『アナログ放送録画について』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー D-VDR9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『アナログ放送録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

アナログ放送録画について

2010/05/15 12:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

クチコミ投稿数:5件

最近アナログ放送を録画できるプレーヤーが少なくて困っていますが、
この機種はアナログ放送を録画できるのでしょうか?
御返事宜しくお願いします。

書込番号:11362858

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/15 12:32(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/15 12:38(1年以上前)

地上アナログ放送を録画出来るレコーダーは沢山あります
安い機種は少しでも安く作るため
地上アナログチューナーを載せていないだけで
それなりの価格帯のレコーダーは載せています

D-VDR9Kはアナログチューナーは載せていません

書込番号:11362877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/15 12:50(1年以上前)

ところで気になるんですが
アナログ放送を録画したい理由はなんでしょう?

再生機がデジタル放送を録画したDVDを再生できないなら
録画機を合わせるんじゃなくて再生機を合わせます
つまりDVD「プレーヤー」を買い換えては?って話になります

少なくともデジタル放送を液晶テレビなどで見れば
アナログ放送はガッカリする画質だし
DVDに残すにも「見ている画質」のままは残せません

それにアナログ放送は来年の夏には視聴さえできません
なのでアナログ放送は重要な要素ではないと思います

書込番号:11362931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/15 12:54(1年以上前)

西鉄バスさん、

>最近アナログ放送を録画できるプレーヤーが少なくて困っていますが、

プレイヤというのは、一般には録画機能のない再生専用機を指しますので、「少ない」のではなくまったく「無い」というのが正しいのだと思いますが。

ま冗談はさておき、ほんとに、アナログ放送を録画できるプレーヤーが少なくて困っているのですか?
まだまだ多数派だと思いますが。
ハンドル名からして、福岡在住の方だと思いますが、もっといなか(九州の地方都市)在住の私でさえ、地上アナログ放送が録画できないレコーダを販売店で見つけるのは、割と困難(まだ数機種しかないので)です。

ひょっとして、すべてのデジタル対応レコーダが地アナ録画できないと勘違いしていませんか?
地アナ・チューナ非搭載のレコーダだけが(単体では)地アナ録画できないのですが。

書込番号:11362949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/15 13:18(1年以上前)

早速の返信有難うございます。アナログ放送にこだわる理由は、
経済的な理由で地デジ対応のテレビを、まだ購入できない為です。
来年までには必ず購入しなければいけないものですが、今は手が出せません。
そんな時に今現在使っているレコーダーが、調子が悪いのです。
なので、出来る限り安価のアナログ対応のレコーダーがあれば、
教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

書込番号:11363016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/15 13:25(1年以上前)

地デジ対応のTVでなくブラウン管TVであっても、地デジを見た方が綺麗に見れると思います。
お勧めのレコーダーは見て消しで使うのか、又はメディアにも保存するかで
変わってくるのですが、どちらを重視して使われるのでしょうか?

また、予算によっても変わってきますし、機能も各社様々ですので
具体的な予算とご希望の機能くらいはないとお勧めし難いと思われます。

書込番号:11363037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/15 14:01(1年以上前)

どうも御返答有難うございます。
レコーダーは録画したい番組をDVDに残したいので、
極端な話HDDが無くてもOKです。
予算は4万円以内が限度です。
難しいとは思いますが、御返答宜しくお願いします。

書込番号:11363132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/15 14:18(1年以上前)

DVD化したいのはやはりアナログ放送ですか?
デジタル放送で良いんですか?

デジタル放送なら地デジは受信出来るんですか?

書込番号:11363192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/15 14:44(1年以上前)

>アナログ放送にこだわる理由は、
>経済的な理由で地デジ対応のテレビを、まだ購入できない為です。

地デジ対応のテレビがなくても、地デジの電波が来ているなら、地デジ対応DVD(BD)レコーダをアナログテレビに接続して、地デジ放送を見ることができます。
今のテレビで見る画質は今のテレビ性能通りですが、HDDにはハイビジョン画質で記録されていますから将来地デジ対応テレビを買ったとき、今から録り溜めしたものもハイビジョン画質で見ることができます。

書込番号:11363271

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/15 14:46(1年以上前)

>アナログ放送にこだわる理由は、経済的な理由で地デジ対応のテレビを、まだ購入できない為です。
大きな勘違いをしてます。
地デジ非対応テレビであっても、地デジ番組を録ってそれを見ることはできます。

書込番号:11363276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/15 15:04(1年以上前)

ご自宅が一軒家なのか、マンションなどの共同住宅かは存じませんが
このようなアンテナが使われていませんか?
だとしたら、既に地デジが受信できてる可能性があります。

なお、アンテナはあっても放送エリア外だとしたら、現状では受信できません。
こちらで放送エリアかどうか調べられます。
http://www.dpa.or.jp/

お勧め機は、地アナチューナーももちろんありますし、値段も手頃な
東芝のS304Kが良いと思います。
ただし、延長保証料/代引手数料を入れると、4万ちょっとになりますが…
マニュアルを読むのが苦になるタイプの方でしたらお勧めはしません。

書込番号:11363333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/15 15:51(1年以上前)

どうも御返答有難うございます。
私はAV機器にはあまり詳しくなく、今のテレビもブラウン管の年代物なので、
DVDレコーダーもアナログ放送対応の物か、
地デジ対応テレビに買い替えるか、地デジチューナーを付けないといけないと思っていました。
今の古いテレビでも地デジ視聴区域であれば、アナログに対応していない
地デジ対応のレコーダーでも大丈夫とゆうことなんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
それと東芝のS304K電気店で探してみます。

書込番号:11363457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/15 16:05(1年以上前)

>今の古いテレビでも地デジ視聴区域であれば、アナログに対応していない
地デジ対応のレコーダーでも大丈夫とゆうことなんですね。

違いますよ。
視聴区域であってもアンテナがUHFでなければ受信できません。
仮にUHFがあっても絶対受信できるとも言い切れません。
ですので、最悪地デジが受信できなくとも地アナが録画できるS304Kをお勧めしました。

>それと東芝のS304K電気店で探してみます。

絶対とは言えませんが、電気店で4万以下では売っていないと思います。
型番違いのE3022Kだったら可能性はありますが、もしも地デジが受信できるのだと
したら、地デジを視聴しながら地デジなどを録画といった使い方ができません。
地アナ停波までは、地デジを録画しながらTVで地アナを視聴するといった
使い方は出来ますが、それが出来るのも後1年程度です。

書込番号:11363500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/15 16:16(1年以上前)

訂正

型番違いのE3022Kだったら     ×
型番違いのE3022K/304K/305Kとかだったら  ○

書込番号:11363526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/15 16:16(1年以上前)

西鉄バスさん、

>それと東芝のS304K電気店で探してみます。

機種選定にいろいろ言うつもりはないですが、一般論として、東芝製レコーダは取扱説明書を読まなければいけない場面が多いはずです。
なので、たとえAV機器にはあまり詳しくない人でも、それだけは理解の上で購入されたほうが良いですヨ。

書込番号:11363528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/15 17:02(1年以上前)

予約・再生・電源OFF
これらは他社だったらほとんど何も考えず出来る事ですが
東芝は出来ない事があるから使いこなしが必要ってことで
わざわざスレが成り立つレコーダーです
AV機器に詳しく無いと自認されてるならどうかな?と思います

これはX9ですがS304Kも操作は同じです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11283602/

パナとかが簡単なんですが
価格の問題もあるだろうから
東芝B305Kってのもあります

B305Kは東芝が作ってるわけじゃないから
操作は簡単です
ただしパナみたいな便利機能は全くありません

B305KはDVDもBDも使える俗に言うBDレコーダーですが
アナログ放送はDVDで構いませんが
デジタル放送をディスク化する場合は
CPRMとか互換性とか複雑で難しいDVDより
BDは簡単にディスク化出来ます

価格.comの最安値で比較すると
B305KはS304Kより\8685円高いだけです

BD-Rは1枚200円程度で買えますが
12時間くらいは相当高画質で録画出来るから
連ドラ1クールくらいは1枚で済みます
DVDよりディスク代が高くつくって程ではありません
それにDVDもちゃんと使えます

B305Kに(価格.comでの最安価格で)\2430プラスすれば
CM飛ばしが楽になる三菱BZ130もあります

どうせ1〜2万じゃ買えないんだから目先の事だけでなく
少し先まで考えて選んだほうが良いと思います

書込番号:11363658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/22 10:05(1年以上前)

近くの電気店で調べてもらったところ、ちゃんとUHFアンテナも設置されていて、
地デジも映るそうです。色々と貴重なご意見ありがとうございました。
ネットの通販とかヤフオクとかで、なるべく安い地デジチューナー付きの、
レコーダー探してみます。

書込番号:11391401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/22 12:52(1年以上前)

西鉄バスさん、

購入の際は、延長保証も考慮されたほうが良いですね。
掲示板でよく出てくる話題ですが。

書込番号:11391953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング