『E-PL1をついに入手しました』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『E-PL1をついに入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

E-PL1をついに入手しました

2010/09/05 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5

先日、注文したE-PL1のレンズキット(ブラック)をカメラのキタムラの店舗で受け取りました。
2週間ぐらいかかるかも?と言われていたのに思ったよりも早く届いて、喜んで受け取ってまいりました。
サービス品として、プレミアムバッグとバッテリーもついて、下取りありで54800円。バッテリーは、この価格コムの最安値でも4500円だし、バッグも3000円相当なので、かなりお得感の高い買い物ができたと満足しております。
それもこれも、ここで皆様に貴重な情報をいただけたから、と感謝しております。その御礼の気持ちをお伝えしたく、書き込みました(あまり意味がない書き込みですみません)。
ともかく、これからGF1とともに併用しながら、レポートなり質問なり、こちらにアップしていきたいと思います。
GF1と比べてほんの少し軽くて、ほんの少し小さい、というのが買う前の印象でしたが、実際に手にとって比べると、その少しの差がとても大きく感じております。
E-PL1のほうが、持ち運びしやすそうですね。標準ズームレンズも、使用しないときはコンパクトにおさまるし、ボディはプラスチックだけどグリップと同じブラックなので見た目は気にならない。
これも一種の親バカですね。これからますます親バカになって、このカメラを使っていきたいと思います(*^_^*)

書込番号:11864630

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5

2010/09/05 16:05(1年以上前)

重さについての私の認識は、間違っていたので、訂正します。
本体の重さはGF1285グラムに対してE-PL1が296グラム。バッテリーとSDカードを含めた重さも、GF1が約342グラムに対して、E-PL1が約344グラムなので、重さはE-PL1のほうがほんの少し重いですね。

書込番号:11864679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5

2010/09/05 17:02(1年以上前)

無事受け取りおめでとうございます。
無料サービス品、無事受け取れたか、キタムラまで来るのに遠くなかったかと心配してました。平均価格上昇してますし、バッテリーも量販店だと5000円以上するので、グッドタイミングでしたね。

最近、東京タワーに行っ
てD5000と風景モード中心に撮り比べしましたが、D5000と遜色ないどころか、色乗りやパッと見のきれいさでは、EPL1の方がいいですね。驚きました。とにかく楽しく持ち歩くのが楽しくなるカメラです。
GF1より小さく軽く感じでしまうのは不思議ですね。

あと、お祝いがてらアドバイス。

ムービーボタンに機能を割振れるというのがあるのですが、ホールドの時、つい触ってしまうので、触らない様にするか、設定が代わっても支障のない機能にした方がいいですね。

私は、RAWと RAW+JPEG切り替えに割り当ててましたが、顔認識に変更しました。

書込番号:11864905

ナイスクチコミ!7


スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5

2010/09/05 18:20(1年以上前)

じじかめの愛人さん
重ね重ね、貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

ムービーボタンに、ほかの機能を割り振ることができるとは、いいことを教えていただきました。
多分、E-PL1で動画を撮ることはほとんどないので、間違って触っても支障のない機能を割り振りたいと思います。
また、私も東京タワーではありませんが、天気のいい日の夕暮れに、六本木ヒルズの東京スカイシティからはるかに見える富士山を眺め、徐々に夜景に変わりゆく眼下のネオンを眺めるのが好きなので、ぜひこのカメラで撮影してみようと思います。

書込番号:11865214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/06 05:44(1年以上前)

edy2さん
次は、マウントアダプター?!

書込番号:11867743

ナイスクチコミ!1


スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5

2010/09/06 07:00(1年以上前)

>nightbearさん
はい。おっしゃる通り、キャノンのレンズが使えるマウントアダプターを物色中です。
ヤフーオークションで購入するつもりです(^-^)v

書込番号:11867829

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/06 09:37(1年以上前)

ヤフオクのアダプターには不良品も結構あるのでご注意ください。
私の買ったEF用はロックができませんでした。
注意すれば使えなくはないですが、うっかりレンズとボディが外れたこともあります。
メーカーがはっきりしている(KIOPON,RJなど)製品なら比較的安心できると思います。

書込番号:11868209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/06 12:02(1年以上前)

edy2さん
やっぱり!

書込番号:11868645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 17:33(1年以上前)

購入おめでとうございます。
キタムラの店舗受け取りは便利ですね。
以前ネットでの特価商品を受け取ったことがありますが店頭価格と比べて驚きました。

書込番号:11869652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング