『吹奏楽の演奏会での撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『吹奏楽の演奏会での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信34

お気に入りに追加

標準

吹奏楽の演奏会での撮影について

2016/09/23 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

今度、高校の文化祭で吹奏楽の演奏を撮影します。
動画ではなく、写真で、全体画からピンショットまでさまざまな角度から撮影したいと思っております。
体育館の舞台上は照明はついていますが、
舞台以外の観客席や、撮影する場所はもちろん暗いです。
こういった環境での撮影をしたことがないので、
どういった基本的な設定で撮影に臨めばいいか、教えてくださると光栄です。

kiss x4 のダブルズームキット、レンズは18-55mmと55-250mmを使用しています。

書込番号:20229516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/23 11:42(1年以上前)

>mystarhornさん
 こんにちは。

 ある程度自由に、体育館内を移動して撮影できる立場でしょうか?。

書込番号:20229544

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 11:46(1年以上前)

>ごろごろ567さん

返信ありがとうございます。

はい、舞台から階段で登った上の通路を移動して撮影するつもりです。
写真の赤い矢印で示した通路ですね。

書込番号:20229552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 11:47(1年以上前)

別機種

>ごろごろ567さん

こちらです。

書込番号:20229557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/23 11:49(1年以上前)

椅子に座って動かない吹奏楽ですか? (それとも動き回るやつでしょうか?)

動かないやつだったら

絞り優先モードで 絞り開放、
ISO1600, 3200くらいで撮ってみます。それでぶれないシャッタースピードを確保できればOK。
どうしてもブレちゃうようならISO6400まであげます。
レンズは適宜取り替えて。

重要なのは
1) ライトの当たっている人の顔が白飛びしないように、(マイナスに)露出補正をする。
2) JPEG+ RAWでとり、ホワイトバランスを後でDPPで調整して現像する。
3) 曲が静かな時にはシャッター音が気になるので撮らない。 なるべく大きな音のタイミングに合わせて撮る。

これでいけると思います。

書込番号:20229561

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/23 11:55(1年以上前)

シャッター音を轟かせない。
構図を決めておいて連写は避ける
高感度に強い機材をチョイス

書込番号:20229578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/23 12:09(1年以上前)

椅子に座っているやつだとこんな感じですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463666/SortID=19760569/ImageID=2465637/
これは他機種GM1(マイクロフォーサーズ:サイレントシャッターを使う為、わざとGM1で撮っています)でF2.8のレンズを使っており、
1/250秒 F2.8 ISO500 露出補正 -1.7 
になっています。

これと同じ照明の明るさだとすると

Kiss X4で SS 1/250sec, F5.6 ISO 2000 で撮れる計算になります。
実際はもっと暗い照明のこともあるので
SS 1/250sec, F5.6 ISO 3200
SS 1/125sec, F5.6 ISO 3200
とかになるかもしれません。

(55−250の広角端だとF4になるので、もう1段ISO下げられます。)

動き回るやつだと
難易度が高くなり、明るいレンズが使いたくなると思います。

書込番号:20229607

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2016/09/23 12:12(1年以上前)

こんにちは。

上げてくださった画像見ましたが、舞台から一番遠い2階からの撮影でしょうか。
Wズームの55-250mmでは少し望遠不足かもしれませんね。
横の通路が舞台近くまで延びているなら、近づいて撮ったほうが望遠不足も
解消され、手ブレの可能性も低くなると思います。舞台そばまで行けるなら
レンズは18-55mmになるかもしれませんね。そのあたりは臨機応変に。

周辺は暗くても舞台は明るいと思いますのでそれなりに撮れると思いますが、
演者が動かないとしての設定としては、

・Avモードで絞り開放(55mm側でF3.5にセットします)
・ISOはオートで上限6400(可能なら手動で3200とか1600とかでシャッター速度を見ながら)
・AFは中央1点、ワンショットAF
・場合によっては連写で撮影(2枚目以降が手ブレしにくいです)
・レンズの手ブレ補正はONに

シャッター速度は望遠250mmならできれば最低1/100くらいは欲しいですね。
55mm付近でも1/50くらいは欲しいかな。
できるだけ演者の動きが遅いときを狙ってください。(これは被写体ブレ防止です)

連写は手ブレ防止に有効だと思うんですが、迷惑になるようならすっぱり
諦めてください。本番前に家で手ブレしないような構えやシャッターの押し方
を練習するといいと思います。
もし会場で許されるなら三脚とか一脚があれば手ブレはかなり軽減できるかと。

あとSakanaTarouさんも書かれていますが、室内光は色ころびしやすいので、
RAWで撮ってあとでPCでホワイトバランス調整が無難です。露出もある程度
調整できます。

書込番号:20229618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/23 12:27(1年以上前)

私も末娘の吹部の撮影をしますが、体育館の踊り場からは撮らないな〜〜。

学校の体育館だと舞台照明は、貸しホールよりも暗い場合が多いので…

最初は
・ISO AUTO で上限は6400。
・状況にもよりますが、シャッタースピードは1/125程度でTvモード。
 →吹部の演奏中の動きは結構速いので、Avモードでは被写体ブレの連発になりかねません。 
・露出補正をマイナス2/3程度にしてRAW撮影。
 →Jpg撮りよりも現像時の調整範囲が広いので最初からアンダーで撮って感度を稼ぐ為。

で音出しをしている時に撮ってみて、後は状況によって変えてみてはいかがでしょうか?

あと、演奏は一回公演でしょうか?
二回公演なら、一回目は下見程度でイロイロ試して、二回目で修正するのもアリだと思います。

書込番号:20229661

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2016/09/23 12:31(1年以上前)

すいません。
連写はやはり避けるべきですよね。撤回します。

仮に観客に聞こえなくても近くで動画を撮ってる人がいたりしたら、
動画の音声に拾われると不快ですからね。

書込番号:20229680

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2016/09/23 12:37(1年以上前)

何度もすいません・・・
体育館の照明は種類によってはシャッター速度を上げすぎるとフリッカーがでます。
本番前に高速シャッターで試写して確認されるのがいいかと思います。

書込番号:20229708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/23 12:38(1年以上前)

私はむしろ必ず2階席あるいは一番高い場所から撮ります(体育館の2階の通路から撮ったことはないですが)。
そうしないと自分の子供の顔が前の列の演奏者で隠れちゃうんで。

絞り優先モードで撮る時は 常にシャッタースピードがいくつになっているかを気にして、ぶれないシャッタースピードを確保するようにISOをあげる必要があります。

一方、シャッタースピード優先モードの時は、シャッタースピードは確保されますが、今度は露出が保てなくて暗すぎる画像になることがありますので、そうならないようにISOをあげる必要があります。

まあ、どちらでも結局同じことなんで、好きな方で撮ればいいですよ。慣れてきたらMモードでもいいですし。

書込番号:20229710

ナイスクチコミ!5


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 12:52(1年以上前)

>SakanaTarouさん

返信ありがとうございます。
ISOを上げてブレないように撮れたら一番いいですね。
奏者である部員にはおそらく携帯に取り入れた画像をそのまま携帯で受け取ることになると思うので、
後から細かく画像を編集したりはできないのですが、
それでも大丈夫でしょうか?

書込番号:20229767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 12:53(1年以上前)

>infomaxさん

返信ありがとうございます。

座奏ですので構図はある程度事前に考えることは可能ですね、迷惑にならないように気をつけます。

書込番号:20229771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 12:57(1年以上前)

>つるピカードさん

返信ありがとうございます。
娘さんも吹奏楽をやっているんですね。
私は在校生OGで、今回は撮影係として体育館上からの撮影が可能です。
私自身うまくTvモードを使いこなせておらず不安があります…
当日一回公演ですので、吹奏楽の公演前にスタンバイして色々撮ってみながら設定したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20229788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/23 13:21(1年以上前)

>奏者である部員にはおそらく携帯に取り入れた画像をそのまま携帯で受け取ることになると思うので、
後から細かく画像を編集したりはできないのですが、それでも大丈夫でしょうか?

ホワイトバランスを気にしなければそれでいいと思います。
が、ホワイトバランスをその場でうまく決めるのは難しいので、
とりあえずRAW+JPEGで撮っておき、

すぐに送りたい画像はJPEGのを使用し、
本当に綺麗に見せたい画像は後でDPPなどを使いホワイトバランスや明るさを調整して RAWからJPEGに現像するといいと思いますよ。

書込番号:20229849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/23 18:02(1年以上前)

 もう他の方が丁寧な回答をつけてくださっておりますが。

 私も、先日娘が通う高校の文化祭で吹奏楽部の演奏を拝見してきました。
 そこでは部員4〜50人ほどなので、ステージだけでなく、フロアにも展開。
 コンクールで演奏するようなフォーマル(?)な曲目ではなく、文化祭を盛り上げるためのCMヒット曲等を演奏。
 (高2男子部員が「パーフェクトヒューマン」をシャウトする後ろに、サングラスをした先生ダンサーズ登場とか)

 カメラのシャッター音を気にするような会場ではない・・と解釈しましたが、今までの文化祭の雰囲気はどんなでしょう?。

 ですが、体育館のお写真を拝見すると、バスケットボールコートが一面ですか〜!!??。ずいぶん小ぶりな体育館に見えますが・・・・。部員もステージ上に収まる、小規模な吹奏楽団でしょうか。
 (人数が少なければ、それだけ全員を均等に撮ってあげなければならないプレッシャーは、ありそう・・・・)

                                 ↓
  当日は、動きやすい服装で。出来れば、在校時に使用していた体育館シューズを復活させる。(スリッパは避けましょう・・・)

  露出の設定は、ISO3200、シャッター速度1/250秒、絞り開放で、固定。
 文化祭ですから、他の部も登場しますよね。その際、試し撮りをしてみてください。顔が白く露出オーバーになってしまうようでしたら、シャッター速度を速くしましょう。(これで、極端に露出アンダーということはないと思います・・・)

 レンズは、55-250mm一本で。
 たぶん、全体写真は、ステージ反対側の2階から55mm付近で十分撮れる!とミタ。(断言は、しません・・)

 そして、体育館の2階に上がれる・・・ということは、ステージの袖にも立てる、ということですよね?。
 2階からステージ裏からフロアまで、遠慮なく動き回って、部員たちのいい表情を狙ってあげてください。

                                           結果報告、楽しみにしてよいでしょうか。
                                           (いえ、写真を見せてくれ〜、ということではなく)

                        

書込番号:20230480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/23 18:47(1年以上前)

普通にストロボ炊けば良いんじゃない?
コンクールじゃないんだし、始まれば家族によるフラッシュの嵐つうのも良くある話。
演奏会つうより家族の為の記念撮影会みたいな…。

書込番号:20230606

ナイスクチコミ!2


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 19:01(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ありがとうございます。
そうですね、ホワイトバランスも様子を見ながら確認して決めたいと思います。

書込番号:20230656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 19:06(1年以上前)

機種不明

>ごろごろ567さん
>ごろごろ567さん

返信ありがとうございます。
実際の体育館はこちらになります。
部員は40後半になります、パーカッションなどは舞台に入りきらないため下に降ろします。
やはり、望遠だけで十分ですよね…。
私は今も在校している高3で体育館シューズは履けますので、そのようにしたいと思います。
後輩たちだけの最初の本番なので、良い写真を撮れるように頑張ります。
ご丁寧にありがとうございました(^-^)

書込番号:20230674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 19:07(1年以上前)

>横道坊主さん

返信ありがとうございます。
周りの様子を見ながらストロボ使用するか考えたほうがよさそうですね。
部員の家族も大勢来てくださるので、使ってみるのもありですね。

書込番号:20230678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/23 21:59(1年以上前)

>横道坊主さん

 ナイスっ!、ツッコミ。


 あれ?、でも、スレ主さん、大光量の外付けストロボを持っていらっしゃる?。
 内蔵ストロボとしたら、望遠レンズ使用の際、どの程度役に立つのか・・・?。詳しい方、よろしくお願いいたします。m(__)m
 
                                                    ハイ、自分、ストロボ、持ってマセン・・・。

書込番号:20231271

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 22:54(1年以上前)

>ごろごろ567さん

外付けストロボのことなんですね!
内蔵のものかと勘違いしておりました汗
おそらく照明がかなりあるのでストロボは必要ないかなあ、と…

書込番号:20231504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 22:56(1年以上前)

>SakanaTarouさん

返信ありがとうございます。

おそらくこれと同じくらいの明るさが、これ以上の明るさになるかと思います。
これより暗いことはないと思うので、ISO1600くらいから様子を見てみようと思います。

書込番号:20231512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/23 23:21(1年以上前)

発表会でストロボ、、、皆んなで使えば怖く無い、、、お台場に大集結して大迷惑のポケモンGOユーザーと同レベル?
演奏してる人達は眩しくて、、、
いい写真が撮れれば何でも有り?

書込番号:20231624

ナイスクチコミ!0


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/23 23:53(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

舞台が照明でかなり明るいのでストロボは使わない予定でいますので、ご安心ください。

書込番号:20231724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/24 21:53(1年以上前)

>mystarhornさん

こんにちは。
中学校の定期演奏会で音楽ホールで撮った事があります。
全体演奏とかなら照明も明るいですからシャッタースピードは1/125ぐらいでも大丈夫でしたよ、

動きが入るならもう少し上げても良いと思いますよ。
余裕があればモニターチェックもしてください。

照明を暗くしてスポットを浴びると白トビしますから
気をつけてくださいね。

私は最後列で撮ってました。
演奏が始まると動けないですからね〜

書込番号:20234623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2016/09/25 02:21(1年以上前)

>mystarhornさん

こんばんは。コンサートやステージ撮影もしてますので、ご参考まで。

お持ちのカメラそのものは使った事が無いので、機能が違ってたら、すみません。
ブラスの場合は体育館のステージならそこそこ明るいですが、吹きながら動くくせのある人っていますので、被写体ブレと手ブレを防ぐのが先ずは肝心かと。
指揮者なんかは少しブレてもかえって動きがでて良いですが。

撮影モードはISO、絞りオートのシャッタースピード優先。
ISOは感度が上がるほど早いシャッタースピードが
切れますが、引き換えにノイズが増えますので、ISO上限設定が出来るなら、自分で事前に薄暗い場所で
試し撮りをして、ノイズの出方が何処までなら許容
出来るかを考えて、上限値を決めます。

ブレにくいシャッタースピードはやはり1/125以上は
欲しいところです。
一脚が有れば良いですが、無い場合はカメラの下に
タオルなどのクッションを敷いて、手摺を台替りに
する。とか、壁にもたれて身体がブレ無い様にして撮ります。

可能ならRAW+Jpegで撮れば、多少の明暗や変な色は
現像で救えますが、ブレやピンボケはどうしようもありません。

後はゲネプロで、コンサートの曲順、曲毎の奏者の配置、進行を把握しておいて、出来るだけまんべんなく
撮ります。

特に指揮者、指揮台の陰になりやすいクラリネットの
セカンドや、ユーフォ、チューバなどは正面だと奏者の顔が楽器に被ります。あと、ホルン。
スレヌシさん、ホルン吹き?なら、やはら少しでも楽器、せめてロータリーキャップくらいまでは見せたいですよね。^ ^、大抵譜面台に楽器が隠れちゃいますから。

舞台袖に行けるなら、上手、下手両サイドからパート毎に撮っておきます。
もちろん、ソリストを押さえるのはお忘れ無く。

本番前の明るい状況で全体を撮るチャンスが有れば
絞りをf8.0位にして撮れば、全体にピントがそこそこ
くると思います。

暗幕張った体育館はステージ以外は真っ暗ですから、
小さなライトがあるとカメラの設定確認などに役に立ちます。

本当なら絞りを調整してカッコ良く撮れたらいいのですが、あれもこれもは無理でしょうから、先ずはブレの無い写真で後輩にいい記録を残してあげて下さい。

書込番号:20235297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/25 03:02(1年以上前)

私なら普段の練習している姿から撮り始めるかな。
良い思い出を残してあげてください。

# 譜面も譜面台も撮りましょう。

書込番号:20235324

ナイスクチコミ!0


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/29 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

>Laskey775さん
>虎819さん
>ごろごろ567さん
>SakanaTarouさん
>BAJA人さん

リハーサルがありましたので、そこで一度練習をしたときのものです。
記憶よりも照明が綺麗に舞台を照らすものではなく、かなり極端な仕上がりなのでisoを1600で撮ると1/100〜125のシャッタースピードでギリギリ、といったところでした。
途中でiso3200に上げてみました。
赤、青、緑、黄色、といった色を使った照明もあるのですが、その各色をより濃く出すためにはホワイトバランスなど設定した方がよろしいでしょうか。

これ以外にも、アドバイスなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20249505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/29 20:42(1年以上前)

>mystarhornさん
2、3枚目はブレが目立ちますね。
ISOあげて シャッタースピードを少し早めにした方が良さそう。

>赤、青、緑、黄色、といった色を使った照明もあるのですが、その各色をより濃く出すためにはホワイトバランスなど設定した方がよろしいでしょうか。

やはりRAW+JPEGで撮って、RAWを撮影後にDPPでいじるのがいいでしょうね。

書込番号:20249747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/29 20:43(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>しんちゃんののすけさん
>横道坊主さん
>つるピカードさん
>infomaxさん

 他、すべての通りすがりの方も。是非に。      m(__)m

>mystarhornさん

  あ・・・。進学先に、「写真学生」なんて、いかがでしょうか・・・・?。

>記憶よりも照明が綺麗に舞台を照らすものではなく、かなり極端な仕上がりなので

 そこの「人の眼の不思議さ」。一度、物理の先生に、詳しく個人授業して頂いてください。
 (物理の先生が、“イケメン、爽やか好青年”であることを、切に願います)

 「ホワイトバランス」は、今の設定のままで。
 むしろ、“人の眼を超えた”一枚として、後輩に配ってあげてくださいナ。

 感度は恐れずに、拡張感度ISO12800相当まで上げても。
 手ブレ・被写体ブレNothinng!!!!の写真を、後輩のために撮ってあげてくださいマセ。

書込番号:20249750

ナイスクチコミ!0


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/29 21:27(1年以上前)

>SakanaTarouさん

返信ありがとうございます。
そうですね、この際感度は二の次にしてシャッターチャンスを逃さないことを第一に考えた方が良さそうですね。

編集用ソフトを持っていないのです…(-。-;

書込番号:20249886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mystarhornさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/29 21:29(1年以上前)

>ごろごろ567さん

返信ありがとうございます。

iso上限は6400までですが、そこまであげてみてシャッタースピードを速くするよう設定します!
ホワイトバランスはオートです、このままで行きます^ ^

書込番号:20249891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/30 02:45(1年以上前)

>mystarhornさん
DPPは無料ですよ。
キヤノンに聞いてみてください。

ISOは上げすぎると画質が悪くなりますのでほどほどに

3200くらいが画質的に
限度でしょうかねー?

書込番号:20250644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング