『ファームアップ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『ファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2010/04/15 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:39件

4月22日11時〜公開されるようですね。
内容は
* マイクロ一眼PENシリーズの3機種(「E-P1」「E-P2」「E-PL1」)で、静止画撮影時のオートフォーカス速度を向上させます。
* マイクロ一眼PENシリーズの2機種(「E-P1」「E-P2」)に、「M.ZUIKO DIGITAL ED9-18mm F4.0-5.6」※2、「M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6」※3を装着して動画を撮影した場合、C-AFの追従性を向上させます。今後、動画撮影時のAF性能を改善したこれらのレンズ群に搭載された機構を、MSC(Movie and Still Compatible)機構と呼んでいきます。
* マイクロ一眼PENシリーズの2機種(「E-P2」「E-PL1」)に、電子ビューファインダー「VF-2」装着時に、メニューおよび再生画像を背面液晶モニター表示に切り替えることが出来るようになります。

自分はAF速度に不満はありませんが楽しみです。

書込番号:11236316

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/15 17:09(1年以上前)

こんにちは
3兄弟一斉ファームアップはとてもいいですね。
その点、パナはGH1,GF1を出してから、G1は対象外のアップもあって、ちょっと残念です。

書込番号:11236353

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/04/15 19:02(1年以上前)

ファームウエアよりもMaster2に変わるソフトも気になります。取り込み時にibでは日付に時間まで含まれてフォルダが作成されるので使いにくいので
Master2を使っていましたが、「OLYMPUS Viewer 2」がMaster2の方式を踏んでくれれば良いのですが、ibと同じだったら私にとっては考え物です。
ただ、書き方を見ているとibは使いづらいという話が多かったのかなと感じました。

「撮った画像を撮影日・人物・位置情報など、様々な切り口で分類整理できる新しい画像管理ソフトウェア[ib]を同梱していますが、写真の選別や編集、RAW現像などの作業を重視するお客様や、Macをお使いのお客様には、[ib]に加えて、本ソフトウェアをご用意することで、快適に作業いただける環境を提供します。」

ここの部分を読んでそう感じました。


書込番号:11236679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2010/04/16 15:48(1年以上前)

こんにちは
 オートフォーカス速度の向上は楽しみですね。この機種はコンデジ並の合焦速度か〜>_<と少々不満でした。
 ibについても開発した意図がよく理解できていないので扱いにくく、アンインストールしてしまいました。ですので「OLYMPUS Viewer 2」も楽しみにしています。 

書込番号:11240072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/16 17:17(1年以上前)

前回は不具合修正だけだったので今回のファームアップは期待できますね〜^^
楽しみです!!
それよりオリンパスマスター2に替わるソフトってなんですか???
知らなかったです…^^;

書込番号:11240314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 15:52(1年以上前)

今回のファームアップは期待ですそうですね。
楽しみです。

書込番号:11262580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/21 18:41(1年以上前)

ファームアップの評価が良ければE-PL1だけでなくE-P1、E-P2の購入を迷っている人も踏み出せるのでは。
今回のファームアップは結構重要なものになりそうですね。

書込番号:11263068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2010/04/22 15:06(1年以上前)

E-PL1のファームウエアのバ−ジョンアップ(1.0⇒1.1)を実施しました。
合焦スピード確かに改善されてます。微妙な言い回しになりますが
迷い(往復動)が少し減っています。ご参考まで。(14-42mmで実験)

書込番号:11266525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/22 22:15(1年以上前)

「VF-2」装着時の再生画像を背面液晶に表示というのは、再生ボタンを押したときだけですね。
てっきり撮影後のプレビュー表示が背面に表示されるものと思っていました。
ちょっと微妙ですね・・・。

書込番号:11268189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2010/04/23 18:33(1年以上前)

そうですね。VF-2撮影時に今まで@VF-2のボタンで背面に戻し、A次に再生ボタンと2度押しだったのが
再生ボタン1発で背面再生になります。メニューボタンも一発で背面表示になります。私は100%VF-2
で撮影しているので便利になりました。

書込番号:11271350

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/04/23 19:06(1年以上前)

確かに改善してるようですね:
http://www.dpreview.com/news/1004/10042202olypenfirmware.asp

書込番号:11271460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/04/24 22:00(1年以上前)

1歳の子供の撮影のために購入を検討しています。

素人で詳しいことはわかりませんが、お店で触ってみたところ明らかにAF速度が遅いのでどうしようかとずっと迷ってGF-1にしようかとも考えていましたが、E-PL1のAF速度が向上するということでとても嬉しいです。

でも、ファームアップというのをやってどのくらい速度があがるのでしょうか?
表現するのは難しいですよね(^^;)

書込番号:11276687

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/04/24 22:44(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100423_363065.html

こちらに動画がアップされていますよ。

例えばオリンパスのカメラでも(少なくてもファームアップ前は)オリンパスの標準ズームよりはパナの標準ズームを付けた方が早かったそうです。パナソニックのカメラもオリンパスの標準ズームをつけると遅くなるそうです。
ただ、オリンパスのレンズの方が軽いし、使わない時は小さくできます。

オリンパスのレンズでも標準ズームより、最近出た広角ズームの方が早く静かなそうです。

AFスピードはレンズの影響が大きいですよ。

書込番号:11276933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/04/26 17:21(1年以上前)

一体型さんありがとうございます。
動画見てみました。確かに少し早くなってますね。
でも、やはり自分でも試してみたいですね。
家電量販店の見本はファームアップまではしてくれないんでしょうね。

書込番号:11283632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング