『アイドル時の運転席が揺れる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドル時の運転席が揺れる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ES 2018年モデル 548件 新規書き込み 新規書き込み
ES 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ES(モデル指定なし) 307件 新規書き込み 新規書き込み

「ES」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ESを新規書き込みESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

アイドル時の運転席が揺れる

2024/04/16 19:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > ES

クチコミ投稿数:4件

エグニッションキーon 後 車は充電 又は暖気で自動的にエンジンが回ります、
その時の運転席に伝わる振動が高級車とは思えぬ揺れ
これを開発した主査はどんな神経を持ってるのかなと? トヨタのレクサス所属なのかなと
私は2年半程乗ってます、車個体の固有振動数でアジャスト出来ないなら加速度センサーを付け適切なアイドリング数を変えるべきでしょう!
レクサスのイメージダウンに 担当主査は違う仕事に

書込番号:25701954

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/16 20:21(1年以上前)

レクサスと言っても結局はトヨタだからねぇ。
てかファーストアイドルぐらい仕方なくね?
我慢できなければもっとお高いやつをお買い求め下さい。

書込番号:25702022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/16 20:30(1年以上前)

こんなとこに書かないで、ディーラーに文句言えばいいんじゃないですかね。
まさかディーラーに遠慮なさっている?

書込番号:25702036

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/16 21:08(1年以上前)

ES以前はどんな高級車にお乗りだったんですか?

書込番号:25702091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/04/16 22:05(1年以上前)

貧乏揺すりするなんて悪いレクサスだ

書込番号:25702194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/04/17 01:00(1年以上前)

レビューにも書きましたが、レクサスのハイブリッドLSでも揺れますね。
ESは、ベースがカムリなので、厚化粧しても限界があります。
振動レスなら、BEVしか無いですね。それに乗ると,エンジンの振動が
ますます嫌いになりますが。

書込番号:25702365

ナイスクチコミ!3


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 10:12(1年以上前)

>qll****************さん

AXZH11乗りですがあまり気になりません。
個体差があるのかもしれませんね。

また、LSであればともかくESだと・・・。

書込番号:25702684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/05/23 17:49(1年以上前)

私も同様の事で気になり、レクサス販売店に相談するも改善方法がなく、現状もそのままです。
以前に乗っていたGS450hは、全くそんな事はなく直4とV6の差と横置きと縦置きの差なのでしょうか。

書込番号:25745400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/23 20:04(1年以上前)

>うちうちよさん
私投稿した大きな訳は 解決策が簡単なのにトヨタが対応して無い事です。
私もエンジニアですのでどんな構成で起きやすいも理解出来ます、
今回のES の振動が気になるは四気筒エンジンだからと諦めないで
ハイブリッド機構の特性を考えれば適切にアイドリング回転数にシフト出来る構造だからです、
トヨタの開発メンバーの怠慢以外何者でない、
何も追加投資無く アイイドリング回転数を少し変えれば解決出来る事です。

書込番号:25745569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ES
レクサス

ES

新車価格:602〜728万円

中古車価格:188〜706万円

ESをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/478物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング