『尋常ではない安さ。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥43,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (28製品)


価格帯:¥43,900¥43,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥43,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『尋常ではない安さ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

尋常ではない安さ。

2021/05/18 22:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:4584件

33500円?状態の良い中古より安いですね。

書込番号:24142875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/18 22:35(1年以上前)

中古も値下がりしていて、ざっと見たところ、この価格より高いものはないようですけど?

書込番号:24142941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/18 22:53(1年以上前)

玉不足だったのが全店在庫有りになったし
これからどんどん安くなるんだろうと思う。
実際手に取ると質感としては三万円台がで順当なレンズかな?とは思う。
オリンパスはボディもレンズも乱高下するから買い時がわからない。

書込番号:24142972

ナイスクチコミ!10


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/18 23:08(1年以上前)

こんばんは、
実感としては安いと思います。

海外旅行などではパナのG VARIO 7-14mmと20mm単焦点を
二台のボディにつけて対応していましたが
7mmや8o域はたまに使うくらいでしたから、
このレンズなら一本でほぼ対応できてしまいますね。

暗所時やボケが欲しいときはポケットから20mmを取り出すというような感じで。

書込番号:24142994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/18 23:25(1年以上前)

小型化の為にDSAレンズを奢っているのに偉そうに見せようとしていない点がこの製品の美点だと思いますけどね。
元々そんなに高価な設定ではなかったんですが、随分下がりましたね‥‥。

小さいのでバッグに放り込んで持ち歩けます。
パーティーなんかで重宝しますし、引きのないところでの動画撮影なんかにも向いています。

書込番号:24143029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/05/19 08:07(1年以上前)

広角好きなのにm43の広角ズームは持っていなくて、パナ14mmにワイコンで済ましてた。
この焦点域は使いやすいので追加したいな。

書込番号:24143354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4211件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/05/19 11:16(1年以上前)

17日まで ジョーシンで お得意様 31000円でしたが 買いませんでした。
同時に 75-300も 同じ価格でしたが 持っているので 買いませんでした。

書込番号:24143651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22284件Goodアンサー獲得:186件

2021/05/19 13:33(1年以上前)

>横道坊主さん

> 実際手に取ると質感としては三万円台がで順当なレンズかな?とは思う。

坊主はんがまともなこと書きはるんを、ほんま、久しぶり、見てもうたわ。なんぞ、怒るんかいな?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

書込番号:24143884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/19 06:25(1年以上前)

アマゾンも安いですね。
8-25が予想より高かったので断念、小さくて大分安くなったこのレンズを32000円で購入しました。
日によって、31000円台になったりちょろちょろしてます。

書込番号:24195713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥43,900発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング