『PCとのHDMI接続』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G2 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

『PCとのHDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G2 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

PCとのHDMI接続

2011/06/12 22:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

PCと本機をHDMIケーブルで接続しようとしましたが、信号がありませんと表示されてしまいます。
グラフィックカードはZOTAC ZT-40502-10Jを使用しています。
RGBケーブルを使用すれば問題なく表示されるのですが、HDMIケーブルの場合
何も写らず信号がありませんと表示されてしまいます。
過去の書き込みでHDMIケーブルでPCを接続されている方がいらっしゃったのでつなぐことは出来ると思うのですが、PC及びTV側で何か設定しないといけないことはありますか?

書込番号:13124833

ナイスクチコミ!3


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/12 23:08(1年以上前)

>HDMIケーブルの場合何も写らず信号がありませんと表示されてしまいます。

PC側の解像度は、何になっていますか?

本来、本機は画素:1366x768ですから、解像度:1360x768が良いのですが、それで映らなければ、試しに1920x1080(AV規格の1080p)にしてみてください。

色々と試してください。


書込番号:13124983

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/06/12 23:09(1年以上前)

 私のところはTH-L32V1ですが液晶TVにPCも繋げて使っていますが。
 RGBで映っているとすれば、PCの問題ではなさそうですね。

とりあえず本機のQ&Aを(HDMI2に繋げてとは書いてありますが)
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=thg2_0060&node=0012&model=thg2

書込番号:13124990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/12 23:29(1年以上前)

m-kamiyaさん
RGBで接続していた状態の1360x768になっております。
この状態で1920x1080にすると無信号になります。その後RGBケーブルを抜きHDMIケーブルに差し替えていますが信号無しのままです。

撮る造さん
一応全ポート試したのですがダメですね・・・
同じケーブルを使用して、DVDプレイヤーを接続した場合は問題なく映りました。
PC側ではPanasonicTV1となっているので認識はしているようなのですが、全く映る気配がありません・・・

書込番号:13125109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/06/13 00:18(1年以上前)

PC側では、グラフィックプロパティでの操作が必要となります。
シングル/デュアルディスプレイ、解像度などの操作が必要となります。
テレビ側での操作は、HDMIケーブルを接続するだけです。
普通はすぐ認識するはずですが、認識しないとなると、グラフィックカードに問題があるかも?

書込番号:13125351

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/13 00:41(1年以上前)

>RGBで接続していた状態の1360x768になっております。
>この状態で1920x1080にすると無信号になります。

D-Sub入力は、それが最大です。

http://panasonic.jp/support/tv/manual/em/g2_l32.html

「目的で探す」→「お好みに調整」→「パソコン画面を調整する」→「PC画面調整」→準備の「まず、ご確認ください」の2ページ目。

1360x768のまま、HDMI接続をしたらどうなりますか?


書込番号:13125443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 22:10(1年以上前)

m-kamiyaさん
そのままの解像度で接続してもやはり何も映りません。
グラフィックカードのHDMIポートが壊れているのでしょうか?

書込番号:13128680

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/14 00:18(1年以上前)

>そのままの解像度で接続してもやはり何も映りません。

ダメですか・・・


>PC側ではPanasonicTV1となっているので認識はしているようなのですが、
>グラフィックカードのHDMIポートが壊れているのでしょうか?

「PanasonicTV1」と出ているから、一応EDID信号は、受けていると思われるのですがね。

ただ、ZT-40502-10Jて、液晶テレビ接続時に不具合が多いGeForceなんですよね。
(クチコミ検索で「EDID」で検索すれば、多くの事例が出ます。)


ちなみに[13125109]で書いた「PC側ではPanasonicTV1となっている」とは、HDMI接続時ですか?
PCモニタが無いみたいなので、HDMIで表示しないのですから、もしかしてD-Sub接続時の話?

それと、グラフィックボードのHDMI端子接続では、過去動作せず、DVI端子からDVI→HDMI変換ケーブルならOKだった事例が有った様な・・・


あと、パナ機で出来るか不明ですが、D-SubとHDMIの両方を接続、PCのグラフィックプロパティでデュアルディスプレイにして、D-Sub側:1360x768,HDMI側:1920x1080にして入力切替してどうか?くらい。
BRAVIAでは、EDID信号の認識がうまくいっていなくても、出来る事例が多いです。


書込番号:13129487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/15 23:16(1年以上前)

m-kamiyaさん
>ちなみに[13125109]で書いた「PC側ではPanasonicTV1となっている」とは、HDMI接続時ですか?

以前使っていた19インチ液晶モニターをDVI接続して、本機をHDMI接続した時に出ていました。
その状態でも相変わらず信号無しになりましたが…
そもそも画面のプロパティで1番のディスプレイは19インチ液晶になっていますが2番の物が表示されていませんでした。

>PCのグラフィックプロパティでデュアルディスプレイにして、D-Sub側:1360x768,HDMI側:1920x1080にして入力切替してどうか?
こちらも試してみましたが変化無しでした。
やはり、VGA側に問題があると考えて諦めてD-subで接続するのが良いのでしょうか…

書込番号:13137008

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/16 01:00(1年以上前)

>やはり、VGA側に問題があると考えて諦めてD-subで接続するのが良いのでしょうか…

この先の検証は、何も買わない(グラボ,変換ケーブル等)で行うとしたら、そのPCを他の液晶テレビに接続するくらいしか思い付かないです。

お手元に他の液晶テレビが無い場合、知り合いに頼るとか。

書込番号:13137431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/17 13:05(1年以上前)

別に持っていたToshiba42ZG1にHDMI接続したところ問題なく表示されました。
これでグラフィックカードも問題無さそうですね…
他に何か怪しいところは無いでしょうか?

書込番号:13142521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/17 13:22(1年以上前)

再度本機とHDMI接続する時にVGA側のケーブルを奥まで強めに押しながらつないだところ
一応表示されました。
しかし、添付画像のようにかなり乱れた状態で表示されてしまいました。
このように乱れた画面で付いたり消えたりを繰り返します。

解像度も変更してみたのですが、特に改善されません。
現在は1600x900リフレッシュレート60Hzで接続されています。
リフレッシュレートを変更しようと思ったのですが、60Hzしか選べない状態です。

書込番号:13142554

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/06/17 16:09(1年以上前)

対応解像度は

ぴかーるさん こんにちは
 取り合えず信号自体はつながっているようですが。
 PCとモニターの場合、解像度とリフレッシュレートさえ合えばちゃんと映るはずですが、TVの場合にHDMI接続する場合など制限もあるようです。(パネル限度のdot by dot表示が出来ない場合もあります)
 このTVの説明書をそのまま読むと(HDMIの場合)1280X720の解像度が適切なのかも。
http://e-words.jp/w/720p.html

 うちのフルハイビジョンの場合1920x1080表示が可能ですが。

書込番号:13142929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤ランプ7回点滅からの復帰 0 2016/05/30 23:04:57
BS258 Dlifeが見られない 6 2020/08/26 17:43:50
倍速は必要? 4 2011/06/19 22:34:36
PCとのHDMI接続 12 2011/06/17 16:09:35
電源オフ時に何度もする音 2 2011/06/13 2:41:22
ARC 2 2011/05/11 9:17:57
ブロックノイズについて… 9 2011/05/10 0:21:00
型落ちだけど安い! 0 2011/05/03 19:42:59
新宿ヨドバシで… 0 2011/03/20 23:14:57
画質設定について 6 2011/11/12 21:02:12

「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G2 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L32G2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング