『オリンパスカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『オリンパスカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

オリンパスカメラ

2018/11/28 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

クチコミ投稿数:2件

オリンパスカメラに望遠レンズを装着ができません
サイズが合ってないように思うんですがどうすればつけれますか?

書込番号:22285598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/28 17:04(1年以上前)

使おうとされている望遠レンズはマイクロフォーサーズのものですか?
オリンパスのレンズでも、昔の「フォーサーズ」規格のものはそのままでは取り付けできません。

その場合はMMMF-1などのアダプダーを使う必要があります。

レンズ前面に「M.Zuiko・・・」と書いてあればマイクロフォーサーズなのでそのまま取り付けできますよ。

書込番号:22285638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/28 17:14(1年以上前)

M.はないですがZuikoはあります

書込番号:22285657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/11/28 17:26(1年以上前)

>M.はないですがZuikoはあります

わかんないならとりあえず、レンズに買いてらう文字列を全部書き込んだほーが回答が速いです!

もしくは、スマホでレンズ撮って、写真アップしてください!!

フォーサーズどころか、MCとかかもよ!!?

書込番号:22285684

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/11/28 17:41(1年以上前)

ぴんちゃん!!さん こんにちは

オリンパスには マイクロフォーサーズの他に フォーサーズ用があり このレンズの場合は マウントアダプターが必要になるのですが フィーサーズ用ではないですよね?

書込番号:22285713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/11/28 17:50(1年以上前)

Zuikoといっても、フィルム一眼レフ時代のレンズ(OM Zuiko)もあれば、デジタル時代になってからのズイコーデジタルレンズもあります。

前者だとOM-4/3マウントアダプターがあれば使用はできますが、AF(自動ピント合わせ)はできません。後者ならMMF1やMMF3などのマウントアダプターがあればAFも可能ですが、PENだと速度がかなり遅くなります。

書込番号:22285736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/11/28 17:53(1年以上前)

Zuikoはフォーサーズですね。

M.Zuikoでないと付きません。
中古漁ってる時なんか、注意点でありまして。

書込番号:22285741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2018/11/28 18:14(1年以上前)

>ぴんちゃん!!さん

>M.はないですがZuikoはあります

 E-PL1はマイクロフォーサーズと呼ばれる規格のカメラですが、その前にフォーサーズと呼ばれる規格のカメラがありました。さらには、その前には35ミリ判フィルムカメラもありました。

 M.ZUIKO DIGITALではなくてZUIKO DIGITALならフォーサーズマウントアダプターMMF-3などで使用可能ですが、DIGITALのない単なるZUIKOレンズの場合、古いフィルム時代のレンズの可能性があります。その場合にどこまで使えるかは、オリンパスに問い合わせるのが早いのかもしれません。

書込番号:22285787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/11/28 18:18(1年以上前)

ありゃ間違えた、MCは別の名称やね! ごめんなさい!!

他の方が書いているよーにE.ZuikoとかF.Zuikoとかいろいろあるみたいなので、片っ端から読み上げ推奨!w


うちのフォーサーズレンズはZUIKO DIGITALで型番はZD〜なんちゃらってなってる!!

書込番号:22285798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/11/28 18:25(1年以上前)

ZUIKO
これで、レンズの先端に絞りリングがあればつきません。かなり古い銀塩MF一眼レフ用のOMマウントです。
極物で死ぬほど古いM42マウントもありますが、これはレアすぎます。
あと、ハーフサイズのPEN用のレンズもあります。
無論ですが、銀塩時代のマウントで、デジタルにはつきません。
ZUIKO
これで、前出のレンズと同じマウントで絞りリングがない場合、銀塩のAFレンズです。
ピントリングすらもなく、パワーフォーカス対応のOM-707と101の専用レンズです。

ZUIKO DIGITAL
これはZD…デジタル一眼レフ専用のレンズです。
一部の高性能レンズは専用アダプターを介して実用レベルで、マイクロフォーサーズ〈スレ主様のカメラのマウント〉にも使用可能です。
普通の満足にレンズは動かないか、AFが死ぬほど遅いです。

M.ZUIKO DIGITAL
これがMZD…スレ主様のカメラのマウントです。
これならつきます。

レンズの正面か…脇に記入があります。
MZD以外でも、マウントアダプターという代物を使えば…銀塩のAFレンズ以外は手動で遊べます。

書込番号:22285811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/11/28 19:02(1年以上前)

そもそも サイズが合ってないのだから 無理でしょう…

書込番号:22285903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング