレオさん
確かにデザイン落ちましたね。
もう注文したので、これでいいとは思っていますが、前のと比べると胸がきゅんとします。
けちらないでEP2にすればよかったかしら。。。
書込番号:10921365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/25 10:14:53 | |
| 11 | 2025/08/25 13:19:13 | |
| 6 | 2019/09/30 20:16:45 | |
| 9 | 2018/12/08 0:11:31 | |
| 3 | 2018/12/06 12:16:36 | |
| 10 | 2018/11/28 19:02:11 | |
| 11 | 2018/05/26 0:01:12 | |
| 26 | 2018/03/28 21:51:34 | |
| 18 | 2018/03/05 13:22:25 | |
| 6 | 2017/09/22 2:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








