『V2でやっとファイナルKUROの黒に到達?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

『V2でやっとファイナルKUROの黒に到達?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

V2でやっとファイナルKUROの黒に到達?

2010/02/28 13:09(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

スレ主 鳳凰舞さん
クチコミ投稿数:1件

http://panasonic.jp/viera/black/

従来のビエラを「予備放電あり」と表現しておいて

V2を「予備放電レス」と表現しているのは

ひっかけでしょうかね?

レス≠なし=無=0

辞書を引いたら分かりますがレスは無=0を意味するものではありません。

なぜ従来のビエラを「あり」と書いておいて、V2を「なし」と書かず、「レス」

と書くのでしょうか?

なし=無=0

つまり、予備放電そのものを無くしたと意味します。

予備放電「レス」とは実は黒が浮いちゃってました。と言う伏線でしょうか?

予備放電「なし」と書くと、予備放電が無いと言う意味ですので、黒浮きが

100%発生しないと言うことになりますから、仮にも黒浮きが発生すれば嘘になって

しまいます。

しかし、レスは無=0を意味しませんので、仮に黒が浮いていても嘘にならないですよね。

もしかすると、V2でやっとファイナルKUROに追いつきましたってオチになりそうですね。

完全暗黒技術=真の予備放電0は現時点ではファイナルKUROレベルくらい

コストをかけないと無理そうですね。

書込番号:11011370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/28 13:18(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

えっと、G2のカタログコピーでは、

従来パネル「予備放電あり」
ブラックパネル「予備放電なし」

となっております。

これは実は、

「予備放電蟻」と「予備放電梨」

の意味だったのでしょうかね?(え

蟻の方が黒い筈ですが・・・

頭が錯乱してきました(@_@)

早くV2のカタログゲットしよっと・・・・

書込番号:11011397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/28 14:14(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

>もしかすると、V2でやっとファイナルKUROに追いつきましたってオチになりそうですね。

完全暗黒技術=真の予備放電0は現時点ではファイナルKUROレベルくらい

TH-50G2の板のトップスレ、FDP Freakさんのスレを拝見した所、V2でもファイナルKURO越えは難しい様な・・・

実際見比べていないので何とも言えませんが、もしファイナルKUROに追い付いたり、はたまた追越した場合KUROユーザーの方々が、もっと騒いでいるはずです。
G2を観た限り、明るい照明下での見栄えはよくなった様ですが、輝度が上がっても黒が沈まなければ・・・
KURO怖るべし!パナソニックガンバレ!

書込番号:11011584

ナイスクチコミ!1


DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 00:47(1年以上前)

Strike Rougeさん

V2の入った3月カタログも、VTの入った新製品情報(恐らく4月カタログのもとになるもの)にもはっきりとフルブラックパネルの説明に予備放電なしと説明にありますが、*マークつきでG2はブラックパネルと注釈がつきブラックパネルの予備放電はおろか説明も消えています。

ちなみに"ビエラ充実のラインナップ"のキャッチが

・高次元3D対応 ビエラ最高画質モデル〜VTシリーズ
・「黒」を極めたビエラ最高画質モデル〜Vシリーズ
・高画質&エレガントモデル〜Gシリーズ

になってました、Gシリーズの"省エネ設計"のキャッチは消えてました。

V2の"黒を極めた"も1ヵ月後にカタログから消されないといいのですが。

書込番号:11014966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/01 00:59(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

DHIOBANさん

ニャニャ、ニャンですとぉ〜〜〜!
梨の季節にはまだ早いとな(違
イヤね、携帯やしリンク見てなかったし、鳳凰舞さんの書き込み意味がイマイチよう分からんかったんですが、そういうことですかぁ〜〜〜!
ちゅうことは、2―3カタログはお宝って訳ですね(あ

是非パナからの正式説明が欲しいですね!

ユーザーにとって一番嬉しいのは、カタログ誤植でそもそもG2は予備放電梨ではない。
V2、VT2のみであると。

さてさて、間もなく展示のV2を拝んで確認するとしますか!
ありがとうございました(^O^)

書込番号:11015019

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/01 09:41(1年以上前)

パナも混乱しとりますな。。。^^;
とりあえず、V2の暗室検証待ち、と言うことでしょうか。
誰がやってくれるんだろう。。。^^;
FDP Freakさんのような素晴らしい方はなかなか。。。

書込番号:11015899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/01 10:04(1年以上前)

おはようございます(^O^)

DHIOBANさん

パナのホムペには、G2のブラックパネルに対し依然予備放電レスとの文言が(@_@)

足並み揃いまへんな・・・・

ちゃんと口裏合わせな(違

guongさん
コタツ挟んで2台並べる方は日本広しと言え・・・・

書込番号:11015946

ナイスクチコミ!0


DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 14:21(1年以上前)

見落としではないと思うのですが...。

3月カタログの7ページにフルブラックパネルの説明

従来パネル→予備放電あり
フルブラックパネル→予備放電無し

との記載がありますが、G2はブラックパネルとの注釈があり、やはりブラックパネルの説明は見当たりません。
ただ、フルブラックパネルも梨ではなく、"予備放電レスでも発光が可能"の説明が気になりますがね(汗)。


ただ実際見てきて感じたのはパナのお姉さんも言ってましたが、黒の画面になった際に並べると明らかにG2に比べV2は黒かったです(素人目に見ても)。
ただ、どちらも十分きれいなテレビでしたが。

書込番号:11016670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2010/03/02 10:49(1年以上前)

Strike Rougeさん こちらに書いておきますね。


私が新たに入手した“Panasonicのお店”版(カタログ表紙赤アンダーライン)2010/3も
ネイティブコントラスト500万:1の説明書きは一般販売店向けカタログと同内容です。
(違いといえばその頁にV22の写真が載っている位ですね)

カタログを見る限り若しくは、例えば「TH-P50G2 予備放電なし」で検索すると
どのHPも「予備放電を抑制」と説明あるように、メーカーとしてはG2シリーズも
「予備放電なし」モデルの類になるようです。

そろそろV2が店頭で展示されますね。とにかく占有面積黒(地)映像で
V2,G2比較するとその差はハッキりと、V2の黒が沈むのが確認できます。
あとは全暗室での黒浮き検証ということになりますね。

書込番号:11021042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/02 20:36(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

イヤイヤ、何かのクイズの「蟻梨」問題を思い出してしまいました(え

DHIOBANさん
文言はともかく、目で見てV2が黒い!
それが一番大切かと思いますよ。
動画特性も期待可能なVT2を早く見たいものです。

SkyHighZEROさん

2G 正規 梨 (苦し

梨仲間に分類なんですね。

特販店用カタログゲットですか!

パネル模型の写真かと思いますが、フィルター色純度の違いは模型からも分かりましたか?


確か、初代クロもハーフシリーズとフルシリーズのカラーフィルターが違ったかと記憶しています。

書込番号:11023307

ナイスクチコミ!0


DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 21:54(1年以上前)

どなたでも良いので教えていただきたいのですが、黒については今まで繰り返し出てきていた通りで出来るだけ黒いというか真実がわかりやすいのですが、V2やG2やVTを見ていても赤や緑などが微妙に違うのはどうすれば本来(実物?)の色に近いか見分ければ良いのでしょうか?

色味は好み!!との意見をよく聞きますが自分としては見やすい見にくいと言うのもわかりますが、黒も本来の黒であるように他の色も本来の色をそのまま表現できているものが良いと思うのですが。

G2の方が赤が朱色っぽいと比較ではわかりますが、本来の色はどちらなのかその場に実物が無いので...何か黒以外の色の評価方法あればどなたかご教示頂ければそれに沿ってまた見に行ってみたいと思うのですが。

書込番号:11023942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/02 22:11(1年以上前)

DHIOBANさん

非常に難しい質問ですね(^_^;)

先ずは、記憶色なるものがあり、テレビ画面上では実際より鮮やかなものをよりリアル?に感じる傾向があります。
かと言って、鮮やか過ぎるのも又不自然です。
最近はどうかよく分かりませんが、RGBタイプのLEDバックライト黎明期には、映像エンジンの最適化がLEDにマッチし切らず、イチゴが毒イチゴみたいに毒々しいことがありました。

服の色や見知らぬ景色等の真実の色は分かりません。
実物を熟知した色がテレビ画面で自分好みのリアリティで再現されるかどうかが判断基準かと思います。
野菜や果物は、熟し具合に左右されますからパス。
実際にスタジアムへ応援に行ったことがある贔屓チームのユニフォーム、乗ったことがある電車、企業のロゴ等、普遍性が高いサンプルを幾つか記憶するのがベターです。
但し、デモ映像だけでは辛いので放送波をザッピングして下さい。
因みに、楽天のエンジ色は再現が結構難しいかと思います。

書込番号:11024060

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/02 22:18(1年以上前)

スレずれですが。。。

Rougeさん

>因みに、楽天のエンジ色は再現が結構難しいかと思います。

そうなんですか!
テレビでしか楽天のユニフォームを見たことがない私は、
本当の色を知らない可能性があるのですね。。。^^;
しかし、そんな再現の難しい色を、チームカラーにする、と言うのもどうなんですかね。
偽者と本物の区別が付かない。。。

書込番号:11024129

ナイスクチコミ!0


DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 22:43(1年以上前)

Strike Rougeさん

いつもありがとうございます、先日有明で見てきたときもサラお姉さんには会ったことがないので、地デジに変えていただいて見比べたのですがNHKに出ていた"きみまろ"さんの赤いジャケットがものすごく違って見えて黒以上に三者三様違っていたので。
もっともきみまろさんのジャケットも実物見たことないですが(笑)


お姉さん曰く「そこがハリウッドカラーリマスターです!!(原色に忠実ということらしいですが)」とおっしゃってましたが。

書込番号:11024316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/02 22:45(1年以上前)

guongさん

又エラいとこに食い付きますな(笑

たまたま、楽天の試合中継時に電気屋に居合わせたら、見事にユニフォームの色がバラバラ(^_^;)

オイラもレプリカしか知りませんが、濃いめのエンジかな?

原色RGBより補色YMCが判断にはよいかもしれません。
Yが山吹寄りか黄緑寄りか?
Mが赤紫か青紫か?
Cが青寄り鮮やかか緑寄りでくすむか?

フェラーリユーザーならイタリアンレッド再現性判断ならお任せでしょうね。

但し、カメラと言うクセモノが又厄介・・・・

書込番号:11024326

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/02 22:55(1年以上前)

Rougeさん

テレビを通じて「真実を見ている」とついつい思ってしまいがちですが、
実はそうじゃない、ってことを、あらためて思い直しました。
考えてみれば、テレビで見た女優さんを現生で見たら(自粛

書込番号:11024391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/02 23:08(1年以上前)

DHIOBANさん

とにかく、テレビ映像に出てきそうな実物を知るサンプルを沢山持つことです。
マクドやロッテリアの看板、コンビニ、銀行の看板もよいかもしれません。

ハリカラは余り拘らない方がええかも?

guongさん
オーディオも一緒だす。
オイラが生音をよく知る楽器は、ピアノ、ペット(球場で聞ける)、アコギにドラム(最近のストリートミュージシャン)、くらいかなぁ〜
後はそれなりに良い音ならok(あ

写真、テレビ、オーディオ・・・・
真実は伝わらない(^_^;)

書込番号:11024492

ナイスクチコミ!1


DHIOBANさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 23:24(1年以上前)

Strike Rougeさん

なるほど、次回行くときには番組表を見て作戦ねって行きますね。

もっとも、今週から店頭で見れますね(笑)。VTはまだですが...。

書込番号:11024623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/03/03 09:46(1年以上前)

Strike Rougeさん
>パネル模型の写真かと思いますが、フィルター色純度の違いは模型からも
分かりましたか?

実物がPanaセンターに置かれていたのか、私が見逃したかで、模型からの色純度は判り
かねますが、とにかく明所でV2を見ると、純度といいますか気持ち色ノイズが和らいで
いるかなといった印象です。

>初代クロもハーフシリーズとフルシリーズのカラーフィルターが違ったかと記憶

KURO板でKUROパネル構造は重厚装で新型ビエラは安っぽい、とかの書き込みがありましたが
あれそうだっけか??と今度時間があるときに見比べてみます。

書込番号:11026087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/03/03 10:12(1年以上前)

補足、主観になるかも知れませんが相変わらず赤はノイズが浮く。です。 では

書込番号:11026150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/03 19:24(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

SkyHighZEROさん

官能評価にて色ノイズ減少を感じられたとのこと、吉報ですね〜

模型では露骨?に色純度差を付けたかと勝手に妄想(^_^;)

クロ板にパネル構造に関する書き込みありました?

見落としてますな(^_^;)

言われる通り、赤ベタってノイズが目立ちますよね・・・・

書込番号:11027910

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/03 21:15(1年以上前)

チラ見ですが、見てきました。
幸いなことに、G2とV2が横並びに。
明るい店内と言う前提ですが、V2の方がしまりが良かったですね。
フィルターのせいか、全体的に少しだけ暗い感じがしましたが、
色は全体的に良い色を出していたと思います。
赤も朱ではなく、赤に近かったです。
残念ながら、暗い場面がほとんど無い番組だったので(BS−hi)、
黒に関しては良く見れませんでした。

もしかしたら、フィルターより後ろ側のパネル自体は一緒で、
フィルターだけを換えているのかも知れませんが、
V2に最適化してパネルを開発したのかもしれませんね。

書込番号:11028399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/07 10:02(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

流しそうめん流し満貫(謎

guongさん

G2と横並び比較はラッキーですね!

オイラが見た店舗ではV2が独立、キャンギャルと横並び(あ
赤純度は皆さんコメントされていますね。

で、純度が高いと輝度が低下します。
感想は正しいと思います。

G2は対液晶用店頭見栄えモデル、V2は色再現重視上位モデルかもしれませんね。

書込番号:11047027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用品がビックカメラに 5 2024/01/28 22:56:59
縦縞発生 4 2017/09/10 0:02:27
スピーカーの音が割れる 11 2020/08/17 22:18:02
これは不良品と呼べないんでしょうか? 3 2014/02/28 23:07:45
ジー音 25 2017/10/16 12:59:15
突然電源ダウン 3 2012/05/24 6:42:28
BUFFALO LS-XH1.5TLとの接続不具合 2 2012/02/01 19:13:11
疲れました... 5 2011/11/13 13:44:50
買えない? 3 2011/10/26 20:20:57
インターネット見れますか? 2 2011/08/31 13:07:00

「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 2023件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P50V2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)