『世界が違います』のクチコミ掲示板

2010年 4月12日 発売

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II

焦点距離12mmの超広角を実現したレンジファインダーカメラ用単焦点レンズ(最短撮影距離0.5m/VMマウント用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:74.6x42.5mm 重量:230g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの買取価格
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのレビュー
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのオークション

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月12日

  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの買取価格
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのレビュー
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II

『世界が違います』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIを新規書き込みフォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

世界が違います

2013/07/11 07:09(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II

スレ主 Doc.Aさん
クチコミ投稿数:7件

この商品を購入して一年半になります。主にLEICA M6,RICOH GXRで使用しております。
GXRでは、画角が約1.5倍の18mmとなりますがそれでも広角です。撮影出来る世界が違います。GXRとLEICAで撮影した写真を見比べて楽しんでおります。12mmと18mmの画角の違いを認識するのも面白いものです。

書込番号:16353520

ナイスクチコミ!3


返信する
中雄宮さん
クチコミ投稿数:73件

2013/11/03 23:20(1年以上前)

すいません
このレンズは、暗かったりしないのでしょうか?
比較的にF値が高めな気がしております。

書込番号:16791394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doc.Aさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/04 00:56(1年以上前)

機種不明

Leica M6で撮影しました。夏の晴天持。

中雄宮さん
確かに、F5.6ですからちょっと暗めかもしれません。しかし、ちょい曇りの屋外撮影であれば問題全くありませんよ。超広角なので自分の場合は、風景撮影が多く、パンフォーカスでの撮影が多いこともあり、特に不自由を感じたことはありませんョ。周辺の光量不足になりがちですが、これは「このレンズの味」として楽しんでおります。
当方RICOH GXR MOUNT A12でも使用しておりますが、ほとんど不自由を感じたことはありません。MOUNT A12のシャッター音は最高に好きです。あと、フォクトレンダー・カラースコッパー35mmもお手頃価格でお勧めです。
ご参考までに・・・・・・。
使用しての感想は・・・・・。風景写真には非常に重宝し、コシナ・フォクトレンダ-の凄さを実感させられました。最近は12mmそのままの画角が欲しくてLeicaに装着して撮影することが多いです、しかしながらGXRに装着しても18mm相当ってことになります。これでも超広角・・・・。楽しいですよ。

書込番号:16791788

ナイスクチコミ!7


中雄宮さん
クチコミ投稿数:73件

2013/11/05 23:06(1年以上前)

Doc.Aさん

ご返信ありがとうございます。
そうなんです。
皆様に背中をおされながら、GXR Mount A12ユニットと一緒に購入する
レンズを検討中です。

ULTRA WIDE-HELIAR か SUPER WIDE-HELIAR のどちらか
使い勝手が良い方で考えております。

初心者なので、極力手軽なスナップシューターで検討です。

本当に、GXR Mount A12ユニットは良い音です。

書込番号:16800186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
コシナ

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月12日

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング