『メモリカードの抜き差しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『メモリカードの抜き差しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリカードの抜き差しについて

2010/10/09 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:80件 青い空のブログ 
別機種
別機種
別機種

メモリカードを挿入した状態

メモリカードを抜こうとして途中までしか上がってこなかったの状態

メモリカードを抜こうとしてちゃんと上がってきた時の状態

ネット通販にて注文し昨日自宅に届き、早速使用してみたところ
メモリカードを抜こうとしたときに画像のように正位置まで
ちゃんと上がってこない時があります。

※別のメモリカードで試しても同じ状況
 (差しっぱなしのカードばかりなのでカード表面の
 摩耗状態的には新品に近い状態)
※使用に伴って徐々にスムーズに上がってくるようになり、
 今では時々ちゃんと上がらない程度まで現象が収まりつつあります。
※この機種用に買ったメモリカードはSANDISK SDSDX3-008G-J31A (8GB)です。

Canonに電話をし、問い合わせてみたところ
メーカーによってカードの厚みが多少違うのでスムーズに上がってこない
場合があるということで別のカードでもなるか聞かれましたが、
別のカードで試しても同現象が発生することを伝えると
実機で試しに行ってくれたようで少し待ち、
次の回答が、ちゃんと上がってこなくなる原因として
カードを上げるためのバネが弱くなっている場合があり、
ただ、今現在ちゃんと上がってくるようになっているのなら
大丈夫だと思いますが、心配なら仕様の範囲内か検査するので
送って下さいとのことでした。

新品のカードを使用しているということも原因なのかもしれませんが、
バネの力でカードが上がってくるタイプの物が古い携帯しか無く、
(この携帯は新品当初からスムーズにカードが上がってきていた)
デジカメ自体初めて買うのでこんなものなのかがよくわかりません。


【質問】
他の方も購入当初はこんな感じで徐々にスムーズにカードが出てくるように
なりましたでしょうか?
情報やご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12032746

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/09 13:38(1年以上前)

San ので そう成るのでしたら、キヤノン SC で見て貰った方が良いです。

書込番号:12032968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2010/10/09 15:14(1年以上前)

別機種

『いつも使用してるキングマックス製SDHC16GBクラス6カードです』

こんにちは^^
キヤノンが言われる通りSDカードは種類によって微妙に厚みが違います
SANDISKは厚みが薄い方なので私のX4では特にスムーズな部類に入りますね
もしスムーズで無い場合はrobot2さんが言ってるように
SCで見て貰うのが一番安心出来ると思いますよ

私のX4で普段から使用してるSDカード(フォト)はスムーズに動いてます
こんな感じが普通じゃないでしょうか^^
http://www.youtube.com/watch?v=eA3hAVrmkJw

書込番号:12033303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/09 16:05(1年以上前)

デジ一やコンデジで使っているSDカードは、サンディスク、東芝、トランセンド等ですが
そういうトラブルは1回もありません。

書込番号:12033489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/09 17:08(1年以上前)

他社機種なので参考にならないかもしれませんが、同じくサンディスクのSDカードにて
同様の現象を経験した者です。ペンタックスK-7&エプソンRD1sなのですが、ペンタは
使用しているうちに徐々に改善されていきました。エプソンは改善の兆しが全くみられ
なかったので、セロテープを貼り付けて取り出し用の持ち手部分を自作して使用して
いました。故障の際は自己責任となるので、人さまにはあまりお勧めできません・・・

暫く様子をみられても良いのでしょうが、精神衛生上よろしくないようであれば、
早めにメーカー送りにてチェックして頂くのが宜しいかと。

書込番号:12033747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 19:17(1年以上前)

本日X4購入しました。

私もサンディスク8GのSDカード(クラス10)を挿入したところ同じ現象が起こりました。

試しにコンデジで使用していたバッファローのSDカードを差し込んで見たところ問題なし、スムーズに動いた為
もう一度サンディスクのSDカードを差し込んで見ると、問題なく動く様になりました。

あたりが出てなかったと言うことなのかなと考えています。

でも諸先輩方が仰る様に見てもらうのが一番安心ですよね。

書込番号:12034304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 青い空のブログ 

2010/10/09 20:57(1年以上前)

皆様、多数の回答ありがとうございます。

イグ( ^ ^ )さん
わざわざ、画像や映像を用意してもらいありがとうございます。

皆様の回答からヒントを貰い、試しに他のカードを借りてきて
試したところ借りたカードでは今までのが嘘のように
スムーズに上がってきました。
(今まで使用していたカードでは正しく上がってくるといっても
そこまでのスムーズ感がなかった)

どうやら上がりにくくしている原因は、カードの厚みではなく、
横幅のようです。

ノギスでスムーズに上がってきたカードと私が使用しているSANDISKのカードの
厚みを測り比べてみるとイグ( ^ ^ )さんの言われているように
SANDISKのカードはスムーズに上がってくるカードよりも
0.05mm〜0.1ほど薄いぐらいでした。
次に疑ってみたのが横幅でスムーズに上がってくるカードの横幅が
23.85mmなのに対し、私の使用しているSANDISKのカードは24.1mm
ありました。

このことから試しに、書き込み禁止スイッチを書き込み可の状態と
書き込み不可の状態にして試してみたところ正位置まで上がってこなかった場合の
上がってくる量が書き込み可の状態と書き込み不可の状態では微妙に変化しました。

【私個人の結論】
借りてきたカードでは、正常に抜き差しできているので
(古い携帯と同じように抜き差しできる)
SANDISKのカードが原因でデジカメ自体は正常なのでしょうね。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:12034758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2010/10/09 21:52(1年以上前)

私も、新品のX4を購入後、自宅にて、サンディスクのSDHCカード4Gを挿入した所、全く上がって来なくて、他社(東芝・Panasonic)のカードだと、スムーズにホップアップしました。       どうも、EOS X4 と、サンディスクは、相性が悪いみたいです。
  どうしても、サンディスク社のカードを、ご使用されたいなら、一度キヤノンSSに、カードごと郵送される事をお勧め致します。

書込番号:12035083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/10 00:51(1年以上前)

ライトプロテクトスイッチの検出部で引っかかっている可能性が高いですね。
他のカードでは再現しないのであればキヤノンに送っても治らないすもです。
ちなみにSDカードのあのスイッチはカード側の電気的接続は無かったりします。
そう言えばプロテクトって使った事無いなぁ(笑
http://minase.on.arena.ne.jp/canon/kissx4/inside/Dsc02887.jpg

書込番号:12036157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング