『リアハブボルトの交換はシューの分解が必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアハブボルトの交換はシューの分解が必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 5door 2007年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 5door(モデル指定なし) 602件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI 5door」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STI 5doorを新規書き込みWRX STI 5doorをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX STI 5door

クチコミ投稿数:29件

GRFですが、リアハブボルトの打ち替えを検討しています。
目的は、ねじ溝が劣化したための予防保守です。純正ハブボルトから新品純正ハブボルトへの打ち替えです。
DIYでフロントハブボルトの交換は経験しています。
質問したいのは、リアはフロントには無い、サイドブレーキシューなどがあります。
出来れば、サイドブレーキの分解なしで交換したいのですが、実際に交換をされた方にコツを聞きたく思います。

書込番号:23312075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/03/29 22:58(1年以上前)

>hellokittys15さん

交換しないといけないほど劣化します?
(劣化具合って判ります?)

劣化ってしたからボルト替えるかって事は
ナットもらって新しくするのかな

GRでなくGDだったかもしれないけど
バラさずボルト替えられたってどこかで見た気がする

僕もフロントしか替えた事ないかも








書込番号:23312455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/03/30 01:56(1年以上前)

実際に交換したものではありませんが、ドラムブレーキの交換などは沢山やった経験など。他にも色々と経験はあります。

”wrx sti 5door GRF リアハブボルト交換”で検索するとみんカラに丁寧に交換手順を載せてくれている人は居ます。

結論から言うと、全部外す必要はないけど、全く外さずには難しいようです。(ハブボルトを抜くスペース分は最低限ばらさないと確保出来ない)

書込番号:23312684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/03/30 17:16(1年以上前)

劣化具合ですが、ボルト側の溝も、ナット側の溝もボロボロで、かみ合わず
ナットがずれて入ってしまい、抜けもせず締まりもせず、固まってしまい、
ボルトを破断させて交換する事案が4回発生しました。

4回目で気づき、ナットを新品にしたところです。

書込番号:23313515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/04/25 19:24(1年以上前)

本日リアハブボルト1本を打ち替えました。純正交換です。

サイドブレーキの分解なしで、大丈夫でした。

書込番号:23359991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 5door
スバル

WRX STI 5door

新車価格:315〜472万円

中古車価格:86〜402万円

WRX STI 5doorをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTI5doorの中古車 (118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング