『オーロラ撮りに使ってみました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

手ブレ補正(VRII)/ナノクリスタルコート/SWMを備えた超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥74,000

(前週比:-3,798円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (17製品)


価格帯:¥74,000¥74,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.5x125mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥74,000 (前週比:-3,798円↓) 発売日:2010年 2月26日

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

『オーロラ撮りに使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

オーロラ撮りに使ってみました。

2016/01/11 00:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 Art of the World 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

22mm, SS=13, ISO=1600

16mm, SS=20, ISO=1600

16mm, SS=20, ISO=1600

※参考:24 f1.4にて。オーロラの発光が一番強かった時です。

北極圏のグリーンランドに行ってきました。たまたま滞在中に磁気嵐が来たために大きなオーロラを見ることができました。

オーロラの発光が一番強かったときは他のレンズ(AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED)で撮影していましたが、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRでオーロラ撮りをしたらどうなるか検証すべく、途中でレンズを交換しました。
ピークは過ぎていたので光はやや弱めですが、それでもしっかりと撮ることができました。個人的にはこれだけ映ってくれれば充分です。
画質/耐寒性能共に、個人的にはオーロラ撮りでも満足の行く撮影が出来ることがわかったので、またオーロラを見に行く機会があったとしても広角はこのレンズで行こうと思います。(しばらくそんな機会はなさそうですが…)

※滞在地は屈指の晴天率を誇るカンゲルルススアーク。滞在中の最低気温は-40℃に達しました。撮影に使ったD3Sも少し挙動がおかしくなりました。

書込番号:19479744

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/11 00:51(1年以上前)

素敵です

書込番号:19479799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 Art of the World 

2016/01/11 00:58(1年以上前)

>アナスチグマートさん
コメントありがとうございます。幸運でした。

書込番号:19479816

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5

2016/01/11 01:11(1年以上前)

>富樫源次さん

自分は、このレンズ、D750を買った翌月に広角ズームが欲しくなり買いましたが、思ってた以上にいい写りしてくれますよね。
でも、2回使ったっきりで、防湿庫で眠ったままなので、このスレ主さんの写真見て、改めて持ち出そうと思いました〜(^^)

書込番号:19479848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 Art of the World 

2016/01/11 01:47(1年以上前)

>Paris7000さん
コメントありがとうございます。
そうですね。私もこのレンズはとてもいい写りをしてくれると思います。購入して3年半が経ちましたが、画質には本当に満足しています。
D750との組み合わせはとてもバランスが良さそうですね。お互いどんどん持ち出しましょう。

書込番号:19479911

ナイスクチコミ!2


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/11 08:03(1年以上前)

う、うつくしいです!!一生に一度は行ってみたいです・・・・・オーロラ・・・・・。

書込番号:19480223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 Art of the World 

2016/01/11 08:16(1年以上前)

>d3200wow!さん
実は今回がオーロラ観測初挑戦だったのですが、初回にしていきなり大きなオーロラを見ることができたのはとても幸運でした。オーロラが踊りながら徐々に強くなっていくさまはとても幻想的でした。

書込番号:19480249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/11 13:53(1年以上前)

素晴らしいですね。

一度はオーロラを撮影してみたいです。

オーロラだと24of1.4が定番レンズだと思いますが16-35of4でも素晴らしいですね。

書込番号:19481261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 Art of the World 

2016/01/11 17:09(1年以上前)

>fuku社長さん
16-35 f4 でも個人的には満足な撮影ができるのがわかったのはとても大きな収穫でした。
いずれ赤や紫に発光するオーロラも見てみたいと思っていますが、その時も広角ズームはこのレンズで行こうと思います。

書込番号:19481863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/11 21:17(1年以上前)

う〜ん。宝くじ買うしかない、、、

書込番号:19482709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 Art of the World 

2016/01/15 02:48(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
宝くじあたったら、またグリーンランドか、またはアイスランドあたりに長期滞在してオーロラ待ちをしたいと思います。

書込番号:19492453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥74,000発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング