『イオスキッスX4の外部フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『イオスキッスX4の外部フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イオスキッスX4の外部フラッシュについて

2017/08/31 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 とも0515さん
クチコミ投稿数:28件 自由に運営しているウェブサイト 

お世話になっています。
イオスX4用に外部フラッシュを購入しました。

NEEWER カメラ/一眼レンズカメラ用 TT560 フラッシュ・スピードライト Nikon,Canon,Pentax,Olympusなどに対応 【並行輸入品】

この商品を購入したのですが、リンクができずに困っております。
この場合リンクケーブルを買わないと使えないのでしょうか?ケーブルはどれを選べばよいのでしょう。
設定画面では入力信号がありません?使えません?のような表示が出てしまいます。

お手数おかけします、宜しくお願いします。

書込番号:21159232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2017/08/31 18:14(1年以上前)

とも0515さん こんにちは

http://cafemo.am10.net/2017/01/29/%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95_%E6%BF%80%E5%AE%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9Cneewer_tt560%E3%82%92canon_8000d%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%86/

このストロボは持っていないのですが 上のサイトを見ると 完全マニュアルストロボのように見えますので シャッタースピード1/60位で 露出モードマニュアルで発光しないでしょうか?

書込番号:21159263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/08/31 18:17(1年以上前)

こんにちは。

スレーブ(無線)発光しないということでしょうか?
内蔵ストロボがトリガーになっているんじゃないですかね。
内蔵ストロボをポップアップして試してみればどうでしょう。

見当違いならすいません。

書込番号:21159267

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/31 18:19(1年以上前)

このストロボは通信しないです。
発光タイミングだけ伝わります。

書込番号:21159271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/08/31 18:33(1年以上前)

こんばんは。
すでに3人の方がレスされているように、このストロボはTTL(自動調光)などのカメラとの通信機能を持っていないようですね。基本M(マニュアルモード)で使うストロボのようです。リンクケーブルを使ったとしても同じだと思います。

TESTボタンを押して発光するのであれば正常だと思います。S1・S2モードはTT560をカメラから離し、内蔵ストロボをトリガーにして発光させるスレーブ用なので、基本的にMモードでお試しください。

書込番号:21159300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/08/31 18:37(1年以上前)

>リンクができずに困っております。
リンクって何を指しているのでしょうか?
ストロボで『リンク』というと、スレーブ発光くらいしか思い浮かびませんが…。

もし、TT560をスレーブとして使おうと思っているなら、X4にはワイヤレスマスター機能はありませんから、
最低でも90EXかスピードライトトランスミッター が必要です。

それとも、X4のアクセサリーシューにTT560を装着しても外部ストロボとして認識しないということでしょうか?
X4のアクセサリーシューに装着する場合はTT560はMモードだと思いますが設定は如何でしょうか?。

>設定画面では入力信号がありません?使えません?のような表示が…
X4の設定画面だと思いますが、チョットそんな表示は思い浮かびません。
どの設定画面か書かれた方が良いと思います。
そもそも、X4に外部ストロボ制御出力はありませんし、ケーブルも直接はつなげませんが……。

書込番号:21159314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/31 20:51(1年以上前)

>とも0515さん

はじめまして

>スレーブ

内蔵フラッシュをトリガーにしてただ光らせるだけならこのフラッシュでも出来ると思います。ニッシンのDi700Aにも「スレーブデジタル」というモードがありそれが出来るし、各社モノブロックストロボにもそういう機能があります。

ただ、最近のフラッシュ(内臓も含む)はプリ発光して本発光したりと、色々面倒な事があるので、スレーブフラッシュが光っても、それが撮影に寄与しない事があります。

一度スレーブフラッシュの発光面が入る様に撮影して、その光が十分明るく撮影されていれば多分OKだと思います。

こういう使い方ではマスター機能付きのフラッシュとかトランスミッターは不要です。これらが必要=使えるのはTTLでの光量調節まで光や電波で連動する、純正フラッシュやニッシンデジタル製など一部の社外品です。(詳論はさけます。)

たぶんこのフラッシュはマニュアル専用で、自動露出は単体でも出来ません。


§マニュアルフラッシュの使い方

絞り値 = ガイドナンバー/距離(フラッシュと被写体の距離です)

ガイドナンバーはフラッシュの取説や箱に書いてあります。ISO感度を上げると大きくなります。(英文でもなんでも取説を読む努力はしましょう。)

この距離はフラッシュと被写体の距離であって、カメラと被写体の距離ではありません。クリップオンで使う場合は同じと考えて良いです。レンズの距離目盛を読んだり、巻き尺で実測します。

デジタルカメラでは一度試し撮りをして、再生画面にヒストグラムを表示させ、それから判断して、フラッシュの光量を調整したり、絞りを調整するとラクチンです。

専門的には「フラッシュメーター」というフラッシュ用の露出計が売られていますが下手なデジタル一眼レフより高価です。(私も買っていません。)

カメラの取説や参考書を良く読んで、ヒストグラムの見方も覚えましょう。

書込番号:21159637

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/31 20:55(1年以上前)

追伸、

このフラッシュはカメラのホットシューに取り付けるだけで発光出来ると思います。ただ、光るだけで、TTLオートは出来ません。厳密な意味でカメラとの連動はしません。

他の方の仰せの様にシャッター速度は1/60位にしましょう。カメラの取説にフラッシュで使えるシャッター速度が書いてあると思います。

それでも光らなければ、カメラのホットシューの接点(一番大きい○)が汚れているかも知れません。アルコール系のウエットティシューかなにかで拭いてみて下さい。

書込番号:21159652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2017/08/31 21:22(1年以上前)

故障していなければ
ホットシューに付ければ発光すると思います
但しTTL自動調光はしないはずです

もし故障なら交換でなく返品し
オート可能のストロボをお勧めします


書込番号:21159724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/08/31 22:15(1年以上前)

フラッシュをカメラから離して光らせたい場合を書きます。

前提としてx4の内蔵ストロボを光らせる必要があります。
・内蔵ストロボの発光モードがETTLの場合、TT560をモードボタンでS2にします。
・内蔵ストロボの発光モードがMの場合、TT560をモードボタンでS1にします。

補足ですが、x4の光をTT560の赤い部分の付近(受光センサー)に当たるようにしてください。

わからないことがありましたら追記してください。

書込番号:21159864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/31 22:24(1年以上前)

モードランプのMはカメラ装着時、S1は1回目の発光に反応、S2は2回目の発光に反応(プリ発光無視して、本発光に反応)。

書込番号:21159897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とも0515さん
クチコミ投稿数:28件 自由に運営しているウェブサイト 

2017/08/31 22:52(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>fuku社長さん
>sakurakaraさん
>gda_hisashiさん
>6084さん
>つるピカードさん
>MA★RSさん
>BAJA人さん
>もとラボマン 2さん

皆さんありがとうございます!試してみますねー!
いつも本当にありがとうございます_(._.)_

書込番号:21159982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング