『予想外に大きい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『予想外に大きい』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロッキー 2019年モデル 884件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー(モデル指定なし) 306件 新規書き込み 新規書き込み

「ロッキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロッキーを新規書き込みロッキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

予想外に大きい

2019/11/10 20:11(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー

クチコミ投稿数:17件

本日愛車(トールGターボ)の車検予約にダイハツのディーラー
に行った際にこの車を見ましたが、予想外に大きいですね。
5ナンバーギリギリサイズらしいですが、私のトールと比べても、
一回り大きく感じました。それでいてトールより軽いので、新型
CVTとの相性も良ければ、走りもいい感じなのかな?

あと店内見ていた感じ、ダイハツDに来ていたお客さんも、大半
はロッキー目当てじゃないのかと思えるくらい、店内展示してい
たロッキーに群がってましたね。試乗車はフル回転してるみたいでした。
また、キャンペーンで早速限定車が設定されてたので、それも
来店者を呼んでる要因かもしれません。
ちなみに、限定車はプレミアムグレードに9インチナビやUPグレード
パックやコーティング等ついて約258万→約229万になってたので
実質29万の値引きで、更に値引き交渉できるでしょうから30万超えの
値引きも夢ではないでしょうね。

書込番号:23039234

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/10 21:02(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん
ボディサイズでは、全長4700mm/全幅1700mm/全高2000mmが5ナンバー車の最大寸法となります。また、エンジン排気量では2000ccまでが5ナンバーですので、幅以外は、まだ余裕がありますね。

ロッキー、ライズは爆売れするかもしれませんね。クロスビーより、買い得感がありますね。

書込番号:23039368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2019/11/10 22:38(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん
こんばんは。初めまして。
限定車がでているのですか?早速…。
どの辺の地域かご教示いただければ幸いです。
ロッキー、購入検討中の身でございます(^^)

書込番号:23039566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/11/10 23:03(1年以上前)

>めだか。さん
ディーラーでのあの様子だと、同じコンパクトサイズうたう
トールより売れそうな予感w
特に、膨大な販売網を持つトヨタのライズなら、特に売れそう。

>パンケーキもぐもぐさん
関西圏の港町な、山陽新幹線の駅が何故か4駅もある県ですw
ダイハツ本社のお膝元ですね。

書込番号:23039625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/10 23:13(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん
ご返信ありがとうございます。
神奈川や静岡でもありました。
ネットで探してからオキキすべきでした。

書込番号:23039648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tainomakoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/12 09:17(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん

私も昨日展示車見てきました。
サイズも子離れした当方にはジャストで、購入検討してます。
ディラー店長と直接会話しましたが、地域別の割引率が有るような内容でした。

あと、本社から「ライズと競合になった際は絶対に負けるな!」との通達が有ったとの事で、金額に関しては「任せて下さい。」との発言でした。

書込番号:23042127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2019/11/12 22:10(1年以上前)

>tainomakoさん

確かに、年配の方が色々扉開けて見たりしてましたね。
ただ、それに負けず劣らず30代の夫婦連れが、あちこち
開けまくってたのは、関心度の高さうかがえるところですね。

あと、値引きに関しては私がトールを購入した時もそうですが、
トヨタと共販してる時は値引率が高く設定されてるんじゃない
かと感じました。(ただ、軽はそれでも渋いぽい)
トヨタにこだわらないなら、ダイハツで買うほうが安いですね。
モデリスタ・TRD系のパーツも、手配・取り付けしてくれますし
(嫌がるディーラー又は拒否するディーラーあるかもですが)
裏技で、Dマーク外してTマーク付けて「なんちゃってライズ」
にしてもらえるディーラーもあるかもですし・・・w
(実際、私が行ってるディーラーではブーンのDマーク取って
Tマーク付けたなんちゃってパッソにしたらしいw)

書込番号:23043458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 23:16(1年以上前)

こんばんは。
ダイハツ営業マンの話ではダイハツで作っている車のため、トヨタには絶対にお客様をとられるなとの指示が会社ぐるみで出ているそうです。
その際、トヨタでの見積もりがあると、店長決裁より上の営業部長や役員の許可を得やすいとのことです。
お安く購入するので有れば、トヨタで限界近くまで商談し、見積もりをダイハツへという流れのようです。
私の移住地域のみかもしれませんが。

書込番号:23043636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/15 01:21(1年以上前)

Dマークを外して、アウディマークを付けて「なんちゃってA1」もいいですよw
走ってても違和感なく、気付かれないんじゃないかなあw

書込番号:23047890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/11/15 22:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 売れるでしょうね!
⊂)  ライズには敵わないでしょうが・・・
|/
|

書込番号:23049397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/07 21:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今日、娘の保育園に行ったら
⊂)  保育士用駐車場にロッキーがありました
|/
|

書込番号:23093669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2019/12/08 12:14(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん

一定の購買層に回ったら、ロッキーは売れないだろな

乗り難いわ、時にリア

オーバーハングがある分大きいだけで、トールの方が使い勝手がいいわ

書込番号:23094628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロッキー
ダイハツ

ロッキー

新車価格:176〜246万円

中古車価格:68〜428万円

ロッキーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング