『レンズキット18ー55 or 18ー135』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『レンズキット18ー55 or 18ー135』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキット18ー55 or 18ー135

2010/06/02 06:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 (..;)さん
クチコミ投稿数:29件

初めまして。一デジを初めて購入しようかと考えています。機種はこちらのEOS KISS X4で決まりなんですが、レンズキットで迷っています。18ー55か、18ー135か、はたまたWZKか…。うちは子供がいないので、運動会はありません(笑)メインターゲットは、ペットのワンコです。あとは、花や夜景…。18ー55で足りてしまえば、それにこしたことないですが、18ー135まであった方が安心かなぁ…とか、んじゃ、WZKの方が安いじゃんとか、考えちゃいます。中間とって、18ー135がいいのかなぁ…

どうか皆さんご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:11440724

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/02 07:22(1年以上前)

犬種が判りませんが、ドックランとかで遊ばせる事や 人の居ない河原や公園でノーリードで遊ばせ それらを撮りたいと言う場面があれば ダブルズームレンズキットにする方が良いかと思います。
上記条件だと最低でも200mm程度は欲しいかな(我が家のワンでは、必要です)

書込番号:11440819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/02 07:32(1年以上前)

カメラ量販店の店頭へ行って、X4で自分の想定しているワンちゃんとの距離あたりの物に向けファインダーを覗いて見て下さい。
LE-8Tさんがお書きのように200ミリは欲しいように思えますが。

書込番号:11440837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/06/02 07:45(1年以上前)

別機種

250mm

お値段的にもお得なWズームがいいのでわ
お花撮影にもズームがあった方がよろしいかと思います。
普段、花とか撮影しないので下手ですが貼っておきます。

書込番号:11440865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/02 07:46(1年以上前)

ある程度望遠が必要なら135mmでは足りないと思いますので、Wズームキットのほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:11440867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/06/02 08:43(1年以上前)

55-250ISというのは小型軽量で写りの良いとてもいいレンズです
後から買うと損をした気分になりますよ^^;;
同じものも望遠レンズで撮ると背景がボケますし、Wズームキットがお徳だと思います

書込番号:11440972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 (..;)さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/02 08:54(1年以上前)

皆さん、朝早くからありがとうございます。

ほぅ、皆さんのご意見を総括すると、というか、全てWZKですね(汗)

というわけで、WZKに決まりですw

そもそも、18ー55のようなレンズはどのようなシュチュエーションに用いられるのですか?

その辺、理解していない初心者ですみません。

書込番号:11441010

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/02 09:20(1年以上前)

>そもそも、18ー55のようなレンズはどのようなシュチュエーションに用いられるのですか?

室内撮影から日常スナップ写真、風景写真等 幅広く使えますね。故に標準ズームレンズと言われます。

何故(..;)さんに望遠ズームが要るかと言えば ワンコ撮りと書かれてたからです。
逆に室内でしかワンコ撮りされないのであれば18-55でも18-135でもワンコの大きさと室内の広さで選ばれれば良いと思います。

書込番号:11441086

ナイスクチコミ!1


スレ主 (..;)さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/02 10:02(1年以上前)

LEー8Tさん、ありがとうございます。

なるほど、そういうことですね。
普段は室内で静止しているワンや花を撮影すると思いますが、やっぱり一デジ購入したら、走り回ってるワンも撮りたいですね。

普段は18ー55、ワン連れて外行く時は55ー250をつけていけばレンズ付け替えなくてもすみますね。

ちなみに、犬種はミニシュナです。ドッグランに行ってもあまり走らないですが…(涙)

書込番号:11441200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/06/02 12:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mmで撮影

18mmで撮影

10mm超広角で撮影

10mm超広角で撮影

(..;)さん
こんにちわ〜。

屋外のワン撮りでも標準以下の広角が有った方が良いと思います。
私なんて10mmの超広角で撮る場合も多いですから。
是非、広角でダイナミックに撮ってあげて下さい。
そんな意味では18〜135のキットも捨て難いと思います。
後はワンをどの程度の距離で撮るかも問題です。
遠くを走るワン撮りだけなら良いのですが、近くで遊ぶ姿を撮る場合、とても55mmだけでは画角が狭過ぎるのではないでしょうか。
ご家族の方と遊ぶワンの姿を撮る場合、寧ろ広角の方が撮り易い事が多いです。

書込番号:11441666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/06/02 13:03(1年以上前)

別機種

今度こそ18mmです

すみません
『18mmで撮影』と書いた中に10mmの写真が入ってました。

書込番号:11441712

ナイスクチコミ!1


スレ主 (..;)さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/02 23:21(1年以上前)

ダイバスキ〜さん、ありがとうございます。

18mmってことは、外に持っていくにもレンズは2本とも必要かぁ…

書込番号:11444059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/06/02 23:35(1年以上前)

高倍率ズーム1本で済ますも良し。
レンズ交換を楽しむも良し。
どちらを選ぶのも一眼の楽しみだと思います。

どうかご自分で解決なさって下さい!

書込番号:11444153

ナイスクチコミ!0


スレ主 (..;)さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/02 23:37(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございました。とりあえず、WZKにして超広角ナド、レンズに不満を感じ始めたら沼にはまりたいと思います(笑)

ありがとうございました。

書込番号:11444169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング