『手ブレ補正?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『手ブレ補正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 手ブレ補正?

2010/03/19 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 ☆_さん
クチコミ投稿数:3件

初めてデジカメを買いました!店員さんがこのカメラを持ってぶんぶん手を振りながら撮っても、全然写真がブレてなかったのでビックリして買っちゃいました。私もお店で何度も手を振りながら撮らせてもらったのですが全然ぶれなかったんです。


でも、今日家でやってみたらものすごくブレタ写真しか撮れません‥手ブレ補正はONになってるんですが、なにか設定があるのでしょうか?

歩きながら写真を撮ったりするので‥お返事お願いしますm(__)m
わかりずらい文でごめんなさい‥

書込番号:11110665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/19 23:22(1年以上前)

店内と自宅の明るさの違いが一番です。
あとはISO感度などの設定ももしかすると違うかも ^^;

書込番号:11110800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/19 23:41(1年以上前)

カメラの液晶で見てブレてなくても、PCで見ると大ブレと言う事もあります。
ブンブン振りながらとか歩きながらだと、殆どブレるのが普通です。

書込番号:11110912

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/20 00:48(1年以上前)

冷房ガンガン効いてる電気屋で思わず扇風機買うのと一緒。

環境や設定の差によりシャッタースピードが違うと予想。

個体差じゃないから安心して下さい(^O^)

書込番号:11111278

ナイスクチコミ!2


T.Y & N.Hさん
クチコミ投稿数:3件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/20 01:16(1年以上前)

ブンブン振っても手ぶれ補正で補正してくれるというのはいきすぎかもです。

でも、手ぶれ補正ONなのに少しの手ぶれでも画像に歪みが起きるなら買った電気屋か、もしくはRicohのカメラのアフターサービスの所に持って行った方がいいかもしれません。

それかリコーのホームページからQ&Aに行きそこで手ぶれ補正の程度を質問してみても
いいかもしれませんね。

書込番号:11111389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/20 09:42(1年以上前)

>手を振りながら撮らせてもらったのですが全然ぶれなかったんで・・・

そんなデジカメがあることは、今まで知りませんでした。(信じられませんが)

書込番号:11112301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 20:26(1年以上前)

CX3ではないですが、ジャパネットタカタを見てると、手ぶれ補正すごいですよなんて言いながら手をブンブン振って撮影してますよね。
あれって、ホントなんですかね??

書込番号:11114832

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/21 01:17(1年以上前)

アハハハ・・!
ジャパネットの社長さんも確かにブンブンと言える位振り回して、ホウラ〜ぶれてない\(◎o◎)/!
ってやってますねぇ。生放送で。
確かにその時の撮影された背面液晶のを見る限りはぶれて無いですが・・。
アレには私も驚きました。
もう何度も見てますが^/^
アレは見て無い方は、一度は見る価値がある?ように思います〜。

書込番号:11116504

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/21 01:52(1年以上前)

ジャパネットのHPの以下に、そのTV放送の動画がありました。
フジのFinePix F70EXRのです。
http://www.japanet.co.jp/shopping/tv/index.html#pc
あれだけ振っていてもブレ無い。
スタジオ真っ暗でも写る。
スゴイ!

スレ主さんの質問から脱線してしまい、すみませんでした。
あれだけブレ無い、暗くても写るのは、その動画の手ぶれ補正の時にISO12800のテロップが出るように、相当高感度(ISO設定を上げる)にしているでは・・と思います。
やはりISO12800かな?

スレ主さんが店頭で驚いた時も、その時のISO設定が相当高感度に設定されていたのかもしれません。
ISO感度設定を上げると、結果的に速いシャッター速度で撮影が可能になりますので。
ブレに強くなります。

CX3ではISO感度設定は、最大(最も高感度)でISO3200が設定可能です。
試しにISO3200に設定してブンブン振って撮ってみてください^/^

但し、ISO感度を上げるとノイズが多く、細部が潰れたような写真になります。
これは仕方無いものです。

しかし、大きく印刷しない場合やPC上で拡大して見ない、ブログ等で小さく(大きさが640×480dot等)しか使用しない場合にはそれでもOKかもしれません。

書込番号:11116617

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆_さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/21 10:22(1年以上前)

staygold_1994.3.24 さん

すぐにお返事くれてありがとうございます。
電気屋さんって眩しいほど明るいですもんね。
私の部屋は暗いかも・・
明るさが関係していること教えてくれてありがとうございました☆

花とオジ さん

確かにそうかもしれません。
ただ液晶で見ても線?とか光?で何がなんだか分からないくらいだったので;;
歩きながら撮るのはやっぱり無謀ですかね(>_<)

raven 0 さん

>冷房ガンガン効いてる電気屋で思わず扇風機買うのと一緒。

そうかぁって納得しちゃいました☆
個体差ではないということで安心しました!

T.Y & N.H さん

少しの手ぶれでも画像に歪みが起きるってことはないと思います!
心配してくれてありがとうございます!
リコーのホームページのQ&A、
分からないことがあったら聞いてみたいと思います!

じじかめさん

そうですかぁ;;
素人なので・・何も分からずごめんなさい・・

うしっちさん

ジャパネットタカタ!!
そうです、あんな感じなんです。
ブレてないように見えたんですがどうなんでしょう・・

FT625D さん

早速ISO3200で撮影してみたら、少し良くなりました〜!
やっぱりISO感度も関係してるんですね。
細かく教えてくれてありがとうございました!

みなさん、本当にありがとうございます!とっても参考になりました。

書込番号:11117604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング