『中古で買いました、日付保持バッテリーの件』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『中古で買いました、日付保持バッテリーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

スレ主 CA_AE1to5Dさん
クチコミ投稿数:24件

某量販店で中古のレンズキットが1,1万円で売られていたので買いました。
バッテリーの問題で日付の設定が初期化されるというのは注文した後に知りました。
届いたときにテストしてみたら設定が残っていたので一度基板が交換されたものかな?
と思っていたらSDを入れてバッテリーを抜くと見事に消えました。
購入の時にそう言う注意書きもなかったので一応修理をお願いしました。
SDが入っていないと消えないというのは確かにあるんですね。
プログラムのバグでキャパシタにある程度の電気があるにも関わらずないと判定されてしまうのかも。
もしかしたら、購入金額との兼ね合いで無償修理とはいかないかもしれませんが
このカメラは気に入ったので少しの負担なら使いたいのでなおしてもらおうと思います。

書込番号:21567339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/03 20:43(1年以上前)

>CA_AE1to5Dさん

最近は古典的デジカメをお使いの方が多い

書込番号:21567353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2018/02/03 20:55(1年以上前)

>CA_AE1to5Dさん

電池を入れた状態で1日程度、放置しましたか?
それで戻る場合もあります。私の個体はそうでした。
日付用のバッテリー?も、充電時間が必要なようです。
それでもNGなら、修理だと思います。
オリンパスの修理申し込み(ネット)に、当てはまる分類がないのはなんとも…。
割と多いトラブルだと思うのですが。

書込番号:21567398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CA_AE1to5Dさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/03 22:02(1年以上前)

>あれこれどれさん
一応、この件に関する事はネットであちこちを調べました。
充電時間が必要なことも、確認済みです。

書込番号:21567615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2018/02/03 22:09(1年以上前)

>CA_AE1to5Dさん

それは失礼しました。
修理依頼の分類は、各種設定ができない
だそうです。

書込番号:21567644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/03 22:25(1年以上前)

キャパシタはオリンパスの持病です( *´艸`)
僕のPenは壊滅的です。
ただ、まぁ〜困らないので…(;^ω^)

書込番号:21567693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 CA_AE1to5Dさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/03 22:50(1年以上前)

>松永弾正さん
はい、多分中古で、何も情報もなく買っていなければ、このまま使っていたと思います。
見たところSDを抜き差しして入れ替えればリセットされない状況ですし。
ただ、出荷時に販売店もテストはしていたはずなので、一応お願いしてみました。(^^;)

書込番号:21567765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/02/03 23:51(1年以上前)

>キャパシタはオリンパスの持病です

うちのE-P3は元気です。同時期に発売のPL3やPM1はこの持病が出るそうなので、何か違いがあるのかも。さすがに最近は聞かなくなりましたね。

書込番号:21567971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/04 06:18(1年以上前)

CA_AE1to5Dさん
購入金額よりも高くなるかもな。

書込番号:21568343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/04 07:17(1年以上前)

うちのE-PL2/E-PL3は良好です。

書込番号:21568419

ナイスクチコミ!0


スレ主 CA_AE1to5Dさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/04 09:42(1年以上前)

そういう症状の出ていない個体もあるのですね。
>nightbearさん
購入金額より高くなるかもしれませんが中古保証で⒈1まんまでは自己負担なしですから。

書込番号:21568715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/05 21:59(1年以上前)

わたしのオリンパスは二台ともアウトでした。
残念。もうあきらめました(-_-;)

http://s.kakaku.com/review/K0000268226/ReviewCD=1074666/

http://s.kakaku.com/review/K0000268244/ReviewCD=1074662/

書込番号:21573951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2018/02/19 14:08(1年以上前)

2009年以前の古いコンデジを10台くらい持っていますが、半分以上は
日付保持バッテリーがダメになっています。
電池交換時には設定のやり直しですけど、何分もかかりませんし
私はそれほど気になりませんが、メインカメラで電池も頻繁に充電されるなら
気になるかもしれませんね。

書込番号:21612865

ナイスクチコミ!2


スレ主 CA_AE1to5Dさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/24 23:35(1年以上前)

現在、販売店によると無償修理で進んでいるそうです。
結果的には買って良かった結果になりました。
コメントをいただいた皆さん。ありがとうございました。

書込番号:21628062

ナイスクチコミ!0


×屑さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/02 17:53(1年以上前)

無償修理ですか、もちろんオリンパスではなく販売店持ち込みでですよね?ボクは昨年の4月に、オリンパスプラザ東京に持ち込んで、8262円で基盤の電池交換してもらいました。最初の見積もりでは1万2〜3千円だと言われたのですが、最終的にはそこまでいかず良かったです。まだ当分使えます。

書込番号:21643587

ナイスクチコミ!0


スレ主 CA_AE1to5Dさん
クチコミ投稿数:24件

2018/03/02 18:12(1年以上前)

>×屑さん
もちろん、中古保証があっての話ですから、オリンパスではなく販売店に持ち込んでいますよ。
いろいろ見ると一万円三千円という見積もりが多いようですが、意外とそれぐらいでいけたのでしょうね。

書込番号:21643627

ナイスクチコミ!0


スレ主 CA_AE1to5Dさん
クチコミ投稿数:24件

2018/03/04 11:34(1年以上前)

本日修理完了しました。
オリンパスの修理明細が付いていました。
それによると修理費8000、部品代2000
だそうです。やはり基板交換したようですね。

書込番号:21648071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 21:41(1年以上前)

CA_AE1to5Dさん
おう。

書込番号:21649797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2018/03/05 13:22(1年以上前)

オリンパスでの無償修理は
行ってないみたいですよね?

オリンパスもう絶対買わん。

書込番号:21651439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング