『生データ上げ直しです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『生データ上げ直しです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信41

お気に入りに追加

標準

生データ上げ直しです。

2010/03/18 02:30(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

またまた生データです。
ホワイトバランスはあれこれいじったので、オートか太陽光か覚えてません。
日が傾いて来て少し黄色っぽくなっているようなので太陽光かな。
その他は前回と同様、シャッター1/60固定、ND8使用、オート露出。

60p:http://www.megaupload.com/?d=9BXCK9NA
60i:http://www.megaupload.com/?d=5Q5XQ67G

書込番号:11102307

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/18 02:36(1年以上前)

続いて夜間

オートで出た目は18dbのゲインアップでしたが見た目より明るく写ったので、15dbに補正しました。
暗所性能のサンプルなので60iです。

18db:http://www.megaupload.com/?d=INW0V393
15db:http://www.megaupload.com/?d=WMM7TL33

書込番号:11102317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/18 03:07(1年以上前)

続いて噴水です。

60p:http://www.megaupload.com/?d=FDG0249I
60i:http://www.megaupload.com/?d=RLFIEMI0

高速で動くものということでバスです。

60p:http://www.megaupload.com/?d=RN69IGRA
60i:http://www.megaupload.com/?d=MJJQE1SW

iAズーム、両方とも60iです。
私的には充分な画質なので、常時ONにすることにしました。
ファインダー内のズームバーが青いゾーンになるとiAなので
撮影中でもコントロール可能です。

光学12倍テレ端:http://www.megaupload.com/?d=AJNCUZ88
iA18倍テレ端:http://www.megaupload.com/?d=X3LVT6YO

書込番号:11102359

ナイスクチコミ!8


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 16:26(1年以上前)

PCで再生するとき、SMplayerを使って再生してみたら、60iは再生出来るのですが、60pのファイルが再生できません。
60pでもフレームレートが落ちずに安定して再生出来るフリーソフトはありませんか?

書込番号:11104327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/18 17:27(1年以上前)

chapipoさん

GOMPLAYERかVLCでいけると思います。
Googleで検索すればすぐわかりますよ。

書込番号:11104513

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 17:54(1年以上前)

再生出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:11104612

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 23:20(1年以上前)

Xactiの次に続く60pで少し気になり生データを拝見させていただきました。
でも、新型のXactiは1080/60pが無くなってしまったし、60iだけなどフレームレートに関係なくプログレッシブで撮影出来る機種も多くないですよね。
60pと60iを比較してみて、
仕様だから仕方が無いと思いますが、
60iより60pのほうが少し暗いですね。
でも解像力は60pのほうが若干高く見えます。
まだ1080/60pはAVCHDの規格外ですが、
60pの方はインターレース特有の動いている物がギサギサすることも無くてとても見やすいし、
60iより切り抜き・塗りつぶし等の編集もしやすそうで便利そうです。
60pで再生出来る機種は少ないですが、変換すれば、PCで編集・投稿することはできるのでPCを利用して編集・投稿しているユーザーにとっては60pは規格外でも受けがよさそうだと思います。

このような生データがあると比較しやすくてとても助かります。
他のビデオカメラにもこのような生データがあればいいんですけど無い・・・かな?
YouTubeの比較動画だと再エンコ食らって画質が落ちてしまい比較になりません(-_-)

書込番号:11106283

ナイスクチコミ!0


riseraさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 00:59(1年以上前)

こんばんは。
データを拝見させて頂きました。
60iスムーズに再生出来ましたが、60pは残念な事に私のPCでは再生がカクカクでした。
それでも60pのキレイさに驚きました。
添付ソフトの推奨スペックも高いですし、ビデオカメラ購入の前にPCの購入になりそうです。
貴重なデータ有り難うございました。

書込番号:11106818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/19 02:35(1年以上前)

データありがとうございました。

やはり60pはきれいですね。
私はGH1で720の60pは使っていますが、やはり1080の60pは画質も重さも一味違いますね。
家庭用ビデオカメラならこんなもんだろうという画質に対する思い込みを覆されました。

ぜひBD規格化してもらって。
あぁ、でも現状のBDレコではデコードできないんですよね・・・1080の60p。

書込番号:11107031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/19 07:02(1年以上前)

やはり、あぁと、ため息がでる仕様ですね。それともう一つ、60iの色彩、解像度に関してはHF S21が私は好みです。おかしなことに700に関しては雑誌評価で実映像の評価を見かけません。iのMTS比較でそれほどでもない?という印象です

書込番号:11107254

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 18:13(1年以上前)

HF S21の生データでもあればいいんですが。
HF S21は解像力が良いとよく聞きますが、
TM700、HM1の水平解像度は1080TV本と表記していますが、HF S21は900本ですよね。
TM700とHM1の水平解像度1080TV本というのは理論値なのでしようか?

書込番号:11109272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/19 23:31(1年以上前)

スレ主さんへ

生データを有難うございます。
再生報告をさせていただきます、

PS3 は80Gですが、60P.m2tsをHDDに入れて再生してみました結果
時々スムーズな再生が出来なくなりました。

64bit】Windows7 Professional
Core i7 860
GeForce GTS250 512MB
VLC

でスムースな再生できました

書込番号:11110850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/20 01:25(1年以上前)

そよはっはさん

残念ながら現在のブルーレイでは1080i60か720p60までしか規格にないんです。
ブルーレイ3Dディスクが出ましたが、MPEG4-MVCという規格を採用しており、
3D DIGAをはじめ今後出るプレーヤーはこれに対応するはずです。
そうなるとこのTM700の60pも再生できるところが増えますよ。
ただMPEG4-MVCは非常に高度な圧縮技術なためエンコードできる製品がまだありません。
60pがディスクに焼けるのはそれからですね。
その時にはTM700の60pも変換してお皿に焼けるようになるはずです。

ishidan1368さん
PS3はすべて、私の持っている初代機も含めてBlu-ray 3Dに対応するそうです。
今年中にシステムアップデートが出ると思いますが、そうなるとスムーズに再生できると言われています。

書込番号:11111426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/20 09:36(1年以上前)


>MPEG4-MVC

ご教示ありがとうございます。
H264もまだまだなのに、家電業界はもう新しい方式へと移っていくんですね。
編集ソフトは全然追いつかないですね。

TM700もディスク化する際にはMPEG4-MVCという新しいコーデックでエンコしなおしってこと?
なら意味ないですよねぇ・・・
新3D-BD規格の中に従来のMPEG4-AVCも内包できないんでしょうか?
BDがDVD-Video規格も内包しているように。

書込番号:11112278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/20 13:29(1年以上前)

そよはっはさん

MPEG4-AVCは内包されて下位互換になり、今までのBDソフトは問題なく再生できます。
また市販の3Dソフトを既存のプレーヤーで2Dの1080p30で再生することもできます。
60iまではMPEG4-AVCでいいのですが、データ量が倍の3Dを1.5倍程度に抑えるために
今までよりさらに高い圧縮が必要になるのです。
またハードの転送レートも現在のBDの倍速が標準になります。

MPEG4-MVCの規格決定にはパナソニックが深くかかわっており、
唯一現存する家庭用デコーダーもユニフィエしか無いことを考えると、
TM700の1080p60は独自規格ですが、そのまんまでMPEG4-MVC規格のオプションになるか、
再エンコの必要の無い簡単な変換で済むとはずだと期待しています。

書込番号:11113168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/20 15:36(1年以上前)

貴重なデータアップありがとうございます。

60pの編集ですが、corei7 860でEdius neo2 boosterにそのままネイティブに取り込んでRTプレビュー出来るか試しましたら、あっさりとサクサクと動きましたので編集は楽に出来そうです。
ただし、60pでの出力は対応していないので、60iのm2tsでの出力は、firecoder bluを使うと実時間以下でできます。将来、60pのm2tsの出力ができるようになればいいですね。

ちなみに、AVCHD converterでHQコーデックの変換もできますが、ただし、firecoder bluを入れていても、PCのCPUで変換してしまうようです。

書込番号:11113614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/20 21:11(1年以上前)

画質についてですが、勿論、60pのままで編集して、60pで出力でき、ちゃんと、再生できれば、最高だと思います。

でも、このカメラ、60pで取り込んで60iで出力しても、かなり綺麗ですし、60iで取り込んで、60iで取り込んだ場合、γは違いますが、やはり、綺麗です。個人的には、ビットレートが高い分、60pで取り込んで60iで出力した方が、60iで取り込んで、60iで出力したより綺麗なような気がします。

画質の詳しい検証は、詳しい方にお任せしたいと思いますが、このカメラ、家庭用カメラとしては、今までのカメラとは、ちょっと違うような気がします。

書込番号:11115032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/20 21:56(1年以上前)

i→i よりも p →i が高画質とは新説デスネ。浦安ディズニーのショップモールのサンプル画像でみる限りでは、p→iが劣化した印象持ちましたが、確信もって言えるほどではありません。

書込番号:11115286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/21 05:00(1年以上前)

candypapa2000さん

60pで取り込んで編集60iで出力する方が、最初から60iで編集するよりきれい。
理にかなっていると思います。
元絵をできるだけ高画質で編集するのはアナログ時代からの常識でした。
DVD仕上げの時でもSDで編集するよりHDで編集してSDに落す。
60pで通した方が編集時の情報の欠落が少ないはずですから、
編集作業が快適にできるのであれば最後に60i変換した方がいいですね。
やっぱファイナルカットアップグレードしよっ!

書込番号:11116903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/21 07:47(1年以上前)

あれぇ?宗旨替え?
「あくまで予想ですが、画質は変換&再エンコードとなるので劣化すると思いますし、
60pからはかなり見劣りするのではないでしょうか。
ブルーレイで配布する目的なら最初から17Mbpsのモードで撮影した方が結果はいいと思います。

書込番号:11117103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/21 12:52(1年以上前)

60pを本体あるいは新DIGAで60iに変換したものと、
最初から60iで撮影したものでは後者が勝る。
理由は簡単で前者は再エンコードだから。

編集の場合、
ProResやカノープスなどのコーデックに変換して編集するケースでは、
60pネイティブで編集し、最終出力を60iでするのと、
60iで取り込み60iで出力するのでは、
変換回数はいずれも2回、編集時の情報量が前者の方が多く、
インターレースによる弊害もない前者の方が勝る。

m2tsネイティブで編集m2ts出力の場合は、
60iの場合は無編集部分は元のデータのまま出力されるので画質変化はないが、
カット変わり、エフェクト、合成などは元のデータより劣化する。
60p編集60i出力では全体が同じ画質で60iネイティブより劣るが、
エフェクト部分の画質は前者に勝る。



書込番号:11118222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/21 13:30(1年以上前)

HQやproress422等の中間コーデックに変換して、編集後、60iに出力する場合は、変換回数は2回ですが、Edius neo2 Boosterで60pあるいは、60iでそのまま取り込んでネイティブ編集後、60iに出力す場合は、変換回数は1回です。この場合、最初の変換が必要ないので劣化も少なく時間も遥かに速いです。

書込番号:11118353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/21 13:35(1年以上前)

それから、Ediusの場合、スマートレンダリングは適応されず、フルレンダリングされます。しかし、firecoder bluを使えば、実時間以内にレンダリングされ、画質もスマートレンダリングができるソフトと比較しても殆ど変わらない画質です。

書込番号:11118367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/21 13:56(1年以上前)

要は P → i へ変換、再生するなら劣化するんでしょ?

元々、pの編集環境(ハード、ソフト)が整備されていないユーザー
が大半なんだから、編集するなら i → i をお奨めしますね。

>>カット変わり、エフェクト、合成などは元のデータより劣化する。

そんなところで画質云々観てる人はいませんってば。

書込番号:11118449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/21 14:49(1年以上前)

m2tsに書き出す場合だとpi変換なしの方が元画像の部分だけきれいだが、
AVIやH.264などその他のファイルに書き出す場合はpi変換した方がきれい。
どの方法にするかは条件に応じて自分で決めます。
本体でpi変換した限りは許容範囲、
というよりこれだけ見れば十分にきれい。
でもPがあるならiは見る気がしない。

書込番号:11118649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/21 15:53(1年以上前)

>北野ももんがさん

よろしければ、貴殿がアップされた60pのデータと60iのデータの2つをEdius で取り込んで60iで出力したm2tsをアップしましょうか?

書込番号:11118900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/21 16:41(1年以上前)

candypapa2000さん

ありがとうございます。
できれば60pを60iの24Mで出力した場合とオリジナルの60i/17Mの差が知りたいです。
レポートしていただければアップ頂かなくても大丈夫です。
p-i変換は元の絵を知っているので落ちたのがはっきりわかりますが、
最終BD仕上げにするのならどれでもOKとだと思います。
60pの編集環境も何とかなることがわかりましたので、今後は全て60pで撮影します。
現状はMacでFinalCutStudioなのでネイティブ編集が出来ず、ProResでの編集になってしまいますが、
場合によってはEdiusの導入も考えたいと思います。

来週大物の撮影があるのですがそれは慣れたFinalCutでやります。
カメラもTM700のほかSD3とHV20が混在するのでProResに一本化ということになります。

それにしてもハードウェアエンコーダーは羨ましい環境ですね。
firecoder bluがCellベースだということも今回はじめて知りました。

書込番号:11119084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/21 17:01(1年以上前)

言い出しっぺの私からもよろしく。ediusはedius pro 5.1でも同じことできますよね?

書込番号:11119164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/21 17:04(1年以上前)

北野ももんがさん

とりあえず、実際に見ていただかないとわからないので、貴殿のデータを使わせていただき申し訳ありませんが、アップしました。

もし、お気に召さないならすぐに削除します。

60pと60iのデータをそのままEdius に瞬時に読み込ませ、テロップを入れて、24Mbpsの60iのm2tsデータです。
タイムライン上のRTプレビューは、まったく問題なくサクサク動きます。これは、決して、嘘ではないです。

したがって、ネイティブ編集で60pでも可能ですが、60pの出力はできません。

60iで撮って60iで出力するか、あるいは、60pで撮って、60iで出力するかは、各個人が判断すればいいと思います。

画質については、私にはなかなか判断出来ないので、宜しくお願いします。


http://www.megaupload.com/?d=WC74IGC1



書込番号:11119183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/21 17:07(1年以上前)

edius pro 5.1は、AVCHD Converterを使ってHQに変換しないとダメですが、来月からNeo2 Boosterのように AVCHDのネイティブ編集対応になるように無料アップグレードされます。

書込番号:11119196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/03/21 20:51(1年以上前)

このおじさん(candypapa2000)は
・ネイティブ編集
・セグメントエンコード(=スマートレンダリング)
の区別がついていないのではないか。

書込番号:11120135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/03/21 21:10(1年以上前)

いいえ、ついてますよ。

Edius neo 2 boosterでは、AVCHDに関しては、ネイティブ編集はできるけど、スマートレンダリングはできず、フルレンダリングになると書いてますねどね。

勿論、ネイティブ編集、スマートレンダリングができれば、ベストでだとは思いますが、残念ながら、Ediusでは、今のところ無理です。

ただ、Vaio+premiere は、一応できますが、それでも、Edius+Firecorder blu より、かなり時間がかかります。

書込番号:11120228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/22 00:02(1年以上前)

candypapa2000さん

ありがとうございました。
60iの方が全体にざわついているというか、
わずかですがもやもやとした感じがして、60pからのほうがいいように感じます。
参考になりました。

書込番号:11121368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/22 21:21(1年以上前)

北野ももんがさん

遅ればせながら、ありがとうございます。
そうですよね。panaなんか規格の黒幕(もとい大元)なのですから、きっとそのままでOKにしてくれると思ってます。

※空気も読まず、なんの情報提供もない書き込みでお目汚しすみません。
皆様気にせずお続けください。
私もEDIUS使ってますので、こちらでのやり取りは大変参考にさせていただいております。
では、またROMに戻らせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11125737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/27 20:57(1年以上前)

北野ももんがさん

参考になります。
実は私も同じ場所にいったので,ついでに業務用で同じ被写体を撮ってきたのですが,
北野ももんがさんの画像(人が映っていないやつ)を比較用にアップしていいでしょうか。
駐車場入り口のロゴとバス,です(ほぼ同じ場所からですね)

書込番号:11149824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/28 00:32(1年以上前)

ミクロミルさん

宜しく御願いします。
業務機って機種はなんでしょう。

書込番号:11151168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 06:14(1年以上前)

ありがとうございます。

私のcore i7+VLC Playerでは60pがスムーズに再生できませんでした。
両者30pに変換して高画質mpeg2ファイルにしてます。

HM700 vs 業務用カメラ
http://vtokyo.ddo.jp/~pro/tm700ex1.html

通りすがりで数秒さくっと三脚なしで撮影したので,結構いいかげんです。
TM700がいつか入手できればちゃんとやりたいですね

書込番号:11151859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/03/28 09:23(1年以上前)

ミクロミルさん

>私のcore i7+VLC Playerでは60pがスムーズに再生できませんでした。

splash player(splash lite)を導入されては如何ですか?
http://www.mirillis.com/splash.html

いろいろ探して見つけました。軽いソフトですが、独自コーデック内蔵しているので、その他のコーデックパックに影響されずに再生できます。動画再生支援にも対応しており、60P再生もOKです。
お勧めです。

書込番号:11152256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 17:10(1年以上前)

あわわわ(汗さん

おお,ありがとうございます。
splash player,久しぶりに感動しました。
スムーズだけじゃなくて画質がVLCよりいいじゃないですか。
さっそく拡張子にsplash playerを対応付けました。
再生ソフトを鞍替えするのは何年ぶりか。

splash playerってここでは有名なんですか。
はじめてしりました。 

書込番号:11153995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/03/28 18:42(1年以上前)

ミクロミルさん

お役に立てて何よりです。

>splash playerってここでは有名なんですか。
多分メジャーではなくて、ローカルだと思います。
 レッツノートCF-S9(windows7 64bit)所有してるのですが、INTELのグラフィックドライバーの動画再生支援の出来が悪いらしく、SonyのM2TS画像をwindows media playerで再生すると、急加速・減速の繰り返しでとても見ていられません。PanaのM2TSは問題ないのですが、SONY CX500V所有なので・・・。
 そこでいろいろ探してたどり着いたのが、splash playerだったわけです。無料でこれだけ画質良ければ、満足でした。

 スレからずれてすみませんでした。でも再生環境は皆さん共通の問題だと思いますので。個人的にはsplash playerお勧めです。

書込番号:11154402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/03/29 00:19(1年以上前)

ミクロミルさん

拝見しました。
やはり業務機は違いますね。
でもTM700頑張ってるなという印象です。

書込番号:11156443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/07/14 00:24(1年以上前)

はじめまして、生データ拝見しました。生データは非常に参考になります、ありがとうございました。

スレ主様にお聞きしたいのですが、映画などのブルーレイ作品で裏をみると1080Pというものがありますよね?わたしはずっと60Pの事をいっているのだと思っていたのですが、間違いでしょうか?もしや24Pとかで収録されているのでしょうか?

また、これは今後ですが、HDC-TM700で録画した1080P(60P)のデータを再エンコードなしで、ブルーレイに転用できるようになるのでしょうか?

60Pの信者として非常に興味があります、是非宜しくお願いします。

書込番号:11624408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング