『新機能満載』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT3000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

DIGA DMR-BWT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

『新機能満載』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3000を新規書き込みDIGA DMR-BWT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

新機能満載

2010/02/15 01:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000

スレ主 aqualiceさん
クチコミ投稿数:19件

下で書かれている通りリモコンも扱いやすそうですが、それ以外にもめぼしい機能がいっぱいあります。
まずBWT3000・BWT2000に搭載されている2系統のHDMI端子で音声と映像を別々に転送することが可能で、アンプやテレビに直接接続することでノイズの低減が期待できます。
1.3倍速早見再生のボタン1つで、内容と音声を素早く確認することが出来るのも良いと思います。
そしてスカパー連動に目がいってしまいそうですが、CATVも一部のチューナーからだとiLink経由でSTBからダビングも出来るようです。
「新番組おまかせ録画」を設定すると、ドラマやアニメの第一話を自動的に録画してくれるという、物凄くありがたい機能もあります。
以前までの機種は知りませんが、こんどの機種ではデータ放送や番組からのお知らせ、字幕などの表示の録画もオン・オフ出来るそうです。
今まで通りW録画で2チャンネルともTS以外の指定が出来るのも
BWT3000などは、純正で電源ケーブルやトランスにOFC採用、ハイファイオーディオ用ローノイズオペアンプ、セラミックインシュレーターなど高級オーディオ並の素材をふんだんに使用しておりBDレコーダーとしては高く感じますが、納得の金額設定となっております。
ここまで書いていると、東芝から浮気してしまいそうなほど魅力的な商品となってます。
4月に発売らしいので今から貯金をしたいと思います。買えるのは夏ぐらいかな・・・。

書込番号:10943433

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/15 08:49(1年以上前)

>東芝から浮気してしまいそうなほど魅力的な商品となってます。

浮気がいつしか本気になった人もいますね。

書込番号:10944042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/15 15:51(1年以上前)

>こんどの機種ではデータ放送や番組からのお知らせ、字幕などの表示の録画もオン・オフ出来るそうです。

データ放送が残せるってホントなんですか?
事実だとしたら、シャープ機を購入するメリットが無くなりますね。

書込番号:10945349

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/17 07:09(1年以上前)

>こんどの機種ではデータ放送や番組からのお知らせ、字幕などの表示の録画もオン・オフ出来るそうです。

この機種のパナのHPの説明を見ましたが、データ放送についてはデータ放送がカットされた
時の機種の説明とほとんど同じで、データ放送までは記録しない仕様っぽいですね。
実際のところは実機で試してみるしかないかな?
以前は記録していたのでせめてデータ放送の記録あり/無しの設定位付けてほしいと思いますが...

書込番号:10954107

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/17 14:39(1年以上前)

個人的には今回のモデルで初採用した無線リモコンはかなりポイント高いです!
これからパナソニックは無線リモコンをテレビや3D非対応DIGAなどにも続々と採用されそうですね。

書込番号:10955347

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/17 17:55(1年以上前)

サポートからの回答がありました
当該機種もデータ放送記録には非対応との事です
スレ主さんは何か別の情報と混同されたのかもしれません

個人的にはデータ放送不要派ですが必須な方がシャープしか選択肢がないのは少し残念です

書込番号:10956020

ナイスクチコミ!0


スレ主 aqualiceさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/17 22:34(1年以上前)

こんばんは
データ放送の下りは公式サイトには「録画時に不要なデータをカットして録画容量を節約できる!」と記載してありましたので、保存も出来るんだと勝手に解釈しておりました。
誤解を与えてしまい申し訳ございませんでした。


リモコンが無線だというのは未チェックでしたが、狭い部屋でこたつなんかがあると赤外線は不便なんですよね、その点でも大変魅力的に見えます。
スペック表などから粗探ししても、値段とデザインぐらいで他の不満点が見当たらないです。
現行機でも店頭でいじってて使いやすいなと感じてたので期待大です。

書込番号:10957598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 22:55(1年以上前)

いい加減、アナログチューナーは、はずしてと思います。

100歩譲ってアナログしか受信できない環境の人のために
ネット販売限定でアナログチューナー付きを発売して欲しいです。

TVもレコーダーも、もうアナログ使わないですよ。

書込番号:10957772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 23:05(1年以上前)

自分でアナログチューナーはずしてと言っておきながら、あれですが
DVDの再生のためにもアナログ系が必要になり(細かいツッコミはしないでね)
アナログチューナーはずしても、値段が数百円しか変わらないのかな?

書込番号:10957840

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/17 23:34(1年以上前)

実際のチューナとしては1つでデジタル・アナログ兼用に使うので、それをデジタル専用に変えたところで数百円どころか数十円くらいかもね。
けちったところで、アナログ無いんだからン千円安くしろ!なんていわれるのがオチだろうから、外さないと思いますよ。ケーブルテレビもすぐに全部デジタルになるってわけじゃないだろうし。

書込番号:10958067

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/02/18 08:17(1年以上前)

知らぬうちに、新機種、発表されてたんだ。。(すっかりど素人です)

本当にパナの独走態勢ですね。ソニーの技術者は寝ているのでしょか。もうよっぽどの理由がないと、パナ以外を選択する理由がないですね。

書込番号:10959295

ナイスクチコミ!3


羅針さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 11:22(1年以上前)

たしかに今回は劇的に変わりましたね。
メインは3Dなんですが、それ以外のところも相当技術を投入してきたように感じます。
以前は無理(無駄)だと言われていたW長時間録画も、さらっと実現していて驚くばかりです。
現時点では他社を圧倒的にリードしたと言って良いでしょう。
ただ、SONYの3D対応機がまだなので、それがどこまで頑張れるか興味深いところです。
でも、未だに紙芝居の早送りとか録画制限がある状態では、そんなに期待できないかなあと思っているのですが...。

3Dは未体験なので、そんなに興味ないんですが、店頭デモを見ると欲しくなるかも?

書込番号:10959750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/18 12:49(1年以上前)

>もうよっぽどの理由がないと、パナ以外を選択する理由がないですね

よっぽどの理由って程でもないですが、
・デザインの悪さ(本体・リモコン)
・番組説明、タイトル容量の確認の容易さ
・録画のお尻切れ防止
等は秋以降に持ち越しのようですね。
デザインだけは永遠に無理そう…。

>未だに紙芝居の早送りとか録画制限がある状態では、そんなに期待できないかなあと思っているのですが...。

NECからシステムLSI買ってる現状では無理ですね。
コストの問題で他社から調達ならユニフィエを買えばいいのに。
でもユニフィエでもエコ重視ならXMBがキビキビ動くのは?ですが、
紙芝居はなくなるでしょう。
アメリカで発売される3D対応のBDプレーヤーは、BD-LIVE対応のBD
ソフトでもPS3より読み込みが早いとかの話があるので、S5000ESの
後継機が楽しみです。
レコーダーはプレーヤーほどお金がかけれれないだろうから、期待薄
ですね。

書込番号:10960049

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/02/18 15:45(1年以上前)

上げられた3点は、あんまり直す気ないのでは? デザインは別として。
それがないと、すごい嫌!と言う人はとても少数派でしょう。

NHK hiでやっている再放送の電脳コイル、なんだかんだ言って録り直しています。尻切れ、困ってませんよ。

最後の1秒まで予告があるのですが、+1分も設定せず、普通に録画(予約の追随ミスが怖いから)。13〜14回録っていますが、気になる尻切れは発生していません。まぁ、電脳コイルは最後1秒弱くらい静止画で終わるので、それで助かっている面があります。きっと数フレームは切れているんだと思います。でも、おっ、今週は明らかに短い、って気づいたことはありません。

番組説明は、ちょっと欲しいですね。新番組のおまかせ録画をやっていますが、録画後に、これ、どんな番組なんだろうと思ったとき、調べられないのは苦痛です。でも、まぁ、なきゃないで何とかなる。保存版の番組に関しては、保存してから番組説明は見たことないので、まったく気にしていません。

リモコンはよくなったんじゃないですか? サイトの説明で「要望の多かった」とあったのは笑いました。とっととやれよ、って感じですね。

無線は皆さん、便利でしょうね。私の場合は、学習リモコンになってしまったので、使いたくても使えませんが。


ソニーもユニフィエ? 東芝もみんな採用して、そこはコスト削減し、日本でだけしか売れないレコーダーのこだわりの開発費を各社が捻出して欲しいですね。

書込番号:10960579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/18 17:49(1年以上前)

>それがないと、すごい嫌!と言う人はとても少数派でしょう。

少数派か多数派かどうかはどうでもいいです。
私もすごい嫌ってわけでもないですよ。
プレーヤーで再生する場合番組説明なんて見れ
ないんですからね。
単なるこだわりです。
現状より劣るのは嫌なだけです。
妥協する必要もないですし。
だからX90以降のソニー機だって買わないのは
そういう事です。

>NHK hiでやっている再放送の電脳コイル

これね…。
2話放送になってから番組説明は1話のみ、です。

>リモコンはよくなったんじゃないですか?

そうですかね?
無線を採用したのはいいですけど、他は何とも。
実物見て触ってからですね、評価は。

まあ、今回BDプレーヤーの上級ランクにも攻勢を
かけてくるようですし、そちらの方に興味があり
ますね。
見栄えにお金をかけない分、実売13万からスタート
ですから凄く安いですよ。

書込番号:10961028

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/18 19:28(1年以上前)

>アナログチューナーはずしても、値段が数百円しか変わらないのかな?
現在のレコのほとんどは某団体に1000〜1500円のお布施を支払っています
(本来はユーザが支払うことになっていますが徴収が困難なため価格に上乗せしてメーカが一括で支払っています)
このお布施問題で東芝と某団体が現在裁判中です
東芝が勝てばその分安くなるかもしれません

書込番号:10961471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/19 08:54(1年以上前)

>NHK hiでやっている再放送の電脳コイル
>>2話放送になってから番組説明は1話のみ、です。

これあらすじ紹介は1話のみ、ですが、タイトル名は
それぞれあります。
パナ機だと「電脳コイル(13)(14)」で終わりでしょ?
ディスクに残す場合もそのままなら話数だけ表示で残す
しかないですよね。
自分でタイトル名入力するのは面倒ですよ?
話数だけだと後で何の話か?ってなりますから。

書込番号:10964171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/21 10:35(1年以上前)

>kaju_50さん
>ソニーもユニフィエ? 東芝もみんな採用して、そこはコスト削減

ビクター、三菱、東芝の船井製BDレコーダーは既にユニフィエ採用。ただし二世代前のユニフィエ。

その甲斐あってコストダウンが進み投資回収が出来たのか、3D&Wエンコーダ対応新世代ユニフィエ登場。

ソニーは自社生産す技術がないけどパナ使いたくないから、NECのエマ採用でお茶を濁す。

書込番号:10974631

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/02/21 14:59(1年以上前)

> 自分でタイトル名入力するのは面倒ですよ?

以前はなくても、まったくそのままにしていたのですが、デジタル貧者さんに言われて、付けてみようかと思うようになりました。

今回の電脳コイルはタイトル分割して、名前をつけてみてます。

面倒ですよ。でも、ソニーのデメリットと比べればなんてことないです。

そういえば、奥さんはハガレンを焼いてますが、いちいちタイトル付けてないな。こっちはソニーでDRで焼いてますけど。タイトル付けるなら、コピペでも面倒は面倒でしょう。

書込番号:10975741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/21 18:11(1年以上前)

>でも、ソニーのデメリットと比べればなんてことないです。

人それぞれですね。
私的にはパナ機のメリットは全くメリットにはならず、
デメリットが気になりますが、実際に使ってはいない
からでしょうね。
一度は買おうと意気込んで量販店に見に行ったら、
実物見て買う気が失せましたので、「よほどの理由」
はやはり見た目でしょうか?
雑誌とかですとうまく写していますけどね。

>タイトル付けるなら、コピペでも面倒は面倒でしょう。

コピペと手動入力では比べものにはなりませんよ?

書込番号:10976539

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/02/22 13:41(1年以上前)

携帯でバリバリ、メール打てる人はタイトルの入力くらい何でもないですよ。高々20文字くらいじゃないですか。余裕です。SONYの編集でも、家では、コピペの方が面倒なので、必ず文字打ちです。そういう人多いでしょう

書込番号:10980922

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/02/22 14:02(1年以上前)

ちょっと訂正。毎回入れるようなものはもちろん登録しておいてペーストしています。
今やっているハガレンって英語のところが全角でチョーうっとうしい。半角の文字を登録しておいて毎週ペーストしています。でも1回しか入れないようなものは手打ちの方が早いです

書込番号:10980998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/22 16:18(1年以上前)

>家では、コピペの方が面倒なので、必ず文字打ちです。そういう人多いでしょう

さあ?
感覚なんて人それぞれですよ。
また多い少ないは問題にはしていま
せんよ。
パナ機の機能改善を要望してるだけ
なんですが、kaju_50さん は現状で
満足、私は満足ではない、というだけ
の話なんですが?
別に延々する話でもないと思いますが。
出来ないより出来た方がいいのは確か
でしょう?

書込番号:10981487

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/02/22 16:49(1年以上前)

私は、多くの人が望まないことなので、搭載されない可能性が高いという論旨のつもりだったのですが、何か話がずれてきていました。すいません。

ないより、あった方がいいというのは、当然そうです。

書込番号:10981593

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/22 23:55(1年以上前)

パナ機にも色々改善点はあると思いますが、タイトル変更に関しては現行BD機では一番楽なのではないでしょうか
PCと接続してDIGA MANAGERを使えば非常に簡単に変更できます
(手動でタイトル変更している人はぜひとも導入をおすすめします)
スタンドアロンでいくら機能強化してもPCでネットから検索してD&Dで変更できるPC連携には絶対に勝てません
個人的には
・番組情報の表示(現状でも表示されないだけで保存はしているらしい)
・編集点の音切れ(データとして音情報はあるのに再生でカットしているらしい)
・外部入力のAVC対応
辺りをお願いしたいです

書込番号:10984087

ナイスクチコミ!1


スレ主 aqualiceさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/23 13:17(1年以上前)

えーと、どこかの口コミでみたような器がしますが、パナの現行機でもPC用のキーボードがそのままつかるようです。
キーボード入力に慣れているのならそちらを使えば楽に出来るのではないでしょうか。
全角/半角切替もF7〜F10キーで出来るはずですが・・・。

書込番号:10986059

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/08 14:06(1年以上前)

タイトル入力の件ですが、
パソコンお持ちでしたら、ネットワークで接続して
タイトルの変更すると簡単ですよ

書込番号:11204984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3000
パナソニック

DIGA DMR-BWT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT3000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング