『乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え

2010/07/26 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

D90を所有しています。
購入してまもないのですが警告エラー三種類が連発です。
この機会にX4に乗換えようかと思ってます。
風景、建造物、鉄道撮影がメインになります。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:11679687

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/26 14:33(1年以上前)

こんにちは

たまたま運がなかったんでしょうね
警告エラー三種類が連発で愛想がついたんですね

気分一新キヤノンに乗り換えるのも手だと思います
できれば7Dあたりをお奨めしたいですが、X4の画素数の多いのは風景には有利ですね
また鉄撮りの望遠には定評のあるEF70-200mmF4 L ISがベストな選択ではないでしょうか

書込番号:11679718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/26 14:52(1年以上前)

D90からの乗り換えでしたら…
50Dか7Dのほうが満足度が高いと思います♪

書込番号:11679770

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/26 15:39(1年以上前)

こんにちは。

>(前略)鉄道撮影がメインになります。

なら他の方も仰っているように、連写のきく50Dとか7Dの方が良いと思いますよ。

X4だと連写速度(最高約3.7コマ/秒)の問題もありますが、RAWを使う時バッファーが直ぐフルになって(RAW+JPEGラージ/ファイン:約3枚、RAW:約6枚)撮影出来なくなります。

jpegだけしか使わないなら、JPEGラージ/ファイン:約34枚なので、大丈夫かも知れませんが。

書込番号:11679904

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/26 15:43(1年以上前)

皆さん有難うございます。

50D..7D..予算オーバーでございます( i _ i )

書込番号:11679915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/26 15:57(1年以上前)

>予算オーバーでございます

D90をドナドナされてそれを充当しても、ということでしょうか?

>購入してまもないのですが警告エラー三種類が連発です。

だけで乗り換えですか・・・・・・
購入店に相談されてみたんでしょうか?
「間もない」の期間にもよると思いますが、新品交換とか。
修理に出しても無償ですし。
新品交換しても、修理しても、再発する可能性はゼロではありませんが。

X4に乗り換えても不良品にあたってしまう可能性もゼロではないと思います。

どんなエラーを連発するのかも気になりますが。
(NIKONユーザーではありませんが。)

書込番号:11679951

ナイスクチコミ!1


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/26 16:04(1年以上前)

αyamanekoさん 

有難うございます。

メーカーに問い合わせてもあくまでも警告メッセージなので、
故障ではなく、対処方法があるので、そちらをご覧になって下さい。との事です。

この機会に、、乗換えと考えています。D90を下取りにして。。

書込番号:11679972

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/26 16:08(1年以上前)

購入されてまだ1ヶ月もたっていないですよね?
せっかくD90をご購入されたのですから、サービスセンターに持ち込んで調べてもらってはいかがですか?
これが一番安上がりだと思います。
メーカー変更で余計なお金を使うよりは、カメラはレンズに投資した方が満足度はあがると思います。

書込番号:11679983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/26 16:13(1年以上前)

imgburnさん

他スレで質問なさっていたかたですね

はっきり言いますが、まだデジイチは早いのでは。
前スレの質問に関しても、どうも要領を得ていない感じがすると同時に、
ご自分の実験でカンタンに答えが導き出せる疑問でしたよね。

デジイチは、何も考えずに綺麗な写真が撮れるというものではありません。

レンズ交換は楽しみたいが、らくがしたいというならば、
マイクロフォーサーズ機や、ソニーのNEXのような
コンデジ寄りの機種をお薦めしますが。

くりかえしますが、デジイチは、何も考えずに綺麗な写真が撮れるというものではありません。
警告メッセージが出たからあきらめる程度の根気では、使用することは不可能です。

書込番号:11680005

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/26 16:13(1年以上前)

>警告メッセージなので、

具体的にどんなメッセージを連発なのでしょうか?

書込番号:11680006

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/26 16:27(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

の言う通りですね。デジイチは早すぎたんですね。有難うございました。


αyamanekoさん

一つ目の警告メッセージは撮影中に何らかの異常を検出しました。とバッテリーを抜かないと改善しません。時々起り決定的瞬間を取り逃したことがありました。 

書込番号:11680043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/26 16:31(1年以上前)

どうしても乗り換えたいけど
50D、7Dが予算オーバーであれば
中古の40Dもご検討くださいね♪

書込番号:11680060

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/26 16:35(1年以上前)

見やすいファイダーから見にくいファインダーへ。
それでもいいなら。

書込番号:11680073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/26 18:31(1年以上前)

エラー3連発でドナドナとはこらえ性ないですね。私のX4は、内臓フラッシュ出すたびにbusyが出るし画像処理速度遅いけれど、軽くて良いカメラだと思っています。

書込番号:11680445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/26 19:00(1年以上前)

>撮影中に何らかの異常を検出しました。とバッテリーを抜かないと・・・・

そのような現象って、ふつうではないでしょう・・・・・・。
一度メーカーサポートではなく、販売店に相談されてみては?
(もしかして、(非カメラ量販店系の)ネット通販での購入ですか?)

>デジイチは早すぎたんですね。

最初から一眼に手を出す人もいますから、そんなことはないと思いますが。
ある程度ご自身で勉強される必要はあると思いますが。
(それが嫌なら(面白いと感じられないなら)・・・・・・・。)

書込番号:11680572

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/26 19:43(1年以上前)

>警告メッセージは撮影中に何らかの異常を検出しました。

>メーカーに問い合わせてもあくまでも警告メッセージなので、
故障ではなく、対処方法があるので、そちらをご覧になって下さい。との事です。

で、対処法は乗ってましたか?

そんなもん 異常以外の何ものでも有りません。
メーカーのSCに文句言っても良いですよ。

書込番号:11680753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/26 21:27(1年以上前)

自分のカメラですから、好きなようにすればいいと思います。
今度出たら、デジカメはやめるのでしょうね?

書込番号:11681228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 21:57(1年以上前)

こんなことで買い替えなんて勿体無い!!
新品で購入したのなら無償修理してもらえますヨ!

もしかして中古品ですか?

書込番号:11681439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 23:12(1年以上前)

当機種

みんな 元気?

私はX4とD90の両方使用しています。
D90のいいところは
@ファインダーをのぞいた時の撮るぞっていう感じ
Aフォーカスのあったところの音
X4のいいところは
@動画がきれい(これにつきるかも)
A高感度
かしら。
写りは似たようなものよ。

連射はしないカマコでした。

書込番号:11686097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング