『どんな風に持ち歩いているのでしょう』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『どんな風に持ち歩いているのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

どんな風に持ち歩いているのでしょう

2010/04/01 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 猫被りさん
クチコミ投稿数:9件

今まではコートとか上着のポケットに入れて散歩持ち歩いていましたが、これからの季節、上着がいらなくなるのでどうやって持ち歩こうか思案中です。
E-3用の肩がけ(R-ストラップ)はE-PL1にはぜんぜん似合いませんし、簡単に外せないのでライブビューには不都合でした。
みなさまはどのように持ち歩いているのでしょうか?

書込番号:11173092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/01 18:23(1年以上前)

持っていませんが、
後はポーチなどに入れてベルトに通す方法かな。

書込番号:11173256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/01 19:16(1年以上前)

こんなバッグもあるようですね?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100203_346694.html

書込番号:11173475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/01 19:42(1年以上前)

PEN Fの方ですが、細身のネックストラップを付けて首から下げています。

書込番号:11173583

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫被りさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/02 04:58(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
コンデジくらいの重さとサイズであれば、ふだん携帯電話を持ち歩いている感覚で携帯できるのですが、、、、
E-3と比較すれば携帯性には雲泥の差があるんですけど。

ポーチに入れてベルトに通すというのは考えつかなかったです。

書込番号:11175625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/04/07 02:15(1年以上前)

普通の荷物と一緒にカバンに入れて持ちあるく人も多いようですよ。

書込番号:11198908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/07 09:15(1年以上前)

家は嫁がEPL1を使っています。持っているレンズは、ツインレンズキットに付いていた2本と中古で買い足したパンケーキレンズの計3本。スポーツ用品店で見つけた少し中綿の入ったかわいらしいトートバックに、カメラ屋で買った同系色のウレタン中じきりのついたソフトボックスを入れて使うパターン(レンズが小さくて、ちょっとスペースを持て余し気味)と、グレゴリーの肩掛けポーチの中に柔らかい布で包んで入れているパターンです。後者の場合、普段はパンケーキレンズのみをつけて使っているようですが、標準ズームでも入れられるようです。(流石に望遠レンズは入りません。)

書込番号:11199452

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫被りさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/07 12:19(1年以上前)

週末にかけて出張があったので出張先で日曜日に一日中携帯してみました。

ウォーキングしている方は分かると思いますが、散歩の時は、ストラップを首にかけて歩きたくないのです。早足で歩くとカメラが踊っちゃうのです。

最初は右手にカメラを持ったまま歩いていたのですが、ぼくの手の大きさではグリップから指がはみ出るのと滑るので保持性が良くなく、落っことしてしまうのではないかと不安でした。

そこで近くにあったカメラ屋で携帯電話・コンパクトデジカメ用の手首に巻くストラップ購入しました。 紐の部分も作りも心許ないのですが、つけていることで不安はだいぶ解消されましたが現実的ではないですよね。

ジョギング用のウェストポーチとしっかりした作りの手首ストラップで試してみようと思います。

あくまでウォーキングメインのへなちょこカメラマンなので装備は軽くしたいし、、、、贅沢な悩みで申し訳ありません。

書込番号:11199940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/04/11 23:56(1年以上前)

CMの様に専用のボディジャケットを装着して首からって言うのはどうですか?
女子カメラっぽいですかね(笑)

書込番号:11220986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/16 17:55(1年以上前)

私がカメラバッグに入れてベビカに積んでるか肩に下げてます。
ストラップで首に下げて持ち歩いてレンズキャップを落としたことがあるので鞄は必須です!!^^;

書込番号:11240435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング