『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」・望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」・フォーサーズアダプター「MMF-2」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L|ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2010/07/30 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:193件

オリンパスはダイビングにいいと聞いて検討していますが他に飛行機の離発着も撮りたいと思っています。しかし早い動きが苦手と読んで購入に踏み切れません。実際の感想をお聞かせ下さい。

書込番号:11696630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/07/30 13:49(1年以上前)

具体的に撮りたいものはなんでしょうか?

書込番号:11696645

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/30 14:15(1年以上前)

こんにちは、SA-KOさん。

>しかし早い動きが苦手と読んで購入に踏み切れません。

被写体が何かにもよりますが、一応、E-PL1のダイビング関連のリンクを貼っときます。
実際の使用感は、他の方にお任せします。;^_^(持ってないので。笑

youtube
http://www.youtube.com/results?search_query=e-pl1+ダイビング&aq=f

OLYMPUS.清水淳 水中デジカメインプレッション
http://fotopus.com/marine/impre/epl1+pt_ep01/index.html

書込番号:11696714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/07/30 14:38(1年以上前)

飛行機は余裕でしょう。


ただダブルズームの望遠レンズはフォーサーズ用のものをアダプターを付けて使うのでE-PL1ではAFは遅いそうです。

ミラーレス機の場合、液晶の表示のタイムラグが重要になってくるので(機種によってかなり違います)、確認した方がよいです。
簡易的な手法ですが、レンズの前で手を素早く振ることで確認できます。
E-PL1の液晶はドット数は少ないけどタイムラグは短めです。

書込番号:11696778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/07/30 14:43(1年以上前)

飛行機の離発着ぐらいなら撮れるんじゃないの?
うんと暗くなってからだと、ちょこっとは難しくなるんでしょうけど。  (ー’`ー;)

書込番号:11696797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2010/07/30 14:49(1年以上前)

fenderさん
具体的にはダイビングではマンタから欲を言えばウミウシが撮れれば。離発着は成田空港のさくらの山から撮る飛行機の写真です。

書込番号:11696816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/30 14:52(1年以上前)

「よ」さん
ご丁寧にありがとうございます。今出先で携帯からですので後で見てみます。オリンパスのHPは前に見てダイビングには大丈夫ですね。

書込番号:11696825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/30 14:54(1年以上前)

一体型さん
そうなんですよ!!
一眼と違いタイムラグがあるみたいでそこが気になります。それとズームにするとブレやすくなるんじゃないかと…

書込番号:11696835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/30 14:56(1年以上前)

guuさん
結構目の前を飛ぶんですけどこのカメラでいけますか?

書込番号:11696840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/30 15:29(1年以上前)

デジタル一眼レフでもこちらに向かってくる被写体(犬とか)にAFを合わせ続けて撮るのはなかなか難しいそうですが、前を横切るのを流し撮りするなら手振れ補正も在るのでミラーレスでも撮れるでしょうね。
グーチョキパーさんが書かれたように光量が低い時間帯はまた別でしょうけど+_+;。

書込番号:11696950

ナイスクチコミ!0


achinsanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 19:52(1年以上前)

はじめまして。
私は、VF-2をつけて鉄道を撮っていますが、斜めに向かってくる列車を連射で撮った時など、確かにファインダーではフレームぎりぎりで撮ったはずなのに再生するときれています。最初は、失敗と思いましたが違うみたいです。特にカメラを被写体に合わせて降った時によくなります。例えばカメラを振りながら3枚撮れば、3枚目もファインダーではとらえてますが、再生すると切れています。
流し撮りなんかは、どうも合いません。光学ファインダーではE-500やフィルムのOM-3を使っていますが、こちらはばっちり合います。
又、連射するとVF-2の映像が一瞬とまります。
どうも動くものは苦手みたいです。
ちなみにAFの方は、マニュアルレンズばかりでわかりません。
すいません。

書込番号:11697727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/31 00:08(1年以上前)

salomonさん
眼レフでも難しいんですか!?自分は欲張りすぎてるんですね

書込番号:11699030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2010/07/31 00:11(1年以上前)

achinsanさん
やっぱり基本動くものは苦手なんですね。 ありがとうございます。

書込番号:11699054

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/07/31 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

45-200mm

45-200mm

45-200mm

左のトリミング幅 1024

出遅れました。東京港野鳥公園で鳥がいない時に試し撮りした旅客機の写真がありますので貼っておきます。

旅客機がランディングギアを出して着陸、または離陸した前後はそこそこ撮れている感じです。
戦闘機は無理だけど、旅客機なら、このくらい撮れるというサンプルに貼っておきます。

ただし飛行機撮りは素人なので、無意識のうちに鳥の感覚で操縦席を目に見立てて、そこにピント合わせて撮ったりしてますので、参考になるかどうか・・・

レンズはパナソニックの 45-200mm つまり35mm版400mm相当で手持ちで撮ったものです。

書込番号:11701036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/31 18:16(1年以上前)

FJ2501さん
全然出遅れではないですよ!!ありがとうございます。きれいに撮れてますね!!めっちゃ参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:11702031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/01 21:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-P2+70-300mm

E-P2+70-300mm

E-P2+70-300mm

SA−KOさんこんばんは、

今日お台場にウエイクボードの大会を撮りに行ってきました。その時にE-P2で挑戦しました。

カメラを動かしながら被写体を捕えて連写するのは、シャッターが下りている間ファイダー画像
が消えるので難しいですね。それで写すと2-3枚は捕えられましたが、それ以上はだめでした
ただ一発勝負だと何とかなりそうです。

書込番号:11707342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 17:51(1年以上前)

一台でなんでも撮ろうとしないで使い分けるのがよいのでは?
今のところ小さくて何でも撮れる機種はコンデジですかね。
そう考えるとレンズ交換式コンデジというNEXのコンセプト(個人的にはそう思っています)は間違いじゃないかもしれないですね。

書込番号:11710693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2010/08/02 21:17(1年以上前)

Tako Tako Agareさん
写真ありがとうございます!
やっぱ難しそうですね><

書込番号:11711540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2010/08/02 21:19(1年以上前)

禁禁煙さん
そうなんです。欲張りなんですよね。でもレンズも交換出来るし
比較的安いし幅広いかなと思い候補にあげました。

書込番号:11711553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング