『2018年レクサスES300h Fスポ装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2018年レクサスES300h Fスポ装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ES 2018年モデル 548件 新規書き込み 新規書き込み
ES 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ES(モデル指定なし) 307件 新規書き込み 新規書き込み

「ES」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ESを新規書き込みESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > ES

スレ主 ffkongさん
クチコミ投稿数:4件

2018年登録のFスポーツタイプを中古で購入したのですが、以前がRXを乗っていたので装備面を比べると??と思う部分がありましたので確認をしたく投稿をしました。
@トランクの電動パワーバッグドアの装置がついていない。
Aリアのバッグモニターの画質が粗い
BRレンジの際、サイドミラーが下がらない(ボタンでRかLに下げても反応せず)

標準装備だと思って確認しなかったのが自業自得ですが、オプションになるのでしょうか?

書込番号:25981611

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/12/01 15:54(1年以上前)

ffkongさん

>@トランクの電動パワーバッグドアの装置がついていない。

パワーバックドアですが現行型F SPORTでも↓のようにハンズフリーパワートランクリッド(挟み込み防止機能付)はMOPとなっています。

https://lexus.jp/models/es/pdf/equipmentlist.pdf

という事でffkongさんが購入されたES F SPORTもパワーバックドアは標準装備では無いと考えて良いでしょう。

>BRレンジの際、サイドミラーが下がらない(ボタンでRかLに下げても反応せず)

↓から2018年式ESの取扱説明書をダウンロードする事が出来ます。

https://manual.lexus.jp/es/

この取扱説明書の141頁に記載されていますが「シフトレバーを R に入れた状態で鏡 面位置を調整することで、下向きに 動く角度を調整できます。」との事です。

この方法でサイドミラーのリバース連動機能が作動するようになりませんか?

書込番号:25981637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ffkongさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/01 17:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご返信とご教授を頂きましてありがとうございます。

Bに関しまして、半信半疑ではありますが実際行ってみたところ出来ました!感謝致します。

@に関しましてはやはり標準ではないのですね。。
重ね重ねになるのですが、後付けは可能なのでしょうか?可能ですと市販で装備が売っているのでしょうか?

書込番号:25981750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/12/01 17:54(1年以上前)

ffkongさん

トヨタ純正のパワーバックドアはMOPの為、後付けは難しいです。

しかしながら、社外品のパワーバックドアキットなら↓のように販売されています。

https://whiplinks.jp/?pid=179033333

社外品の場合、信頼性に不安はありますが・・・。

書込番号:25981764

ナイスクチコミ!0


スレ主 ffkongさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/01 18:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

度々ありがとうございます。
社外品でも装備は販売しているのですね。価格は決して安くはないですね。。
しかしながら手動でトランクを閉めるのがあまりしっくりきていないので、参考にさせて頂きます。

書込番号:25981792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/02 08:51(1年以上前)

>ffkongさん

興味を持ったのでURL先をのぞいてみました。
MOPも結構高かった(8万くらい?)と記憶しております。

MOPは車内から開けることはできても閉めることができなかったので、こちらの方がいいかもです

書込番号:25982429

ナイスクチコミ!0


スレ主 ffkongさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/02 10:59(1年以上前)

ニャン兵衛さん

ご情報ありがとうございます。
性能的には社外の方が良いとのことですね。。
目から鱗でした。ありがとうございます。

書込番号:25982560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES
レクサス

ES

新車価格:602〜728万円

中古車価格:188〜718万円

ESをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング