『サブに買うべきかコンデジで我慢するか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『サブに買うべきかコンデジで我慢するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

サブに買うべきかコンデジで我慢するか

2010/09/25 11:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ika kunさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは

先週の娘の運動会に会わせて7D 15-85キット+70-200F4レンズを購入したのですが、
実際撮影してみるとレンズ交換しないといけない場面がたくさんあり、砂埃舞う中
非常に気を遣い疲れてしまいました。

そこで来週の息子の運動会に会わせて70-200F4レンズを7Dに付けっぱなしにしておいて
X4を一台追加して15-85を付けての2台体勢でいこうと思うのですが、年に1〜2度のイベントのためにもう一台買うことを躊躇してます。

ここの皆様はボディー2台持ちの方もおられますが普段どのように活用しているのでしょう?

皆様ならこのような場合、近場はコンデジで我慢しますか?
それともレンズを活かすためにX4買い足しますか?
それとも利便性を取って画質の劣ると言われている高倍率のレンズを買い足しますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11965992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/25 11:10(1年以上前)

カメラのキタムラ等のレンタルじゃダメですかね?

書込番号:11966044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/25 11:16(1年以上前)

こんにちは。
僕は普段から40Dと7Dの二台体制で撮ってます。
7Dに望遠を付け、40Dに広角や魚眼、標準レンズを付けることが多いです。
普段の撮影頻度や、撮影スタイルにもよると思いますが。。。
僕の場合、以前40Dを修理に出した際、カメラが無くて寂しかったので、コンデジを買いましたが、一眼レフに慣れてしまうと、コンデジが非常に使いづらく感じたため、結局そのコンデジは余り使わぬまま友人にあげてしまいました。
同じくらいのお金を出すなら、Kissにしておけば良かった。。。とその時思いました。
なので、僕ならKissX4を買い足して二台体制にすると思います。

ただ、コンデジにも慣れ親しんでおられるなら、昼間の外での撮影の場合、コンデジでも画質は良いと思いますので、年1〜2回程度の使用頻度であれば、コンデジにしておくのも手だと思います。

書込番号:11966068

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/25 11:20(1年以上前)

趣味の幅を広げられるなら別ですが
この場合X4を買い足すのは、ちょっと待った方が良いのでは?

実際の撮影現場でのレンズ交換などは、相当の経験がないとスピーディーには出来ません。
人が多く動きの速い運動会などは特に顕著です。

EOS 7D 15-85キット+70-200F4レンズを使い倒すことを第一に考えられては?
私もコンデジはお散歩カメラとしていつもセカンドバックの中に入れています。

書込番号:11966079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/25 11:22(1年以上前)

運動会ですから撮った写真は一生ものです。X4の買い増しに一票です。

これからも二台体制はいろいろなシチュエーションで重宝すると思いますよ。

予算的に厳しければX3やX2でもよろしいのではないでしょうか?

書込番号:11966094

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/09/25 11:24(1年以上前)

子供の為にF4通しレンズと7D買う人が悩む内容じゃないな。

広角はハイエンドコンパクト、望遠は一眼レフと言う組み合わせは見掛けるので珍しいことでは無いでしょうね。

しかし画質と言う単語を引っ張るなら、広角用にボディ買い増しした方が後腐れ無いでしょうが…
高倍率レンズも言うほど悪くないですが、画質が気になるならボディ買い増ししかないですね。

仕方ないです。

書込番号:11966100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ika kunさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/25 12:00(1年以上前)

短時間の間にこんなにレスもらえて嬉しいです。

まこと@宮崎さん
レンタルって手もあるんですね。
キタムラのサイト見てきました。
キヤノンの一眼レフ借りると一泊二日で\6,000前後もするんですね。
今後定期的にレンタルするとなるとX4買っても金額的には大差ないかもしれないですね。

自然が1番さん
40Dと7Dですか!
機種は違えど私の使いたい組み合わせで撮影されているんですね。
娘の運動会の時に念のため使い慣れたコンパクトカメラも持って行ったのですが、
7Dと違い思うような写真を撮ることが出来ませんでした。
2台体制の方の意見が聞けて参考になりました。

VallVillさん
趣味の幅ですか。
これからIOS学園に通って基礎から学ぼうとしている自分にとってはもてあましてしまう気もしてます。。
レンズ交換は家で散々練習したはずなのに、実際屋外で交換してみると焦りと砂埃もあり全然スピーディーには出来ませんでした。
道具に頼らず練習あるのみですかね。

テツてつ鉄五郎さん
ウチは訳あって自分の子供の頃の写真が数枚しかありません。
なので自分の子どもたちにはいい写真をたくさん残してあげたいと思ってます。
予算的には問題ないのでX4で考えています。

raven 0さん
初めは子供のためにと買った7Dなのですが、使っているうちにカメラを趣味にしようと思いました。
せっかく撮るのだったら出来るだけ高画質で撮ってあげたいです。


皆様のご意見とても参考になりました。
今日いっぱいよく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11966263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/25 12:39(1年以上前)

自分ならボディ一台にして、レンズ取替えについてはタイムスケジュールを組んでおいて撮影します。

開会式などは広角ズーム、競技中は望遠ズームに取替え、終盤のマスゲームからはまた広角、見たいな感じで。
そうすれば、レンズ交換作業が減るのでは?

自分は、ほぼ望遠ズーム一本で動きもっての撮影でしたけれどね。

書込番号:11966416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/25 12:50(1年以上前)

何度もすみません。
以前式典の集合写真を頼まれた際に、40Dで撮影しようとしたところ、直前になってエラー99が出て、撮影不能になったことがあり、困ったことがあります。
そのエラーで40Dを修理に出した訳ですが。。。
デジイチはどんな時にエラーが出るか分かりません。
そういった意味でも、運動会などのイベントには、サブとして(使わなくても)7Dと40Dの二台を持ち出すようにしています。

書込番号:11966455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/09/25 13:26(1年以上前)

スレ主さんと同じ流れで「子供のため→趣味でもある」パターンで共感は出来ますし。

エントリー一眼レフとスタンダードレンズで遣り繰りする身としては、サブに富士ネオが重宝しています。

万能が最強の局面は多々ありますので、二台体制にせよ高倍率レンズにせよ賛成ではあります。

気付けばカメラ、レンズだらけの私の二の舞はさせたくないので、広角用のボディ買い増しが現実的ですね。

書込番号:11966618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/25 13:34(1年以上前)

>ウチは訳あって自分の子供の頃の写真が数枚しかありません。

ふと頭をよぎったので書き込みますが、スルーしてくださって結構です。

運動会はともかくとして、今後も子どもさんの写真をたくさん撮られて残されるなら5D2はいかがですか?室内で50mmF1.8とか35mmF2とかフルサイズ機ならではの思い出深い写真が撮れますよ。

予算的に厳しければ中古の5Dでもよろしいかと思います。まだ美品が入手できると思います。

書込番号:11966654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ika kunさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/25 13:52(1年以上前)

hotmanさん 
一応プログラムの内容は頭に入れて臨んだのですが、コースの最前列ということもありとにかく砂埃が酷く、あのような条件下でレンズ交換する余裕がありませんでした。
私もほとんど望遠ズームを使っての撮影になってしまい、応援する家族の姿などはほとんど撮ることが出来ませんでした。

私が神経質なだけですかね。
X4もダブルズームキットが売れているところを見ると皆さんあまり気にせずレンズ交換してるんですかね。

自然が1番さん
何度でもよろしくお願いします。
故障ですか。
考えてもいなかったですが、機械である以上心配ないとは言えないですね。
万が一7Dが故障したらコンデジ一台ではどうにもなりませんね。
日常の一コマならともかく、イベントでそのようなことになったらきっと「あのとき買っておけば良かった」と後悔するでしょうね。

X4を追加購入することに気持ちが傾いてきました。

raven 0さん
やはりサブにいいカメラを使っておられるのですね。
>気付けばカメラ、レンズだらけの私の二の舞はさせたくないので
すでにコンデジ3台、一眼レフ1台、レンズ4本持っている私はもう手遅れかもしれません(汗)

テツてつ鉄五郎さん
5D2というとフルサイズ機ですね。
オススメのレンズはすでに両方とも持っています。
5D2も考えたのですが、今後は妻にも私の写真を撮ってもらいたいということもあり、簡単モードがついていて軽量なX4にしたいと考えています。

でも憧れますね5D2。


皆様ありがとうございました。

書込番号:11966710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/25 14:26(1年以上前)

もう終わりかな?

別に作品を撮る訳じゃなく、記録を残すという意味の方が強いとすれば、高倍率ズームでいいんじゃないですかね?
まあ、7Dに付けるのはアンバランスな気もしますが、利便性を最優先に考えればありでは?

書込番号:11966846

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/09/25 14:56(1年以上前)

相手にも聞いてみたほうがいいのではないですか?

首から一眼を2台もぶら下げた親父は、自分としては恥ずかしいです。
適当であってもらいたいです。

私なら、競技を 7D+70-200 で、
和気あいあいとした雰囲気をコンデジでさりげなく撮っておくでしょう。

それと、ファインダーを通してみるのもいいですが、
直接、しっかり応援もしてあげたほうがいいでしょう。

書込番号:11966959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 15:19(1年以上前)

私は標準域はにミラーレス機を使ってます、
マウントが違うのでレンズの共有は出来ませんが、ちっちゃいので重宝してます。

で・・・運動会のあるべき姿は
パパさんカメラ、ママさんビデオ が定番ですが、
40D買われたら、ジジィーかババァ−に持たせては?

書込番号:11967045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/25 16:13(1年以上前)

自分も、来週末に子供の運動会があり、7DにプラスでX4を検討中です。また、ちょっとしたお出かけでもX4だと持ち出せそうですね。運動会が終わるまでは、毎晩パソコンネットショップとにらめっこしてます。ちなみにウチは自分1人で、カメラとビデオを写しているので、尚更レンズ交換の時間がないんですが、さすがにデジ一眼2台とビデオ体制は周りの目が気になりそうです。

書込番号:11967313

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/25 16:28(1年以上前)

まだ間に合っているでしょうか・・・

こちら、今月初めの運動会は40Dと7Dの2台態勢で出かけました。
40DにEF-S15-85 7Dに70-300 DOですけど・・・

2台態勢になった経緯は、前機種を売るときのお値段が納得できないので、手元に置いてこうなってます・・・

今年は猛暑で乾燥もひどく、砂埃はかなり舞っていましたので、レンズ交換はする気になれませんでした。
2台のカメラをぶら下げて歩いていますが、とりたてて変な目では見られないようで・・・
というか・・・皆さんが慣れたんでしょうね。そういう人は一人だけじゃないし・・・
写真のお裾分けは、友人親子共々喜んでくれますし・・・
特に今年は、最終学年の運動会ということで、子供からの撮影リクエストもあったので・・・
まぁ・・・すべてひとくくりにはしない方がいいと思いますが・・・

70-200/F4の絵を見ちゃうと高倍率ズームはやはりダメですかね・・・

私もコンパクトはIXY930を持ってますが・・・どうも使いづらくて・・・あまり使いません・・・
使い慣れたコンパクトがあり、広い絵が撮れるモノならそちらを使うのがいいと思いますが・・・

私は40Dとのコンビなので、使い慣れていることもあるし、連写も悪くないので違和感ないですが・・・
Kissで違和感ないですか?

現実として、2台態勢をくむ機会は1年の中でそう多くはないと思います。
迷うところですが、購入できるのなら、購入した方が後悔はしないかも・・・
メモリの違いを気にされる向きもあるかもしれませんが・・・
どのみち共用はしないほうがいいと思いますので、気にすることもないかと思います。

いい表情がゲットできますように。
人と同じこと(応援)をしているより、同じでない方がいい場合もあったりします。
そのときの表情は、その一瞬しかありませんから。

書込番号:11967394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/25 17:41(1年以上前)

普段は5D2と7Dで撮っていますが、
うちも来月、運動会がありまして7Dと40Dで撮るつもりです。
レンズは7DにEF100-400、家族撮り&緊急望遠用に40D+タムロン28-300かな。
嫁にE-PL1を持たせて家族写真です。

>年に1〜2度のイベントのためにもう一台買うことを躊躇してます。
だったら高倍率ズームを購入した方が良いと思います。
どちらにしろ運動会に200mmでは短すぎは無いですか?

書込番号:11967815

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/25 18:32(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・^^;


運動会で15-85使いますか?

もちろん学校ごとに運動場や撮るポジションも違うと思いますが、
私の場合去年70-200でしたが今年はEX2xをつけてのぞみました。

それにとてもあんなに動き回っている子供達を器用に2台のカメラ振り回せません><


ちなみにEFS18-135も持って行きましたがお昼のお弁当にしか使いませんでしたw

書込番号:11968030

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/25 18:37(1年以上前)

50D/20D ですが、、最近は 50D/S90(コンデジ)です。
一眼は望遠、寄ってはコンデジです。コンデジは腰にケースごと
つけておけるので、さっととりだせます。
どちらも raw 撮影し、いっしょに現像しています。。

書込番号:11968050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/09/25 22:42(1年以上前)

10万円ちょっとで35-350/3.5-5.6Lが買えますよ。
買ってすぐにオーバーホールすれば、
快適に使えると思います。

書込番号:11969347

ナイスクチコミ!0


スレ主 ika kunさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/25 23:07(1年以上前)

出掛けている間に多数のコメントいただいてありがとうございます。

夕方から新宿で用事があったので、少し早めに家を出てビックカメラとヨドバシカメラで相談に乗ってもらいましたが、どちらの店員さんも手持ちのレンズがもったいないので買い足すことを勧めてくれました。

地元の家電店やカメラ店では置いていなかった18-135レンズがついた展示機を見てきましたが結構レンズが大きいのですね。


都会のオアシスさん 
まだ購入していません。
利便性を考えれば高倍率ズームだと今日相談した店員さんも言っていましたが、広角でも望遠でも今のレンズに画質が劣る上にレンズの値段が結構高いと言っていました。


cantamさん
子どもたちに聞いてみたところ恥ずかしいとかは思っていないみたいです。

>直接、しっかり応援もしてあげたほうがいいでしょう。
どうしても撮影に集中してしまうと応援までは出来ませんね。
もちろん心の中でたくさん応援してますが、実際の応援係はビデオ担当の妻の役目ですね。


双子のクローバーさん 
ミラーレス機というのは今流行のカメラですね。
キヤノンからそのような小型のカメラが出ていてレンズも共用できるなら文句なしなんですけどね。
今回18-135のレンズキットの購入を考えているので、私の使わないときには両親や友達に気軽に貸してあげられたらなと思っています。


句一句二句さん
実物を見てきましたが、7Dに比べるととても小さくて、普段35ミリの単焦点を付けておいて気軽に持ち出すにはいいかなと思いました。
一人でカメラとビデオは大変ですね。
とてもレンズ交換している余裕はなさそうですね。


myushellyさん 
まだ購入していません。
40Dと7Dなら操作性もそんなに変わらなそうなので理想的な組み合わせですね。
やはりあの砂埃の中ではレンズ交換する気になれませんよね。
今日相談した店員さんたちも、そのような状況でレンズ交換するべきじゃないと言っていました。

写真のお裾分けは喜んでもらえますよね。
娘もとっても喜んでくれました。

今までコンデジで何不自由なく撮っていたいたつもりでしたが、一眼レフを使った後では何をするにもテンポが遅くて非常に使いにくかったです。
メモリーカードは8GBのSDHCカードが余っているのでそれを使うつもりです。

>いい表情がゲットできますように。
ありがとうございます。
X4を購入することでそのようなチャンスが増えるなら購入を前向きに考えたいと思います。


TOCHIKOさん 
ボディ3台もお持ちなんですね!
奥様がお使いのカメラ調べてみたのですが、あんなに小さい一眼レフもあるのですね。

>どちらにしろ運動会に200mmでは短すぎは無いですか?
毎回早朝から並んで最前列に席を取れているので、今回200でも短いとは感じませんでした。
娘が中学生になるとまた運動場も広くなるので、その時はエクステンダーを買い足すか、100-400を買い足すかしようと思います。


masa.HSさん 
まだ購入していません。
実際はレンズ交換が思うように出来ずあまり活用できませんでしたが、70じゃ長すぎる場面というのは多々ありました。

>それにとてもあんなに動き回っている子供達を器用に2台のカメラ振り回せません><
その心配をするのを忘れていました(笑)
両方のカメラとも慣れるしかないのでしょうね。

>ちなみにEFS18-135も持って行きましたがお昼のお弁当にしか使いませんでしたw
私も実際買ってみたら場所に寄っては同じようになるかもしれません(笑)
でもお弁当食べる家族も綺麗な写真で残してあげたいと思います。


mt_papaさん 
確かに取り回しの良さがコンデジにはあるのですが、スナップならいざ知らず運動会ともなると私にはちょっと難しかったです。
RAWで撮影できるコンデジもあるのですね。
きっとそのような上級機のコンデジならレスポンスの悪さなどは感じないのかもしれませんね。


皆様のコメントや店員さんの話などを考えると、どうやら今回は買い足した方がいいかなと思いました。

明日また新宿へ行くので購入してこようと思います。

皆様、多数のコメントありがとうございました。
またここで相談することもあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします

書込番号:11969578

ナイスクチコミ!0


sgw002さん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/25 23:24(1年以上前)

もう解決してるかもしれませんが。
ご予算があればX4の購入をお勧めします。

私は来月二人の子供(幼稚園)の運動会に、50Dに70-200F2.8IS(旧)+EX1.4
X4に17-40F4の2台体制で臨みます。

レンズ交換のリスクと利便性を考えるとX4をサブに・・・便利です

白いレンズと2台のカメラを振り回してると業者さんと勘違いされますが(笑)

書込番号:11969702

ナイスクチコミ!0


スレ主 ika kunさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/26 00:56(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん
一眼レフ初心者の私にIS無しのレンズはとても使いこなせそうにありません。

テスト画像拝見しました。
350mmもあるとあんな大迫力な写真も撮れるのですね。
もう少し腕が上達し200のレンズじゃ足りなくなったときに考えてみたいと思います。


sgw002さん 
皆様のおかげで買い足す決心がつきました。

>白いレンズと2台のカメラを振り回してると業者さんと勘違いされますが(笑)
たどたどしい手つきで設定しているのを見られたら一発で初心者だとばれてしまいますよ(笑)

本当にたくさんのコメントありがとうございました。
皆さんにGoodアンサーです!

書込番号:11970212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/26 11:42(1年以上前)

X4を買い足すとかなりラクになると思います。
わたしはα-700に24mmの単焦点とX4に55-250mmISの2台で撮ってます。
18-270mm等の高倍率ズームも便利ですが結構大きくて重いんですよね…
X4を買う場合は予算があればWズームをオススメします。
55-250mmは軽いし良く写りますよ。
レンズキットでもX4との組み合わせでは軽いので持ち歩くのに便利です。

書込番号:11971654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング