『どうしたものか!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうしたものか!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロッキー 2019年モデル 884件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー(モデル指定なし) 306件 新規書き込み 新規書き込み

「ロッキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロッキーを新規書き込みロッキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしたものか!

2023/10/05 23:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー

ハイブリッド6月納車二週間前に出荷停止食らって翌月担当から連絡あったが以降なし。
全額支払い済。
前車は下取り査定付かなかったので他社で売却済。
出荷停止なのでディーラーから代車借りる。
同県の集荷センター?までは来ているらしくこの時期屋外に放置されてるので新車なのに傷んできている感じが嫌だなと思う。
6月契約なので税金等々支払い済なのは返ってくるのだろうか?
タイヤ、オイル、パッキン等消耗部品劣化の保証はどうなるのだろうか、こちらから担当に電話するのもめんどくさい。
半年以上遅れそうだが何かしらのお詫びサービスとかしてくれるんだろうか?
ライズ側の皆がキャンセルしたという書き込みは見るが割引も少なかったしキャンセルも視野に入れたほうがいいのか‥

書込番号:25450884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/05 23:33(1年以上前)

あなたの車は保管するだけで
ダイヤ減ったり劣化するんですか?

書込番号:25450888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/05 23:49(1年以上前)

こちらには新アカ作ってウダウダ書き込めるのに担当に電話するは面倒くさいんだ。

税金は返るよ。納車月からの支払いだから。他の事は聞いてみるしかない。その回答に不満があるならキャンセルしかないんじゃないの?

書込番号:25450904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/06 07:18(1年以上前)

どうしたものかーさんは
キャッシュで買えるくらいの車なんだから
広い心で

書込番号:25451052

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/10/06 07:49(1年以上前)

愚痴言うぐらいならキャンセルしてください

書込番号:25451068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/10/06 07:54(1年以上前)

>どうしたものかーさん

気持ち(想い)は分ります

しかし実際は単に納期が遅れただけでそれ以上ではない



書込番号:25451077

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/06 08:00(1年以上前)

逆に質問させてださい。

納車2週間前とのこと。
税金の話されてるということは、
もうすでに登録はされてるということですね。
納車は、できないけど、登録はされてるというのは、間違いないのですか。
登録されたまま、放置されるなんて、
私なら、とにかく、買う買わないは別にして
登録解除訴えます。

車の検査不適のせいだったと思いますが
登録されてることがおかしくはないのですか。
もし登録されてたら、解除しないといけないように思うのですが、
ディーラーに、
スレ主様から、今の状況、これからのこと、
問い合わせてください。
面倒でも、ここでグチるより
税金の事も含めて、聞いてください。
待ってても、定期的な報告はないと思います。
こちらから聞かないと、
気にされてないと思い、余計に放置されると思います。
また、結果をお伝えいただけるとありがたいです。

書込番号:25451080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/06 08:09(1年以上前)

すみません。
再度読むと
まだ登録はされてないのかな。
税金払済が返ってくるというのは、
前払いの分の差額が返ってくるということですね。
それなら当たり前で、実際の登録月で、
計算し直されますね。
そういうことですね。
先程の書き込み無視してください。
失礼いたしました。

書込番号:25451090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/10/06 10:31(1年以上前)

>タイヤ、オイル、パッキン等消耗部品劣化の保証はどうなるのだろうか
 
こんなことを考えてる自体クレーマーだろ

>半年以上遅れそうだが何かしらのお詫びサービスとかしてくれるんだろうか?

先日も同じような質問があったけど
お詫びくらいはあるだろ
サービスは求めるものじゃなくて提供されるものだから思考回路が・・・
愚痴なら必要ない情報

書込番号:25451223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/10/06 11:12(1年以上前)

>こちらから担当に電話するのもめんどくさい。
半年以上遅れそうだが何かしらのお詫びサービスとかしてくれるんだろうか?

スレ主がどの様な結論が欲しいかは誰も分からないので面倒くさくても担当と会話して下さい。

スレ主が書いた口コミをそのままコピーしてLineなりメールなりに貼り付け返信を待てば良いだけです。それすら面倒くさいなら諦めるしかありません。

書込番号:25451255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/07 16:10(1年以上前)

>こんなことを考えてる自体クレーマーだろ

数ヶ月レベルで不動状態だとタイヤがフラットスポットになるしガソリンだって腐るしバッテリーだって経たる。
青空駐車されてたら鳥糞の染み問題だって可能性はある。
クレーマって言い切るのは無知ゆえか?

私なら出荷停止の報道が出た時点でキャンセルして次の車選びますけどね。

書込番号:25452800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/07 17:23(1年以上前)

>こちらから担当に電話するのもめんどくさい

それも良し。

ただし、権利の上に眠る者を法は保護しないから、
”どうしたものか”と言っているだけで、
周りがどうにか善きに計らってくれると思うのは間違い。

面倒くさがって自ら動かない人に対しては、
わざわざ面倒な対応をしないのは、まぁ当然ちゃ当然の話し。

書込番号:25452871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2023/10/14 20:58(1年以上前)

結局注文取消しですか‥
マツダCXシリーズは納期早いぽいな。
フロアマット別注品買ってしまってたな〜
てか今日連絡なかったぞ!ここ見て知ったぞ!

書込番号:25463173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/10/16 10:38(1年以上前)

>どうしたものかーさん
ヤフコメでの書き込みですが、販売店によっては、ライズハイブリッドからヤリスクロスハイブリッドへの変更で差額0円で購入できる方がいるみたいです。

同じグレードでおおよそ20万以上の差が有るので、それを補填してれるなら、1年待って納車がちゃらになった方も納得できるのではないですかね。

ダイハツでも系列のトヨタへの変更で差額0円でやってもらえるんじゃないですかね。

書込番号:25465686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/10/16 11:11(1年以上前)

>>James:Hunt さん
昨日トヨタ店複数回って見積もり出してもらった時はそういった話にはならなかったですね。
やはりトヨタで買ったかダイハツで買ったかの差はあるかと思います。
ライズHVは成約から一年待ちに対してロッキーHVは半年しか待ちはなかったのでその差なのかなと‥

書込番号:25465723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロッキー
ダイハツ

ロッキー

新車価格:176〜246万円

中古車価格:68〜428万円

ロッキーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,158物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング