『HDD内臓テレビのHDD換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の価格比較
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のスペック・仕様
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のレビュー
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のクチコミ
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の画像・動画
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のピックアップリスト
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のオークション

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月15日

  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の価格比較
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のスペック・仕様
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のレビュー
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のクチコミ
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の画像・動画
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のピックアップリスト
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のオークション

『HDD内臓テレビのHDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)を新規書き込みWD1002FAEX (1TB SATA600 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD内臓テレビのHDD換装

2011/06/22 23:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

クチコミ投稿数:10件

HDD内臓テレビ(日立P42HR9000)のHDD換装を考えています。
このHDD(WD1002FAEX)については、成功例が報告されていましたが、
より耐久性の高そうなWD1003FBYX、より廉価なWD10EARXとの比較で迷っています。

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
(なお、1.5TB以上のものは換装失敗するとのことで、1TBで考えています。)

書込番号:13165350

ナイスクチコミ!0


返信する
tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/23 07:18(1年以上前)

私の場合は下記のように使いわけています。

WD CaviarBlack
PCのシステム用。高消費電力、高発熱、高騒音。
防振・防音・冷却をしっかりと。

WD CaviarBlue
1台のHDDしか搭載しないPC用(システム兼データ用)
消費電力、発熱、騒音はCaviarBlackとCaviarGreenの中間。
防振・防音・冷却をそれなりに。

WD CaviarGreen
PCのデータ用。低消費電力、低発熱、低騒音。

よってWD10EARXが良いと思います。

現在はPCのシステム用としては
低消費電力、低発熱、低騒音のSSDが主流ですので
データ用としてのHDDはWD CaviarGreenを買います。

私は
システム用にSSD
作業領域用にWD CaviarBlack
データ用にWD CaviarGreen
を使用しています。

書込番号:13166301

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/24 04:10(1年以上前)

エンタープライズ用であっても、部品自体に大きな差はないので壊れるときは壊れます。
多少の選別と長時間の稼働テストを越えているので、初期不良が出難いというだけです。
信頼性は高いですが、一般的な用途で価格に見合うかは不明です。

転送速度だけ考えれば、Caviar Greenでも十分ですが、ランダムアクセスの低下の影響があるかも知れません。
確実なのはやはり成功報告のあるものでしょう。

もし内蔵されているものがCaviar Greenか同等のものであるなら、Caviar Greenでもいいでしょう。

書込番号:13170421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/26 21:59(1年以上前)

tokatty様、
詳しい解説をいただきありがとうございます。

>WD CaviarGreen
>PCのデータ用。低消費電力、低発熱、低騒音。
>よってWD10EARXが良いと思います。

こういう特質からするとWD10EARXが用途的に最適だとわかりました。ありがとうございます。


uPD70116様
必ずしもエンタープライズ用でなくてもいいということがわかりました。
ありがとうございます。


お二人のレスから、WD10EARXに決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13182338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月15日

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング