『35900円』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (33製品)


価格帯:¥42,000¥42,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『35900円』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

35900円

2021/03/20 00:27(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:4584件

今日、4万円を切る価格で売られているとの
口コミを見たのですが、今はなんと35900円
になっています。ただし、3店舗のうち2店は品切れです。

書込番号:24030996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/03/20 15:18(1年以上前)

某さんが、「マイクロフォーサーズには安価な超広角レンズが無い」とよく書いてたなぁ。某さんもこの値段なら納得?

書込番号:24031985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/03/20 18:18(1年以上前)

また、買おうかな?
僕のは…どうも接触が悪くなってて…

書込番号:24032389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2021/03/20 19:25(1年以上前)

ED 12-50mm F3.5-6.3の時と同じで、いつの間にか生産終了、在庫処分の価格になって、後継機が12-45 F4 proになるから値段が高くなるパターンですかね。

書込番号:24032550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/03/20 20:26(1年以上前)

75-300mmUは値下げされてからも販売継続しているので、生産終了にはならないかも。

初期デザインのレンズなので、いい加減リニューアルして欲しいところではあるけど。

書込番号:24032641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/03/20 21:30(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
そうそう、それでダマシダマシ使ってる。
簡易防水の新しいのが出て欲しい(^O^)

書込番号:24032775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2021/03/23 00:41(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
残念ながら、全て完売状態になってしまいました。
(泣)

書込番号:24037267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/03/23 00:51(1年以上前)

>某さんが、「マイクロフォーサーズには安価な超広角レンズが無い」とよく書いてたなぁ。某さんもこの値段なら納得?

換算18mm始まりなのが超広角ズームとしては物足りない。
量販店で覗いてみて「へっ?こんなもん?」て思ったもん。
APSc用だと換算16mm始まりが4万以下でゴロゴロしてる。
しかし、今年に入ってからLAOWAも30mmマクロも買っちゃったし、ここからの
値下がり具合ではこれも買うかも?


書込番号:24037278

ナイスクチコミ!1


014052さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/24 15:01(1年以上前)

価格を見てビックリしました。
この値段なら売り切れになりますね。

書込番号:24039870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2021/03/25 13:27(1年以上前)

ポチりました。

書込番号:24041477

ナイスクチコミ!1


鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2021/04/13 22:41(1年以上前)

やはり8-25mmの登場で一気に変わる可能性があって、値崩れしてる感じでしょうか。
PROレンズの7-14と、パナの10-25mm持ってますが、8-25mmが出るならほぼ買いですね。
(大きさやズームの手ごたえや動画向けかどうかなど、全ての条件が好みじゃない仕上がりだと見送りますが。)

ただ軽くて小さいものはサブのサブとして欲しいので、8-25mmを購入しても
これが3万切ってきたら、買ってしまうかもしれません。

とにかく8-25mmの登場が待ち遠しい次第です。

書込番号:24079169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/13 23:09(1年以上前)

オリオンで39,600円ですね。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1610

書込番号:24079228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2021/04/30 13:10(1年以上前)

Amazonは1点のみ、51,544円です。

書込番号:24109690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2021/04/30 16:39(1年以上前)

既に持ち歩きカメラの常用レンズになってます。
この小ささは尊い。

書込番号:24109991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/30 17:13(1年以上前)

PEN−Fにつけるとバランスが良い^^

書込番号:24110050

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥42,000発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング